

やっと~女子会ラウンド

1年前の3月、はじめまして!のラウンドから始まり、
今年の3月、偶然にもピッタリ1年後にうさぎさんの
送別女子会を企画していました。

が、父の病状が思わしくなく、一人で涙のキャンセル
ところが、父は奇跡的に持ち直してきました
とはいえ、いつ何があってもおかしくないので、
前日にお見舞いした時も、差し入れのお寿司は
あたりそうもないタマゴなどを中心に、笑


そうそう、うさぎさんは予定通りの転勤だったら
とっくに東京を離れていたはずなのです。
それがキャンセルになっちゃったっていう
ラッキーもありました♪

みんなで次に会えるのはいつかな~、
一緒にゴルフしたかったな~
なんて思っていたのけれど・・・

ん?まだいるの?
じゃ、5月に行きた~い ってラインしたら
ねーさんがキープしていた予約を提供してくれて
うさぎさんとぽよこさんも快諾してくれて
30分でセッティング完了!
なんというフットワークの軽さでしょう、感激です

いつも通り、写真は1枚だけ

2014517.png

うさぎさんもぽよちゃんも、さっさとアップしているので、
とりあえずココまでで。
反省だらけのゴルフについては、のちほど~

OAKLEY

アウトレットではいろいろと買い物してしまったのですが、
一番のお気に入りは、度付きOAKLEY

bbDSC02809.jpg


若い頃は全くメガネの必要ない人生だったのですが
何故か40代から、近視と乱視が入ってきて・・
眼科医には、成長期も終わったのに、何故度がすすむのかなあと
不思議がられましたが・・
夜の運転にはメガネが欠かせなくなってきてました。

ゴルフ場で、遠くのボールが見にくいけれど、
スポーツ用のサングラスに度付きなんてないだろうと
あきらめていたのですが、
今回、何となく聞いてみたら、できますよ!
ただし、ちょっとお高くなってしまいますが、って・・

ドライバー1本と同じくらいのお値段ですが、
思いきってオーダーしてしまいました

遠近両用もできますけど?って言われたけれど
手元のスコアカードぐらいは、何とかするから大丈夫です、
とお断りしました(汗)

連休なので時間かかります、って言われていたけど
あっという間に納品され、ラウンドに使ってみました。

遠くに飛んだボールがよ~く見えるのに感激!
今まで、落ちたところはカンで探していたことも多かったのですが
今回は、バッチリ!
他のプレーヤーのボールの行方も教えてあげられます

が、それは打った後の話。
ボールを打つのは、ほんの足下ですから
メガネなんてあってもなくても関係なくて・・
しいてあげれば、ボールの行方を追って
ヘッドアップすることが減った?かな??

心配は、曇りの日
まぶしくもないのに、サングラスなんて感じ悪い!って
思われないかしら。。
いつもかけているプロも多いけれど。。

ファッションじゃなくて実用品なので、
ラウンドご一緒する方々、ご理解ください

気晴らしに

父の心配をして、どんよりとしていた3週間
自宅療養のあいだは、本当に大変だったのですが、
それも限界で、かかりつけの病院に救急車で運ばれた後
信頼できるドクターやナースに囲まれて
穏やかに過ごしています。

病気が治ってきている訳ではないのですが、
ひとまず重篤な状況は乗り越えたそうなので、
今後は療養型の病院かホスピスを探すことになります。
先の事はわからないけれど、日々ゆっくりと
過ごせたらいいと思っています。

私もいつまでも心配ばかりの毎日でも仕方ないし、
できることはやったので、あとはなるようにしかならないと、
だんだん割り切れるようになりました。
父はクリスチャンなので、神様にお任せです

とはいえ、いつ何があるかわからないので、
一人で遠出する気力は無かったのですが、
夫が何かあったらすぐに引き返そう、と言ってくれたので
1か月半ぶりにゴルフに行ってきました。

