

いいもの見ちゃった☆

ちょっと時間ができたので、練習場へ

先日、夏の予約を入れまくったのですが、
7,8月は、ラウンドの予定がびっしり
せっかくなので、ちゃんと準備してのぞみたいな、と

それと、もう一つの目的は、サングラスに慣れること
何のこっちゃ?って思われるかもしれませんが…

夏は目の保護のためにサングラスした方がいいと聞いて、
毎年挑戦しているのですが
ビミョウな距離感がどうしても合わず
違和感あって断念し続けています

数年前に買った1万円以上したのも、
持って歩いただけで、ほとんど使わないうちに壊れちゃうし(涙)

去年買ったのは、どうしても使いこなしたくて、
そうだ!サングラスして練習行けばいいじゃん
って、当たり前のことにやっと気づいたのが昨日でした

うんうん、確かに違和感あるけど、
だいぶ慣れたかも
週末のラウンドに使ってみよう♪
って思ったら、雨の予報じゃない…
練習行ったのがいけなかったのかしらん


そうそう、タイトルのいいもの見ちゃった、って練習場で

前の打席に若い女性がいたのだけれど、
たぶん、大学のゴルフ部かサークルの新人さん

まず、キャディバ見て ちょっとやるじゃん?って
自立するバッグ、息子が大学のサークルでやっていたころ
担いでラウンドしていたような、なつかしのバッグ

打ち方も、明らかに若い!
オーバースイング気味だけど、全身使って打ち込みに行く!
って気迫があふれてました
鏡に映したり、フォームチェックしたりしながら、
一生懸命練習中

その姿も新鮮だったけれど、
練習が終わると、クラブ一本一本丁寧に拭いていて
どっちゃり突っ込んでる私とは全然ちがう
はい、道具は大切にしましょう

そして、帰る時見たら、まだパター練習してました
パター練習場はタダなのに、見向きもせず帰っちゃう私

若人の一途な姿に学ぶことたくさんありました
まだスコアは上級者って訳ではなさそうだけれど、
きっと 伸び盛り、楽しい盛り
ゴルフに対する真摯な姿が伝わってきました


さてと、私ものんびりしてないで 
家でパタ練とテルテル坊主作りしなくちゃ
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
