

女子合宿@軽井沢

8月、ゴルフ月間最後は、恒例の女子合宿
ご近所の仲良し3人組で、軽井沢ラウンドです

初日は、隨縁軽井沢ナインハンドレッド
アップダウン・・と言いたいところだけど
アップアップのホールが多いゴルフ場です

カート道も上り坂が多いのだけれど
コースも上りが多くて、打ち下ろしはほんの数ホール
カート道の下り坂もあるけれど、それほどでもなく
全体はどういう構造だったんでしょう・・・

この日の主役は、きれいに晴れ上がった浅間山、笑

DSC02327b.jpg

スコアは、2ケタ滑り込みで
大たたきもなかったけれど、パーも少ない一日でした

19番は、もちろんアウトレット
以前は閉店までねばったこともあったけれど
最近はゴルフ関係だけ、さらっとまわります
でもでもやっぱり、手ぶらでは帰れませんでした


翌日も、ラウンドの予定で72に向かったのですが、
朝から雷雨

どうしようかな、なんて迷っていたのですが
予報は一日雨だし、雷もかなりの迫力
クラブハウスでお茶している間に、雷注意報で
プレイ中断したカートが続々と戻ってきます

すっぱりとあきらめ、向かった先はココ
星野温泉、トンボの湯

DSC02331b.jpg

温泉でゆったりまったり
雨にぬれながらの露天風呂やら、サウナまで楽しみました

〆は隣の「村民食堂」
いつも混んでいてなかなか入れないのですが
この日は5分ほど待っただけで
揚げやさいたっぷりのカレーなど頂いてきました

DSC02330b.jpg


遊びすぎた夏の最後を飾るのが
ゴルフじゃなくて温泉になってしまったけれど
それも新鮮で(私、ほとんど温泉行かないので、笑)
楽しかったです

ゴルフざんまい後半

2週目もゴルフばっかりやっており・・
毎回、笑顔のホールあり、泣きべそのホールあり、笑

北コースのNEC女子プロトーナメント二日目もみてきました

最近は藍ちゃんや桃ちゃんがいなくてちょっと寂しいのですが
若手エースの森田理香子、堀 奈津佳、比嘉真美子
あたりを追っかけ
予選落ちする前の横峰さくらも、しっかり見てきました

間近でみる木戸愛や、金田久美子はスタイル抜群だったし
森田理香子のスイングの迫力は、群を抜いていました
堀 奈津佳の笑顔の奥の闘志は、
去年見た有村智恵と雰囲気似ている気がします

18番では、観客席から不動裕理のバーディーフィニッシュを観戦
若い人が多くなったトーナメントですが、やはり格が違いますね。
この調子で、久々に優勝か?と思ったのですがちょっと残念。
でも、たんたんとプレイする姿、カッコ良かったです

あと、観戦の楽しみは、ラウンド中の素の顔が見られること!
けっこう、リラックスして雑談している選手も多かったです
(内心はメラメラでしょうけど)
隣りのドライビングレンジの練習を見るのもだ~い好き♪
スカッと飛ばしまくって、見ている方も気持ちイイんですもん

そして、選手が上がり始めたころ、先日お世話になったキャディさんを
見かけたので挨拶しようなんて探していたら
偶然、上原彩子さんに遭遇して(笑)サインもらえました

あとは、これもちょうど近くにいた申智愛さんにも。
強すぎてこわいイメージでしたが、細いお目目でニコニコとかわいかったです
サインの横に「シンジエ」と日本語付きでした


この観戦を最後に休暇終了の予定だったのですが、
やはり、そのまま終われるわけもなく、、
プロのすばらしいプレイを目の当たりにしたら
自分でもやりたくなるのは、当然のことで・・

最後にまた、ラウンド追加してきました
気持ちはプロ!だったのですが、
もちろん技がついてくるはずもなく、笑
でも、やっと80台を出すことができました

連日のラウンドも元気にプレイできて楽しかったです

万平ホテル

昨日のディナーはココ
DSC02248b.jpg

軽井沢万平ホテル
創業120年の老舗、ジョンレノンの定宿でした

メインダイニングへ
DSC02249b.jpg

コースをいただきました
DSC02313b.jpg


どれもおいしかったけれど、一番気に入ったのが
アワビとフォアグラのソテー 夏大根のブレゼとともに
DSC02252b.jpg
フォアグラ、それほどたくさんはいただけないのですが
量少な目で、超美味でした~♡

