

軽井沢2014

ただいま~!
今年もやって来ました
東京もベストシーズンの今、なぜわざわざ寒いところに?って
いつも思うのですが・・

大好きです、この空気

今年は、父の具合がどうかな、と思っていたけれど、
希望していた病院に転院できて、穏やかにすごしているので、
思いきって来てしまいました。

連休にむりやり休暇をつけて2週間
ゴルフして、買い物して、のんびり過ごしています

今年も2回目のお花見
bDSC02740.jpg

まだ朝晩はストーブのお世話になる当地、
ビールの気分でもなく、一年中ウィスキーの夫に私もおつきあい♪
以前一緒にゴルフ合宿したAさんご夫妻にいただいた高級ウィスキー
ずっと大事にしていたのですが、今こそ!ってあけたら
美味しくて、ついつい2日であけてしまいました

bDSC02762.jpg

ごちそうさまでした

白馬岩岳

ちょっと足をのばして、白馬へドライブの一日

往路、最近はまっている道の駅へ
地元のおばちゃん達がちょうど農作物を搬入しているところで
新鮮で安い野菜をたくさん買ってきました

DSC02246b.jpg


そして、若い頃スキーに来たなつかしの八方尾根と
オリンピックのジャンプ台へ

DSC02204b.jpg


次は、夫が学生時代スキーでさんざんお世話になった岩岳の宿へ
私も新婚時代、冬はスキー、夏はテニス、と遊びに行った
懐かしの宿です
オーナーご夫妻が歓迎してくれました

で、裏の畑からたくさん野菜をとってきてくださいました
その場でかじったトマトのおいしかったこと!
トウモロコシも、生で食べられるほど新鮮で
さっきいろいろ買うんじゃなかったな、なんて思いながらも
遠慮なくいただいてきました
昔から、お食事のとてもおいしい宿でしたが、
この手作りのあんずとブルーベリーのジャムも絶品♪

DSC02243b.jpg


その後、安曇野に出て「わさび園」見学

DSC02230b.jpg

辛いものは苦手な私ですが、わさびは大丈夫なので
わさびソフトを食べて(辛くなかったです)
わさび漬けやわさびもろみ等買ってきました

その日のツマミは新鮮なキュウリにわさびもろみ、
おいしかった~


実は、連日ゴルフしているのですが、
時々こんな遠出のドライブも楽しんでいます

だって、ゴルフ…悩みだらけで、笑
ラウンド報告が間に合わないので、今度まとめてアップします

みなさまも、どうぞ楽しい夏休みを

磊庵はぎわら

今年初めて行ったところの一つ
佐久平のお蕎麦屋さん、磊庵(らいあん)はぎわら

DSC02181r.jpg


初めての「水そば」

DSC02185r.jpg

つゆなしで、そばの味そのものを味わいます
箸休めは、山芋に蕎麦の実をのせたもの

その後出てきた地元野菜の天ぷらはサクサク、
手碾きそばもしっかりした歯ごたえでとっても美味でした

そば粉入りお菓子も食べたかったのですが
お腹がいっぱいになってしまったので、お持ち帰りで

芸能人などの色紙がたくさんあったけれど、
貼り出さずに、さりげなく積んであったのも
好感度アップなお店でした

軽井沢

来ました~

さっそく練習場がわりに手引きカートでハーフラウンド

DSC02166a.jpg

・・ほんっとに練習行かない我が家です


2週間ほど籠らせていただきます
お仕事先、ボランティアの皆さま、お父さん、
みんなごめんね~

ゴルフして、山歩きして
涼しい気候と美味しい空気の中で過ごしたら
百倍元気になって帰ります

一人ドライブで軽井沢

ゴルフ月間、またもや軽井沢72へ

5月いっぱい使える招待券があったので
(連休は使えなかったの。せこいぞ72)
せっかくならと、お高い北コースを予約

もともと日曜日に予約していたのですが予報は雨
1週間延期の予定だったのですが、金曜日の朝、夫が
「今晩から行って、土曜にラウンドしようよ
それはOKですが・・
「僕は仕事で遅くなるから、新幹線で直行するね。
車で行ってて」って
あのぉ~、ベンツを一人で持ってくの?
ベンツ君、そこまで仲良くなれてないのに
おまけに、その日家の前は道路工事で夕方まで車出せず
(一人なら、昼間のんびり行きたい・・)

ん~、ん~、と考えても仕方ないので、
工事のおじさんに聞いたら、5時には終わるって
ま、明るいうちに碓氷峠越えれば何とかなるでしょ

夕方、ゴルフバッグ2つ積んで出発
覚悟を決めてしまえば、快適なドライブで
はい、無事につきました

道中より何より、着いてホッとした時に、飲めないのが辛かった~
最終の新幹線で到着の夫を駅まで迎えに行かなくちゃならないので
ジュースでガマンして…

深夜にやっとありついたビール、笑
今年もお世話になります
beer2013.jpg

Bistro Pomodoro

ランチタイム、気分はイタリアン、で
ブロ友のこすずめさんお薦めの
ビストロポモドーロへ

pomodoro2.jpg

pompdoro.jpg

パリッパリのピザも、アルデンテの
パスタもおいしかったです

軽井沢(^_^)

涼しい軽井沢にやってきました

こっちにしては暑い…けど
28度ぐらいです

あじさいがきれい
紫陽花
季節感が??ですね

明日からは一日おきにゴルフ
この日の為に、仕事は早めに片付けて、
家事もできるだけまとめてやっつけてしまい、
体力つけて練習して…は、間に合わなかった

さて、今日はとりあえず早寝しようっと

軽井沢

三連休、ボランティア仲間のAさんご夫妻もお誘いしました

連休は高速も混むので、我が家は午後出発
現地集合して 夜はお気に入りの川上庵
お料理もお酒も充実のお蕎麦屋さんです

ふだん家族で外食する時は、親の権威で 
子どもの誰かを運転手に決めてから飲み始めます

でも、今日は大人飲み(笑)でタクシーと決めたので
足は確保されたけど、明日はゴルフ♪

飲みすぎには注意しなくちゃ、
なんていいつつ冷酒がおいしかった~

それでも、明日に備えて、山の夜は早じまいです
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
