

お雛さま

おひなさま1


久しぶりの全員集合(笑)です
私の身長より高いセット、
半日がかりの大仕事なので、
ここ数年はお内裏様だけですませてしまっていました。

リビングにど~んと置いてあって、
初日はジャマでみんなつっかかりそうだったけれど、
慣れるもんですね

皮ソファーを張り替えに出しているので
スぺースがあってちょうどよかったです


いつまでも寒いですね
3月初旬に初めてのブロガーラウンドに
お誘いいただいているのですが、
実はまだ始動してません。。
とってもとっても不安になってきました

いろいろとご迷惑をおかけしそうですが
ご一緒する方、よろしくおねがいします

やっちゃった(/_;)

最近心がけていること
身辺スッキリ、シンプルにすること

っていうのも、久しぶりにやらかしたので・・・

ここ2週間で、大切な忘れ物が続き

さすがの私もこれはマズイ!と
ちょっと対策することにしました

その1.チャリのカギ
1週間後に実家で見つかりましたが・・
(コートのポケットから落ちたらしい)

今までもしょっちゅうカバンの中を探していたのですが、
ちょうどタイのお土産に小銭入れをいただいたので、
その中にチャリの鍵をいれることにして
強引にSuicaと一体化させました

key1.jpg


その2.システム手帳
大切な手帳を仕事場に忘れて・・
翌日取りに行って、無事発見

ここ何年も、予定表だけ入れ替えて使っているもの
予定部分はともかく、その他いろいろ入っていたのです
父の病院でドクターに聞いた話、とか
家族のデータとか、大切なモノばかり

そんなこんなの入った分厚いのを持ち歩くのはやめて
1年用の薄いスケジュール帳にかえました



その3. 翌週はスマホを仕事場に忘れて帰宅
さすがに当日中に気づいて夜取りに戻った

これは、ひたすら注意するしかないですね


どっちにしても、家の中でも探し物で慌てないよう、
モノを減らして、シンプルに暮らすことにしました

・・・ってずう~っと思っていたことだけれど、
今度こそ、この先それも億劫になる前に。

親を見ていると、年とってからモノを捨てるって
心身ともに辛くて
ほんとうにたいへんなこと

今のうちに、身軽になろう、と思っています


PS.ゴルフ冬眠中です
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