たまの贅沢な一夜でした

ゴルフざんまい♡

72に通ってます
1週間で東西南北コース、全部制覇しました

連日2人でラウンドも緊張感なさすぎなので
オープンコンペにも参加しました。
午前中パー4つとって43
午後はパーがどうにもとれず48
コンペにしては、緊張感も集中力もなく、
飛び賞もとれず、手ぶらで帰ってきました

北コースを回った時は、来週のトーナメントの
準備がすすめられていて、
ギャラリースタンドなど設営中
で、そこでプレイしていたのは、
くりぃむの有〇さんや、ザキ〇マさんご一行様

DSC02271 - b

他にもテレビで見た顏があったのですが、
お名前わからず。。
プレイはあまり見られませんでしたが、
時々にぎやかな声がきこえてきて
レストランでもビール片手にごきげんでした。

テレビカメラも見えなかったので、
プライベートを楽しんでいるのだろうと
遠巻きに、暖かく見守ってあげました


この日、私たちのキャディはベテランHさん
距離、ライン読み、クラブ選び、完璧でした
以前はプロトーナメントにもハウスキャディとして
ついていたとのこと。
前回のKさんも毎年トーナメントについている方だったし、
72北のキャディさん、レベル高いです
(そうでない人もいるけれど・・)

私はこの前日、めっずらしく練習場に行って
夫にアドレスのズレを修正してもらったせいか
ショットはけっこう良かったのですが
パットをはずしまくって・・
でも、キャディさんのワンポイントアドバイスで
いくらか修正できました
おかげでインは45
トーナメントコースですから、精一杯のスコアです
次につながるかな、とちょっと楽しみになりました

暑い中でお仕事、ゴルフ、頑張っていらっしゃる方々、
熱中症に気をつけて、お元気でお過ごしください

白馬岩岳

ちょっと足をのばして、白馬へドライブの一日

往路、最近はまっている道の駅へ
地元のおばちゃん達がちょうど農作物を搬入しているところで
新鮮で安い野菜をたくさん買ってきました

DSC02246b.jpg


そして、若い頃スキーに来たなつかしの八方尾根と
オリンピックのジャンプ台へ

DSC02204b.jpg


次は、夫が学生時代スキーでさんざんお世話になった岩岳の宿へ
私も新婚時代、冬はスキー、夏はテニス、と遊びに行った
懐かしの宿です
オーナーご夫妻が歓迎してくれました

で、裏の畑からたくさん野菜をとってきてくださいました
その場でかじったトマトのおいしかったこと!
トウモロコシも、生で食べられるほど新鮮で
さっきいろいろ買うんじゃなかったな、なんて思いながらも
遠慮なくいただいてきました
昔から、お食事のとてもおいしい宿でしたが、
この手作りのあんずとブルーベリーのジャムも絶品♪

DSC02243b.jpg


その後、安曇野に出て「わさび園」見学

DSC02230b.jpg

辛いものは苦手な私ですが、わさびは大丈夫なので
わさびソフトを食べて(辛くなかったです)
わさび漬けやわさびもろみ等買ってきました

その日のツマミは新鮮なキュウリにわさびもろみ、
おいしかった~


実は、連日ゴルフしているのですが、
時々こんな遠出のドライブも楽しんでいます

だって、ゴルフ…悩みだらけで、笑
ラウンド報告が間に合わないので、今度まとめてアップします

みなさまも、どうぞ楽しい夏休みを

磊庵はぎわら

今年初めて行ったところの一つ
佐久平のお蕎麦屋さん、磊庵(らいあん)はぎわら

DSC02181r.jpg


初めての「水そば」

DSC02185r.jpg

つゆなしで、そばの味そのものを味わいます
箸休めは、山芋に蕎麦の実をのせたもの

その後出てきた地元野菜の天ぷらはサクサク、
手碾きそばもしっかりした歯ごたえでとっても美味でした

そば粉入りお菓子も食べたかったのですが
お腹がいっぱいになってしまったので、お持ち帰りで

芸能人などの色紙がたくさんあったけれど、
貼り出さずに、さりげなく積んであったのも
好感度アップなお店でした

軽井沢

来ました~

さっそく練習場がわりに手引きカートでハーフラウンド

DSC02166a.jpg

・・ほんっとに練習行かない我が家です


2週間ほど籠らせていただきます
お仕事先、ボランティアの皆さま、お父さん、
みんなごめんね~

ゴルフして、山歩きして
涼しい気候と美味しい空気の中で過ごしたら
百倍元気になって帰ります
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
