

週末のラウンドと痛いオマケ

週末、好天にじっとしていられなくて、
ホームでラウンドしてきました

当日朝、日経新聞「私の履歴書」岡本綾子さんの記事
「理想的なインパクト」写真でイメージ作って出発です♪

新ドライバー、絶好調
飛距離、15ヤードは伸びました~!
自分に合ったシャフトだと飛ぶ(byまぁくん)
っていうのはホントみたいですね、笑

スコアは
アウト △□ △ △ =41(17)
#3のダボはショートでバンカーに入れてしまい、
前日降った雨のせいで水分たっぷりの砂場で2打

イン △△□ △ □□ =45(21)
#12ロングは唯一のドラOB
それでダボだから、内容は悪くなかったです

ここまでは、まあ仕方ないか、のダボ

お粗末なのは、上がりの2ホールで・・

#17ミドル ドラ好調で、100ヤードを残した2打め
けっこう好きな距離にニンマリしたとたん、ミス
ボギーオンしたあげく3パット

#18ロング 3打目は、ラフの斜面から池越え130ヤード
ここはベストスコアがかかった最終ホールだし、
慎重に賢く(のつもりで)きざみ
アプローチで寄せて・・の予定が寄らず
またもや3パット

あ~あ、最後がしまらない悪いクセがでました

今日は同伴3人が男性だったせいもあり、
レディースティーからです

どんなに道具を揃えても、練習しても
男性との体格、筋力の差はどうにもならないので
私の実力では落ち着いてコースマネジメントできるのは、
レディースが分相応だと悟りました

もちろん気分がのったら、白からも挑戦しますが、
しばらくホームでは赤からのプレイで
きちんとスコアメイクしていきたいと思います

今週、優勝した茂木宏美さんが、
若い人ほど飛距離は出ないので、ミスを少なくし
100ヤード以内の精度を上げるのを目標にしている
と言っていたのも心に沁みました




しょうもないオマケ
帰ってから、疲れてぼ~っとトンカツ揚げていたら、
裏返したときに、油がポチャンととんで火傷しました

きれいじゃないので、ちっちゃい写真
arm.jpg

右腕の内側、このあたりの皮膚ってヤワなんですね、
すぐに水で冷やしたのですが、こんなになっちゃいました

今日は朝から皮膚科行かなくちゃと思っていたのですが
一晩たったら、水膨れはなくなっていたので、
あとは自然に治るのを待つだけです

暑くなって半袖着たいのに、キタナイ・・・
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
