

ヘッドスピード測定

ゴルフショップに行ったら、すいていたので
久しぶりに試打ブースで計測してもらいました

最近、ちょっと飛距離が伸びた気がしていたのですが…

まずはヘッドスピード
ドライバーでだいたい34m/sちょっと
飛距離180ヤード
う~ん、もうちょっと出てるかと思った。。。
200ヤードでることも(たまには、ですが)
あるんですよぉ、っていったら
ランが出ればそのくらいいきますよ、って

それより、
弾道はきれいなドローですね
ほんとですか?(サービス上手な店員さんですから)
ほんとなら、うれしいな

一応ショップなので、
私にお勧めのドライバーある?
ってきいたら、お兄さん嬉しそうにいろいろ抱えてきました

試打したら、オノフが数字的にはイイんですよ。
ゆうゆう35m/s超えるし…

以前、アイアン買うときもオノフがいい数字でたんだっけ
結局他のメーカーにしたけれど、
私と相性がいいのかなあ…
打感はべつにわるくない、って程度なんだけど

おっと、悩むことはない、
今回は聞いただけ~で買うつもりはないんだったわ

アイアンも計測してもらったけど、
9Iで90ヤードちょっと
え?それしか飛んでない?
っていったら、キャリーですからね、
実際はもっといきますよ、って

ふむふむ
この数字ってどうなんでしょ?
女子としては、普通?…なのかなあ

そんなこんなを夫に報告したら、
そんなもんじゃないの?って

だいたい、どうして飛距離にこだわるかな~
そこそこ飛んだらいいじゃない、
スコアメイクは2打目とグリーン回りだよ、って

知ってますったら!
でも、いっつもおいていかれるので
ちょっとは追いつきたくて
がんばってるのに

あと、私に必要なのは、スタミナ
18ホールでヘロヘロになってちゃどうしようもないし、
最後までふんばれる足腰の強さも欲しい
そして、もちろんメンタルの強さ

ほしいもの山積み、よくばりです
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
