

近況ご報告

父が亡くなって早や3週間
優しいお心遣いをいただいたお友だち、
どうもありがとうございました
心から感謝しております

遠からずこの日が来るのを覚悟していたとはいえ、
とてもとても寂しいです
唯一の救いは、仲良かった母が先に逝ってしまったこと
両親の愛犬も、春に17歳であちらにいってしまいました
きっと3人、仲良くしていることと思います

残された私達、しなくてはならないことはたくさんあるのですが、
なかなか手につきません

父は学者でした
実家には数千冊の書籍が残されており、オープンハウスをして
卒業生達にもらって頂こうと計画しているのですが、
準備など、まだまだです



私の家族もいろいろ変化の時期を迎えており・・
とりあえず、今夏は軽井沢をベースに生活しております
__ (10)

涼しいところで毎日ゴルフ、といいたいところですが、
体力を考えて一日おきにラウンドしています
相変わらずヘタですが・・


最近、夫と二人で原付を買いました
小回りがきいて便利だし、なかなか快適です
__ (7)


秋には、また新しい生活になるかと思います
それはそれで楽しみです

というわけで、元気に過ごしております
どうぞみなさまも楽しい夏をお過ごしください

やっちゃった(/_;)

最近心がけていること
身辺スッキリ、シンプルにすること

っていうのも、久しぶりにやらかしたので・・・

ここ2週間で、大切な忘れ物が続き

さすがの私もこれはマズイ!と
ちょっと対策することにしました

その1.チャリのカギ
1週間後に実家で見つかりましたが・・
(コートのポケットから落ちたらしい)

今までもしょっちゅうカバンの中を探していたのですが、
ちょうどタイのお土産に小銭入れをいただいたので、
その中にチャリの鍵をいれることにして
強引にSuicaと一体化させました

key1.jpg


その2.システム手帳
大切な手帳を仕事場に忘れて・・
翌日取りに行って、無事発見

ここ何年も、予定表だけ入れ替えて使っているもの
予定部分はともかく、その他いろいろ入っていたのです
父の病院でドクターに聞いた話、とか
家族のデータとか、大切なモノばかり

そんなこんなの入った分厚いのを持ち歩くのはやめて
1年用の薄いスケジュール帳にかえました



その3. 翌週はスマホを仕事場に忘れて帰宅
さすがに当日中に気づいて夜取りに戻った

これは、ひたすら注意するしかないですね


どっちにしても、家の中でも探し物で慌てないよう、
モノを減らして、シンプルに暮らすことにしました

・・・ってずう~っと思っていたことだけれど、
今度こそ、この先それも億劫になる前に。

親を見ていると、年とってからモノを捨てるって
心身ともに辛くて
ほんとうにたいへんなこと

今のうちに、身軽になろう、と思っています


PS.ゴルフ冬眠中です

9月4日

2年前の今日、母が亡くなりました

にぎやかで明るくて
ひまわりみたいな母でした

難病を患い、10年間も透析を受けた末でしたので
覚悟はできてた、というか
しなくちゃいけなかったのですが
まだもうちょっと大丈夫
という根拠のない自信みたいなのがあって…

でも、最期は、高熱で入院した翌日
あっけなく逝ってしまいました

深夜の環八をわんわん泣きながら運転し、
実家に向かったのが昨日のようです

時が悲しみを癒してくれるっていうけれど、
私にはかけがいのない家族がいるけれど、
やっぱりおりにふれ、
しんみり思い出にひたってしまいます

そして、一人残された父
いつも2人仲良く手をつなぎ、
奥さんラブ♡と誰にでものろけていた、
大正生まれにしては珍しい男性

いまだに寂しさに慣れることのできない父を
大切にしなくては、と改めておもう季節です
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
