

おとりよせ「はるみ」

ブロ友さんに教えていただいた「はるみ」
さっそくおとりよせしてみました

DSC00868 (2)

大ぶりのミカンといったかんじですが、
ずっしりと持ち重りがします

四国(愛媛)の生産者さんから直接のおとりよせなので、
品質も信頼できるし、お値段もとっても良心的
かいらしドットコム

無農薬、ノーワックスなので、デパートのみたいに
ツルピカではないけれど、皮まで安心して使えます。


切ってみると

DSC00871.jpg

この皮の薄さと果実のぎっしり感、わかりますか?
(何だかヘタな通販みたいになってきた

ちょうどよいバランスの甘みと酸味に
すっかり魅了されてしまいました

風邪の予防に、お肌のために大切なビタミンC、
おいしくいただきます



それと…
多くの方に
「ご主人が完治するまで、一緒にゴルフガマンなんてエライ!」
と美しい誤解をさせちゃったみたいですが…(汗)
前回の「ゴルフ復帰はまだまだ…」っていう文章、
「夫のゴルフ復帰は…」って主語がぬけていました(大汗)

いや、もちろん、私も一応自粛していたのですが
リハビリに入ったし、そろそろ再開する予定

ホームのレディースコンペで復活です

小さな春

2月も後半というのに、まだまだ寒い今年

小さな春を見つけました

庭の梅
ume.jpg

いつもはもっと早くに咲いて、桃の節句には終わっていますが、
今年はお雛様に飾れそう

チューリップ
tulip.jpg


去年花がおわった後、球根を掘り返しておいたけれど、
いい加減に保管していたら芽がでてきちゃって…

慌てて土に植えましたが、
何とか生き延びているようです
ごめんね~でも良くそだってくれました


ゴルフも行きたいけれど、さすがに骨折した夫をおいていくのは
ちょっとはばかられ…

今日、3週間ぶりにギプスがとれて、リハビリに入りましたが、
筋肉がすっかり落ちてしまったし、膝の曲げ伸ばしもできません

ゴルフ復帰はまだまだみたいです
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
