

東ラウンド&お買いもの♪

72東のラウンド
反省点もたくさんありました。

でも、全体のバランスは悪くないゴルフだったと思います。
午前、午後とも10オーバーで92(36)

ココは以前女子プロトーナメントが行われてたコースで
毎回、苦戦しているのですが、
今回は大たたきのホールもなく、バーディー1コもあり、
気持ちよくまわれました
白からだと、まあ、こんなもんなのでしょう


でも、でも、やっぱりゴルファーですから、
まだまだ欲しい飛距離とスコア!

以前、すすめらたけれど、断固拒否したシニア男子用クラブ、
ねーさんがどうやらイイ結果だしているみたいなので、
私もお金で飛距離買おう!とショップに向かいました

ところが、私が信頼をおいてるお兄さん、
(今一番活躍しているUTを勧めてくれたし)
別物を勧めてくるんです

私のスィングを見て、体格や筋力を考えると
シニア男性用って、女子プロも使っているぐらいだから
私に最適とは思えないですけど、って
そういわれて打ってみると、たしかに(>_<)
そっか~

今のドラ(よく考えたら、これもこのお兄さんから買ったんだった)
シャフトがRなのですが、今回はちょっとやわらかくして
「つかまり」をよくしてみませんか?
そうしたら、もっと飛びますよ!って
飛ぶっていわれると弱い私

で、結局買ったのがこれ↓
ドラ

そのままクラブもって練習行きましたが、
何だか「つかまる」ような気がします


それと、ずっと懸案だったパター
これは機能的に云々じゃなくて、
打感がいいのを選びました

まあ、半分は気分転換かな。
夫も同じようなのに替えました
これで2-3打でも稼げれば安いもんです、笑

パター

さて、明日はまた、東に再挑戦です
新しいクラブでテンションアップ
楽しみだな~

72西gold

今年初の72から見た、まだ雪の残る浅間山
何度見ても、大好きな景色です

72西浅間山

朝は氷点下、快晴でしたが風があって
ずっとセーターを脱げないラウンドでした

最近の趣味(笑)で、白ティーからの挑戦が続きます

結果は・・・
 □△ □△+3
△△△ △□ □△ で、91(33)

練習ラウンドだったので、いろいろとtry and error ・・
エラー多し

でも、最近どうしても寄らなかったアプローチが
ちょっとだけ、マシになってきました
前回よりパット数が減ったのは、そういうことでして。。
パットはまだヘタクソです

明日のラウンドのため、クラブは置いてきたけれど、
パットだけは家練しようと、一本だけ抱えて帰ってきました

なんてね。。
実は、新しいパター買おうと思って
比べるために持ってきたのですが・・
はい、ウデをブツでカバーしようかと

でも、アウトレット付近、大渋滞
めんどくさくて買い物あきらめました

せっかくなので、家練もちょろっとしましたけど
家でビール飲んだ後だと上手なんですよ
ポコポコ入るんだもの
なんだ、私うまいかも!なんて思って
あとはラッキーを願って体力温存
(この発想も、お酒入っているのでいい加減・・)

