

近況ご報告

父が亡くなって早や3週間
優しいお心遣いをいただいたお友だち、
どうもありがとうございました
心から感謝しております

遠からずこの日が来るのを覚悟していたとはいえ、
とてもとても寂しいです
唯一の救いは、仲良かった母が先に逝ってしまったこと
両親の愛犬も、春に17歳であちらにいってしまいました
きっと3人、仲良くしていることと思います

残された私達、しなくてはならないことはたくさんあるのですが、
なかなか手につきません

父は学者でした
実家には数千冊の書籍が残されており、オープンハウスをして
卒業生達にもらって頂こうと計画しているのですが、
準備など、まだまだです



私の家族もいろいろ変化の時期を迎えており・・
とりあえず、今夏は軽井沢をベースに生活しております
__ (10)

涼しいところで毎日ゴルフ、といいたいところですが、
体力を考えて一日おきにラウンドしています
相変わらずヘタですが・・


最近、夫と二人で原付を買いました
小回りがきいて便利だし、なかなか快適です
__ (7)


秋には、また新しい生活になるかと思います
それはそれで楽しみです

というわけで、元気に過ごしております
どうぞみなさまも楽しい夏をお過ごしください

父のこと

父が神に召されました
92歳、眠るような大往生でした
きっと、先にいった母と仲良くしていることと思います


ブログはしばらくおやすみします

むふふ♡

ニューアイアンたち
on.jpg

初onoff

あと、オーダーして納品待ちが3本
↑ほんとは、こっちを買いに行ったのに、
夫の信頼するクラブフィッター(@ミズノなのですが)に
私のクラブラインナップをチェックしてもらったら、
あんまりバランス良くないみたいで…
いろいろ借りていって、練習場で試打したりしているうち
入れ替えとなっちゃいました

さっそく練ラン行ってきました
42+44=86(35)
久しぶりの80台

来週の月例もがんばらなくっちゃ

そうだ 京都 行こう

・・・って思いつき、10日ほど前に予約しました

夫も私も ン10年ぶりの京都ですので、
初心者向け修学旅行コース、笑
でも、歳だけはとったので、プチ贅沢もしました

梅雨時にしては天気も良く、
ちょっと暑かったけれど、観光日和

1日目は観光バスにのって
二条城(修学旅行の中高生だらけ)
bDSC02844.jpg

金閣寺(絵葉書ショット)
bDSC02849.jpg

天龍寺、嵐山(竹林のお散歩が気持ち良かった)
bDSC02879.jpg


清水寺(ゆく年くる年でおなじみ)
bDSC02888.jpg


お宿は京都ホテルオークラの
市内が一望できるジュニアスイート♡
bDSC02899.jpg
せっかくの京都なので、旅館にしようかと迷ったけれど、
私たちのスタイルにはホテルが快適でした

夜は、コンシェルジュに教えてもらった近くの小料理屋へ
飲んで食べて、満足な一日でした

つづく

視察プレイ

父が長年通っていたゴルフクラブの会員権
50年ぐらい前、初期からの会員です
数年前まで、一緒にプレイしたこともありました

歩くのが難しくなってから、私にあげるって言われていたのですが
どうしようかな~なんて迷っていて・・

最近は、財産というより使い勝手のいいクラブがいいですもんね
今、ホームにしている所より、近い訳でもないし・・

それに、はじっこですが東京都なのでお値段もそれなりです
普通に名義変更すると、ン百万円
生前贈与ということで、だいぶお安くはなりますが…

一番のネックは、ビジターが高額なこと
キャディ付きなので、休日は3万円ぐらいになります。
友だちはともかく、家族も行かれないと困るーと思っていたら、
家族会員というのができて、かなり使えるお値段

とりあえず、視察プレイに行ってきました
もう一つのネック、我が家からのアクセスはどうかな?と思っていたら
予想外に近く、1時間10分で到着

会員の平均年齢が70歳というクラブですから、
休日にもかかわらず、プレーヤーもシニアが多かったです
が、みなさん上手な常連さんばかりで、キャディさんも
何より、コースのメンテナンスが素晴らしい!
クラブハウスはバブル期に建てられたゴージャスな所に比べたら
ショボイですが、気にしないし、笑

結局申し込むことにしました
ちょうど支配人さんもいて、面接もできました
この後、理事会の審査(?)などで1か月ちょっとしたら
請求書と会員権が届く予定です
ゴルフの楽しみが増えました♪

あとはウデだわ・・・・

続女子会ラウンド

さて、楽しかったラウンドですが・・
私のなさけないゴルフもご報告です

朝のスタートはまずまずだったのです
うさぎさんがチョロスタートで緊張をほぐしてくれたので
みんな笑顔のティーオフ
私もホントは苦手なバンカーもお池も、さりげなく避けて
#5まで4オーバー
ボギペースを超えないのが目標なので、ここまではOK
しか~し、ココから事件の連続で。。
#8ではついに4パットもあって、連続トリでランチへ

