

また軽井沢

3日間仕事などして戻ってきました。
わりと(かなり?)過ごしやすい日でたすかった~

こちらでは、こんなトコでPCしたり、
ワンコと遊んだり♪
karuizawa85.jpg

これといって何もないのですが、
緑の中で過ごせるのが、最高のゼイタクです

72西(オマケなし)

前回の報告おそくなりましたが…
3度目の正直(笑)でオマケなしラウンドしてきました

結果、アウト47(+10)、イン44(+9)=91
パーは4コとれたけれど、ダボが多めでした。

途中、雨がざ~っときて、アプローチの精度と集中力がイマイチ
天気が回復したところでは(2回ほど、降ったり止んだり)
けっこうイイかんじのショットだったんだけどな~

やっぱり80台連発とはいかなかったです

さて、今日からの軽井沢は息子も一緒
久々の親子3人ラウンド、楽しみです

プラム貴陽

ブロ友さんのところで見て、
おいしそう!とよだれを垂らしていたら(笑)
我が家にも届けてくださいました

<果樹園の昼寝>のROMIさんから プラム「貴陽」
貴陽

デパートでは贈答用の高級品ということですが、
芳醇な香り、酸味と甘みの絶妙なバランス
今までのプラムの中で一番おいしいかもしれない


軽井沢でのんびりしていたけれど、
いろいろたまった仕事やっつけに3日間帰宅しました。
暑気払いに何よりのプレゼント、ありがとうございました

72南(オマケ付き)

先日の誓い(?)はどこへやら、
今日もオマケがついてしまいました

たとえば…
カウント外だから、ってアプ練したら、
それがバッチリ決まって、
「ナ~イス!このボールとれば?」
「じゃ、せっかくだから…」

言い訳すれば、オリジナルのでも
リカバリーできたかもしれなかったから、
丸っきりインチキとも言えず。。

コラコラ 初心者でもあるまいし、

というわけで、今日の85も非公式記録

パー7つ、はホンモノだから
調子は悪くないですけど…
オマケなしでも80台だと思われますが
そんなコトじゃなくて…

明後日こそ、オマケなし、オッケーなしの
ちゃんとしたラウンドします

Bistro Pomodoro

ランチタイム、気分はイタリアン、で
ブロ友のこすずめさんお薦めの
ビストロポモドーロへ

pomodoro2.jpg

pompdoro.jpg

パリッパリのピザも、アルデンテの
パスタもおいしかったです

軽井沢8月 ゴルフ スタート♪

さっそく72東でラウンドしてきました。
ここは、かつて女子プロトーナメントが行われており、
2014年世界アマチュアゴルフチーム選手権の開催予定とか
手強いけれど、良いコースです

今日も浅間山がきれい
DSC01091.jpg

今日は夫と2サムで、前はかなりの上級者が2組、
後ろはあまりお上手でない4人
つまり、詰まらず、後ろも来ない、という環境でした

ここのところ、暑さでうちっぱに行く気力もなかったこともあり、
練習しながらまわりました

動画を撮ってカート上で再生しながら反省会したり、
アプローチなどは、何本か打ってみたり、
打ち方もいろいろ試してみたり…

何本も打ってグリーンに行くわけですから、
くたびれちゃって、オッケーパットもたくさんあったし
練習ショットはカウントしなかったつもりですが、
ときどき混ざってしまって、間違ってピックしちゃったり、

…だから、今日のは非公式(笑)スコアです

72東入山、アウトはアップダウンがあって苦手、
フラットなインの方が好きなのですが、
今日はインスタート
午前中にできるだけ稼がなければ…

と思いつつ、ロングでダボスタート
距離のあるミドルはボギーオンは仕方ないし、
どれも3打目のアプローチは悪くなかったのですが、
とっても微妙な2~3ヤード付近にのせてしまい
ことごとくはずして2パットのボギー
じっとガマンで、やっとミドルとショートでパー2つ
午前中45(オマケ付き)

午後は苦手なアウトのはずが、好調で、
ボギーボギーのあと、パー、パー、バーディー♡
その後もう一つパー取れて40
これもオマケ付きだけど、パーとバーディーは実力(笑)

一番嬉しかったのは、
#8 2打目に池越えのミドル
今までに何コ池に寄付してきたかわからないけれど、
今日はキレイに越えて、ほぼパーオン(カラーだったけど)
これで、苦手意識なくなるといいな♪

今日は見かけのスコアはいいけれど
オマケ付きだと思うとあんまり嬉しくないですね
次のラウンドは、いっさいオマケもオッケーもナシ
ってことにしました

今度こそ、実力で好スコア出したいな(^_^)

軽井沢(^_^)

涼しい軽井沢にやってきました

こっちにしては暑い…けど
28度ぐらいです

あじさいがきれい
紫陽花
季節感が??ですね

明日からは一日おきにゴルフ
この日の為に、仕事は早めに片付けて、
家事もできるだけまとめてやっつけてしまい、
体力つけて練習して…は、間に合わなかった

さて、今日はとりあえず早寝しようっと
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
