

72北 リベンジ♪

やっとやっと納得のゴルフができました(^_^)v

今日はトーナメント2日目のポールセッティング
ちょうど私たちが観戦した日のセットです

いろいろ思い出しながらの挑戦でした

インからのスタートで、まずボギーx2
もう、このコースはボギーペースで充分
それに、ショットが思い通りに打てました♡

次のショート、右バンカーを避けて皆左から攻めていた中、
アンソンジュが旗に一直線でバーディーとったのが印象的なホール

もちろん私は安全に左からいったものの、
坂の途中にホールが切ってあって、
パット入らず行ったり来たりでダボ
次のロングもダボ

でも、このあたりで
「高速グリーンとタフなラフ」対策を思い出し、
その後ボギー、パー、ボギー、パーと上出来

午前最後の18番ミドル、
TVで見た方もいらっしゃると思うのですが
今年プレーオフを6回やったホールです

池越えがあるので、レイアップしたのに…
池ポチャ
これがなければ、と後悔しても始まらず痛恨のトリ
午前中47

午後も、結果的には同じようなペースで
パー1、ボギー6、ダボ2、で46
結果93 ほぼ満足です(欲言えばキリないので

もちろん、ここでは赤ティーだし、
パットはOKももらいましたけどね

あと、今日のスコアメイクに大きな力になったのはキャディさん

ニコニコした普通のおばちゃん風でしたが、
スタート直後から、タダモノではないのでは?疑惑が(笑)

ちょっとしたアドバイス、
例えばスィングリズムの乱れなど、言ってくれる一言が的確で
コースの事は隅々まで熟知しているのは当たり前としても、
こちらのレベルを察して、ちょうど良いアドバイスくれて。。
(やれって言われても無理なものはムリだもん)

話しているうち、トーナメントではハウスキャディとして
毎年トッププロについている方とわかりました

私たちみたいな素人が行っても
気持ちよくプレイさせてくれる
一流の仕事を垣間見た気がします

お名前もしっかり聞いてきました
次回もよろしくお願いします
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