春の訪れを感じられるホームコースで、
Aクラスのアスリートだけど、おしゃべりも楽しいメンバーさん達と
リラックスして、気晴らしできた一日でした

リラックスし過ぎたかな、苦笑
2ホール連続でバンカー脱出に4打、などやらかし、
スコアまとまらず、2桁ギリギリでした
楽しかったからいいの、とも思うけれど
やっぱりプレーに口惜しさが残ります


さて、やっと暖かくなってきましたね
今春は、末娘が大学を卒業します
私も、子育て卒業です

ディズニー山手線

昨日乗った山手線、何か違和感があると思ったら、
ディズニーヒストリーミュージアム」車両でした

13909981749991.jpg

13909982135372.jpg


中の広告も全部ディズニーランド

13909981224360.jpg

13909980617660.jpg


ファンにはたまらない電車なんだろうな~

初ラウンド

bDSC02658.jpg

寒いかなと覚悟していたけれど、快晴で風もなく
ほとんど寒さを感じない1日でした

一番良かったのはドライバーで、とっても安定していました
フェアウェイキープ 12/14
距離はいまいちでしたが、まっすぐ飛んでくれました
FWも、アプローチも、ショットはどれもOK

△△△ △△ △□△ =45
□ △△ □△ =44 で 89

そんなにイバってる割にベストも出せなかった理由は・・・

パット40

12月に女子会ラウンドした時も、グリーンで四苦八苦したけれど
今日もこの速さ

bDSC02666.jpg


キャディマスターに、ちょっと速すぎません?って言ったら、
「芝刈り機を新調したら、よく刈れちゃうんですよ」だそうです

だけど、ホームコースだし、
グリーンの傾斜とか特に厳しいわけではないし、
ヘタ。。

今年はアプローチ&パットをもっと丁寧に
小技を磨いて、ベスト更新めざしたいな

あけまして おめでとうございます



皆さまにとって、素敵な新年となりますように


私も元気で楽しく過ごせるよう、
体力と智恵(笑)をつけていきたい思っています

どうぞよろしくおねがいします

大みそか

ごぶさたしておりますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか

この2か月ほど、父の具合がいまひとつで
実家通いが続いていたり、仕事が忙しかったりで
PCに向かっては、寝落ちする日々

クローズしようかとも思ったのですが
こんなブログでも、楽しみにしてるよ、なんて言って下さる方もいて
のんびりでも、しばらく続けることにしました。

さて、ブログ書く時間なくても、ゴルフだけは行きました
秋には、ご近所のMちゃん、Cちゃんとも何回か
この3人組、子どもの幼稚園のママ友ですから
もう20年近いおつきあいになります。
お互いの家族の事情も知っていますし、親の介護も経験済み。
いつも乗せてもらっているので、今回は車出すね、といっても
Hちゃんは(私の本名ね)疲れてるでしょ、いいからいいから、って
送迎つき、おやつつきで、すっかりお世話になりました
(その割には、Mちゃん後部座席で爆睡してたこともあったっけ
じつは、ハワイ帰りの時差ぼけだったんだよね、笑)
いつも優しい気配りに甘え放題です。
ありがとね~

ホームコースの月例にも出ました。

そして、クリスマスにはGUAMでゴルフ
そのあたりは、あらためて書こうかな

来年も、こんなペースのブログになるとおもいますが、
よかったらたまにはおつきあいください

どうぞよろしくおねがいします

万平ホテル

昨日のディナーはココ
DSC02248b.jpg

軽井沢万平ホテル
創業120年の老舗、ジョンレノンの定宿でした

メインダイニングへ
DSC02249b.jpg

コースをいただきました
DSC02313b.jpg


どれもおいしかったけれど、一番気に入ったのが
アワビとフォアグラのソテー 夏大根のブレゼとともに
DSC02252b.jpg
フォアグラ、それほどたくさんはいただけないのですが
量少な目で、超美味でした~♡

たまの贅沢な一夜でした
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
