

ダブルデートラウンド♡

なんちゃって・・

いつも女子会ラウンドしているMちゃんと
ダンナ達も一緒にラウンドしました。
Mちゃんご主人さま、ずっと単身赴任だったので
お会いするのも久しぶりだし、一緒にゴルフは初めてです

hoshi2.jpg

左側 I家   右側 M家

4人で仲良く(?)レギュラーティーから
スコアは、最近の、いつものあたり(苦笑)

この日は、グリーンが掘り返した後かな?
ボコボコで時々へんな曲がり方するし
おそかった・・
・・・いや、パットヘタな言い訳です
6000ヤード超あったら、グリーン回りがうまくないと
スコアメイクは難しいです
パーが少なかったのも寂しかったな

プレイには反省いっぱいだけれど、
梅雨の合間で、薄日のさす絶好のゴルフ日和
とっても楽しくラウンドできました

予約も送迎もすっかりお世話になったMちゃん、
ありがとうございました

都合で行かれなかったCちゃん家も
今度は一緒に行こうね




女子会ラウンド

ご近所の仲良し熟女3人組でゴルフです

宮の森11
MちゃんとCちゃん(2人ともとってもスリム)

宮の森12
Mちゃんと私(幅の違いが

空梅雨の合間、たった一日傘マークのあった日だけれど、
プレイ中は全く降らず、午後は晴れ間ものぞいて
快適、楽しいラウンドとなりました

初めての宮の森カントリ―クラブへ
以前、会員だった東武藤が丘と同じ系列なので
何となく雰囲気も似ていて、
広々として気持ちのいいコースです

女子会恒例、レギュラーティーに挑戦
この日はAグリーンで6500y
あまりアップダウンのないコースなので、
打ち上げも少ないけれど、下りで転がってくれることもなく
パーオンは ほぼ無理
ショートでもドラ持つことあって、
もうこれはショートじゃありません

そんな中で、48+48=96(35)
まずまず、がんばりました


19番は、恒例のアウトレットではなくて、
ぐっとシブい「道の駅みぶ」へ
mibu.jpg

産直野菜の直売所で
大根、キュウリ、ナスなど買って帰りました


で、楽しいゴルフの翌日は、問題のスイミング

もう、昔は泳げたはず、なんて言っている余裕もなく
前回、体調おかしくなっちゃったんですけど・・って
コーチに泣きついたら、
じゃ、今日は別メニューでやりましょう
まずは、水に慣れて、感覚思い出してください、って

水中ウォーキングから始め、
ピョンピョンしながら潜って息継ぎしながら歩いたり、
ビート板でゆっくり往復したり・・

この1時間、1コースを夫と二人で占領、
8人ほどの生徒をみていたコーチも
半分は私たち2人につきっきり、という
大変ゼイタクなレッスンをしていただきました

後半は少しずつ泳いだのですが、
ちょっとしたアドバイスも的を得ていて、
前週より、ずっと楽に泳げるようになりました
若いお兄ちゃんですけど、さすがプロですね
これなら、何とか続けられそうです

もっとも、前回の後遺症は翌々日に出たので、
まだ安心できません・・

スイミングその後

スイミング、間違いなく体にいいと思います
一回めの時は、爽快で翌日も泳ぎたかったほど。
でも、二回め、実は後日談があります。。

その前に・・
土曜日スイミングの翌日はゴルフでした

その日は、メンバーさんご夫妻と
お二人とも、月例会上位入賞の常連で
完全なアスリートゴルファーです

そんな二人とのラウンド、
男性はバックから、女性はレギュラーから
彼女、笑顔がとっても素敵で、底抜けに明るくて
チャーミングな女性です
すっかりファン(笑)になってしまいました

彼ら、笑顔で余裕の会話しながらも、
ここ一番の集中力がすごかったです

私は女性と一緒にいることが多かったのですが
ドラの飛距離はさほど違わないのに
ショートゲームのうまさが、やっぱりぜんぜん違いました

私のスコアは、かわりばえしなかったけれど
参考になることがた~くさんありました



そして、楽しい週末が終わって、月曜日・・
体がヘン
体験したことのない違和感

上半身、背中の上半分に板が入ったみたい・・みたいな?
頭痛もしてきたので、バファリン飲んで
だましだまし最低限の家事してごろごろ

火曜、水曜、まだ不調。。
その内、何か病気?って不安になり。。
首からきてたら整形外科?頭痛なら内科?

そして木曜日、やっとほぼ普通に戻りました。
まだ首の後ろ痛いし、肩甲骨のあたりパンパンだけど。

素人判断ですけれど、きっとオーバーワーク
たった1時間の水泳だけれど、すごくノド乾いたのは
それだけ内部で燃えたってことでしょうね
汗もかいていないのに、1キロ減りましたもん

明日は、楽しみにしている女子会ゴルフ
どうかな?って思っていたけど大丈夫そうです

いやあ、飛距離も欲しい、美容皮膚科行きたい、
できたらダイエットも、なぁんて全て健康であってのお話ですね。

普通に元気でいられることの有難さをしみじみと感じました。

スイミングもせっかく始めたので、初級に戻してもらって
ゆっくり続けようと思います

スイミング入会

2件めの体験教室に行ってきました

前回は大きなジム(鳥かごのゴルフレンジまである)のプールだったけれど
今回は、超ローカルな水泳教室
ウィークデーは送迎バスで小学生が大勢通っているところです

最初に30分、別室で体操があって
全身みっちりストレッチ←これ、なかなかナイス

その後、3レベルにわかれてのレッスン
前回、体力のなさを痛感したので、控えめに初級希望しました

でも、ちょっと泳いだら、マダムさん、中級いきませんか?って
泳げるのバレたか、笑

仕方なく、隣のコースに行ったけれど
「アップに4本♪」のノリはおんなじで
ひーひーいいながら泳ぎました
前回より、1コースの人数が少ないので(4人)
25m泳いで休む暇がなくって、もぉ~たいへん

でも、ローカルクラブだけあって、
おばちゃんたち、とってもフレンドリー
最初の更衣室からいろいろ話しかけてくれたけど
ここでも「あ~た上手なんだから慣れれば大丈夫よ!」
ってはげましてくれました
はい、今日はぜんぜん大丈夫じゃないですもんね
見るからに、辛そうなんだろうなぁ

ずっと早く終わらないかな~って思いながら泳いでいたし
1時間で、体中バラバラになるかと思ったけれど
夫は、ここに入ろう!っていうので
入会手続きしてきました

帰ってからも、しばし立ち上がれず
夜ごはん作っているときも、よれよれ

何度も明日のゴルフ無理かも、って思ったほど
でもね、泳いでいる間中、これガマンすれば
明日はゴルフって思っていました

最近、惰性でラウンドしていたところもあり、
集中力にも欠けていたので
ゴルフの楽しさを思い出したというか、
今日が苦しかった分、ゴルフがとっても楽しみです

2回泳いだぐらいでカラダが変わるとも思えないけれど
ゴルフはめいっぱい楽しんできます
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
