

女子合宿@軽井沢二日目

はりきって早起きして、薄日のさす天候ににっこり
今日は72西ブルーでラウンドです

karuizawa3.jpg


気分は最高だったのに、私一人ダボスタートで
うわと思いつつも#2はなんとかボギー

でもその後#3でやっちゃった
樹にあて、池に落とし…
ロングとはいえ、9打
その次もダボ2連チャン

何だか暗雲たちこめる午前中、50

で、おいしいランチをいただいた後のイン、
今度は天候が怪しくなってきました

でも、8月最後のラウンド、このままずるずる終えたら
この夏のあれやこれやは何だった?
ってことになりそうで
気合入れて立て直しました

後半はずっとボギーで耐え
やっときた#14パー
でもその後がダボ
この辺がまだまだです

ともあれ、50+46=96
ガタガタだった割には昨日と同じスコア
ま、荒れても2ケタで収まるようになった
ということで、前向きにとらえよう

帰路は事故渋滞で大変だったけれど
2人が交替で運転してくれて合宿終了です

2日間、楽しかった~
Mちゃん、Cちゃん、ありがとうございました
また行こうね(*^_^*)


女子合宿@軽井沢72ゴルフコース

Mちゃん、Cちゃんとの女子合宿

2人とは子どもたちが幼稚園で一緒でした
当の子どもたちはもう成人してしまったけれど
ゴルフ繋がりで仲良くしていただいています
家が近所だから、交替で車出せるのも便利です

ということで、今年で4年目の合宿、初日は72南コース
スルーなので、コンビニでおにぎりなど仕入れていきます

長身のCちゃんは、飛距離が抜群(当たれば…笑)
Mちゃんは私と身長が同じ(ふつうだよ)だけど、
細身なのに筋肉ムキムキで、やっぱり飛ばしやさん
3人とも運動神経は良いはずなのだけれど
グリーン回りの緻密な攻めがいまひとつです

いたって真面目にゴルフに取り組んでいるのですが
何故かしょっちゅうお笑いトリオになっちゃって
おしゃべりも大忙しのラウンドです

結果、私は49+47=96
いつもと違って白ティーでプレイなので
ま、タラレバは山ほどあるんですけどね、
まずまずでしょう
Mちゃん、Cちゃんは100ちょっとでホールアウト

その後は、アウトレットでショッピング、
翌日に備え焼肉で体力つけて
別荘に戻って、ビール片手にガールズトーク

あくまでも合宿のつもりの熟女3人ですからね、
深酒もせず、ちゃんと早寝したのでした

雲場池

別荘からで10分ほどの雲場池

DSC00457s.jpg

息子(もう大学院生)が小さいころから大好きな場所です
今年も、カモさんに挨拶してくる、って一人でふらりと訪れ
こんな写真を撮ってきました

DSC00435s.jpg

息子と入れ替わりに娘がきたので、一緒にアウトレットと
雲場池も訪れ…
夫が長期休暇をとれたので3週間も遊んでしまった夏ですが
もう帰らなくちゃなりません

72東入山 3人のラウンド

夫と息子と3人のラウンド、今度は東入山コース

ここには、どうしても苦手意識がぬけないホールがあります
昔に比べたら、池越えもかなり克服したのだけれど、
東の8番はやっぱり
なんとかダボで切り抜け、インは気持ちを切り替えて
48+45=93

夫と息子は飛ばすので、私はもちろんレディースティー
飛距離ではかなわなくても、スコアに大切なのは
グリーン回りだから、とわかっているのだけれど
余計な力が入ってしまいます

軽井沢高原ビール

東京よりずっと涼しいとはいえ、日中は30°近くなるこのごろ
スポーツの後はやっぱりビールが美味しい!

軽井沢の季節限定ビールをみつけました。

beer.jpg

それぞれ味に特徴があって面白いです

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

今日はいつもプレイしている72で
女子プロのトーナメント観戦

お弁当や飲み物、折り畳み椅子など持って
北コースを一日歩き回るピクニックです

プロたちの果敢で華麗なプレイに拍手
そして、憧れの選手たちを至近距離で見ながら
たくさんのいいイメージをもらって、次こそは…と
イメージトレーニング

昨年サインをもらった大ファンの宮里藍ちゃんが不参加で寂しいけれど
今年は、馬場ゆかりさんのサインをもらえて満足しました
明日の決勝戦はテレビで観戦します

72南 3人でラウンド

息子も避暑にやってきたので、3人でラウンド
毎年夏の軽井沢と、息子の誕生日に一緒にまわるのが恒例です

快晴、浅間山にむかってショット

asama.jpg


先日ベストスコアを出した南ですが、
毎回そううまくいくはずもなく…
でも、かなりいいセンいって89
パーが6つもあったのに、このスコアということは、
他にもイロイロやった、ということ
技術はもちろんですが、18ホールスルーの南では
体力と集中力の持続も課題です

軽井沢72東入山コース

東はやっぱり手強いです

先日ベストスコアの時に大活躍してくれたユーティリティーを
もう1本買い、練習場にまで行き、張り切って臨んだ東
なのに、やっぱり、の91 

浅間山てっぺんの雲がとれず、ここのところ毎日恒例の夕立ちになりました

東R
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