さて、明日は難関の東コースです
がんばらなくちゃ

軽井沢

今年、初の軽井沢です
寒いです。。。

でもね、この景色

13359203636300.jpg

ベッドルームから見える庭
心身共に癒されます


明日は、いろいろ買い出ししたり、
ちょっと練習場に行こうと思っていたのですが…

せっかくだから(何が?ってツッコミなしで、笑)
練習ラウンドに行こうよ!
ってことで。。
急きょ72予約取りました

行ってきま~す

ゴルフナビ 2ラウンドめ

今日もお世話になります♪
ってポケットから出したら・・

起動せず・・・
ちーん

充電切れ~~
電子機器だっていうの、すっかり忘れていました

充電器あったら午後だけでも使えるかな?
と思ったけれど、それもなかった。。

ちゃんと使いこなしていないので
取説は持っていたけれど、
いやはや、デジカメもスマホも充電切れると
ただのハコになっちゃうのと同じでした

ま、今回はホームなので、コースはよく知っています
距離教えてもらわなくても
同じゴルフが・・はい、ヘボゴルフができました

ショットの感触は悪くなかったけれど、
アプローチが寄らず
ロングパットも決まらず、
スコア 95
パット 41 というゴルフでした

連休は軽井沢です
まだ寒そうだけれど、
何より自然の中での生活
そしてもちろんゴルフも、
ゆるりと楽しんできます

マーチ♡

うふふ、これいいでしょ?って
家に来たベンツの担当者に言ったら、
いいですね、って言ってくれました
・・っていうか、無理やり言わせてしまったかも

_p_mm1365745414.jpg


でも、ほんとに気に入ってます♪

息子が私の実家からもらってきたマーチ
80歳になった叔母が周囲からも止められて免許返上
残念だけど愛車は手放さなくちゃ・・っていっていたところ
社会人になって、車を探していた息子が飛びつきました

車検2回通しているのに、5,000㌔も走っていません
近くのテニスコートにせっせと往復していただけなので
キレイだけど、すっぽんぽん(笑)なので
息子が20万もするカーナビやETCつけて楽しんでいます


で、家に屋根つきのカーポートつけてあげるから、
ガソリン代は親もちでいいから、ってことで
ウィークデーは私が借りることにしました

小型車で私の体格にちょうどよくて
(ベンツだとカラダが沈むの・・)
とっても乗りやすいです

一人でゴルフ行くときは、どっちで行くの?って
夫に聞かれて
マーチかもって答えて
思いっきり あきれられました

ベンツ君、な~んとなく まだしっくりこないの
早く仲良くならなくちゃ

ゴルフナビ実践編

はい、使ってきました
とってもいい仕事してくれました

寒くて雨模様の日曜日
でも、霧雨程度で雨具も使わなかったし、
寒いといってもグリーンが凍っているわけでもなく問題なし

今回ご一緒したのは男性だけですが、
私も一緒に白ティーからの挑戦
ちょっと気に入っちゃったんです

白からだと、男性の落としどころ、200ヤードちょっとに
よく、バンカーやハザードがありますよね

でも、私はそれに届かない♪
思いっきりナイスショットしても、池にもバンカーにも落っこちない♪

飛距離がないって、たまにはイイコトありますね
(アッチ向いて打って大丈夫、ゼッタイに届かないから
なんて最初に言われた時は、かなりカチンときたけれど)


で、ブロガーラウンドでまぁくんに教わった通り、
最近、右脇しめるの気をつけるようにしたら
(さすがに練習しましたから、2回ほど
ショットが安定してきました

ものすごくカタイ体ごとまわさなくちゃならないので、
テイクバック小さめで、飛距離は伸び悩んでいますが、
もっと体重を上手に乗せられるようになったら伸びるかな・・
ま、それはまた練習ということで。

スコアは、パーこそ少なかったけれど、トリなし、3パット2回だけ。
はい、無難にまとめました。。。




と報告するはずだったのに、1ホールだけ、ロング1コだけ・・・
やらかしたっ

ロング約500ヤード、ずっと打ちあげを めげずにきざんで
ボギーオン目前だったのに・・ガードバンカーにつかまり
打っても打っても打っても出ない。。
バンカーショット6打目に後ろ向きに出して、
アプローチザックリやって・・・
12オン、2パット。。。。。。。。
さよなら~~

午後の3ホール目でやらかしたので、
その後はもうトータルのスコアあきらめ、
1ホールごとに集中して練習と思ってプレイしました。
その後の6ホール、パー1、ボギー5
いじけず、頑張ったんです
結構いいゴルフしてきたと思います

でも、でも、あの14打は消せない・・
ゴルフの辛いところですね

あああ~~くやしい
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