そして午後
ダボやらトリやら・・が止まりません

そんな間にも、罰ゲームカードはぐるぐる回り・・
ゴルフって紳士淑女のスポーツですから、
同伴プレーヤーは、イイトコだけ褒める、はずなんですが・・
うさぎさんの
「誰でもいいから、バンカー入れっ!」から始まり、
みんな
「ねー誰か3パットしてない~?」
「なんだ、OB杭こえてないし」
本音がとまらない、とまらない

私は、ドラ安定してるね、なんて褒められた割には
最後までOBカード握りしめておりました。

普段から、飛距離はもっと欲しいなあ、と思っているけれど、
月例などで、他の女子からそれほどおいていかれるわけでもないのですが・・
このメンバーでは、とてもかないません
みんな、気持ちよく飛ばすんですもの

うさぎさんは、どのショットも素敵でじぃ~っとガンミしてしまいました
ドライバーのきれいな弾道、アイアンも私と2番手ぐらい違うし~
インパクトからフォローにかけての全身のしなやかな使い方、
そして圧巻は、正確なアプローチとパット
お手本にしたいです

ねーさんとぽよちゃんは、何度もご一緒しているのですが
2人ともちゃくちゃくと進化中
ぽよちゃんは、相変わらずの飛距離と
お高い万円の秘密兵器、キャメロンちゃんもナイスでした
歩くたびにあっちこっちにぶら下げたコたちが
ゆらゆらしているのも、かわいかった

ねーさんは、私と同じ練習しない部のはずなんだけど
いつの間にか、ぶっ飛びのグロちゃんとUTも使いこなしていて・・
先月75出したのも、納得です
いつも、周囲の騒音の中でたんたんとこなしているだけあって
クールにぽんぽん放り込んでいました
・・・と思っていたら、3パット6コもやってたらしく、
賞品もってかれました、笑

勝手にヒトの事ばかり言ってますが、はい、白状します
49(20)+52(19)=101
ねーさん、101匹ワンちゃんの着ぐるみちょーだい

やっと~女子会ラウンド

1年前の3月、はじめまして!のラウンドから始まり、
今年の3月、偶然にもピッタリ1年後にうさぎさんの
送別女子会を企画していました。

が、父の病状が思わしくなく、一人で涙のキャンセル
ところが、父は奇跡的に持ち直してきました
とはいえ、いつ何があってもおかしくないので、
前日にお見舞いした時も、差し入れのお寿司は
あたりそうもないタマゴなどを中心に、笑


そうそう、うさぎさんは予定通りの転勤だったら
とっくに東京を離れていたはずなのです。
それがキャンセルになっちゃったっていう
ラッキーもありました♪

みんなで次に会えるのはいつかな~、
一緒にゴルフしたかったな~
なんて思っていたのけれど・・・

ん?まだいるの?
じゃ、5月に行きた~い ってラインしたら
ねーさんがキープしていた予約を提供してくれて
うさぎさんとぽよこさんも快諾してくれて
30分でセッティング完了!
なんというフットワークの軽さでしょう、感激です

いつも通り、写真は1枚だけ

2014517.png

うさぎさんもぽよちゃんも、さっさとアップしているので、
とりあえずココまでで。
反省だらけのゴルフについては、のちほど~

OAKLEY

アウトレットではいろいろと買い物してしまったのですが、
一番のお気に入りは、度付きOAKLEY

bbDSC02809.jpg


若い頃は全くメガネの必要ない人生だったのですが
何故か40代から、近視と乱視が入ってきて・・
眼科医には、成長期も終わったのに、何故度がすすむのかなあと
不思議がられましたが・・
夜の運転にはメガネが欠かせなくなってきてました。

ゴルフ場で、遠くのボールが見にくいけれど、
スポーツ用のサングラスに度付きなんてないだろうと
あきらめていたのですが、
今回、何となく聞いてみたら、できますよ!
ただし、ちょっとお高くなってしまいますが、って・・

ドライバー1本と同じくらいのお値段ですが、
思いきってオーダーしてしまいました

遠近両用もできますけど?って言われたけれど
手元のスコアカードぐらいは、何とかするから大丈夫です、
とお断りしました(汗)

連休なので時間かかります、って言われていたけど
あっという間に納品され、ラウンドに使ってみました。

遠くに飛んだボールがよ~く見えるのに感激!
今まで、落ちたところはカンで探していたことも多かったのですが
今回は、バッチリ!
他のプレーヤーのボールの行方も教えてあげられます

が、それは打った後の話。
ボールを打つのは、ほんの足下ですから
メガネなんてあってもなくても関係なくて・・
しいてあげれば、ボールの行方を追って
ヘッドアップすることが減った?かな??

心配は、曇りの日
まぶしくもないのに、サングラスなんて感じ悪い!って
思われないかしら。。
いつもかけているプロも多いけれど。。

ファッションじゃなくて実用品なので、
ラウンドご一緒する方々、ご理解ください
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
