

9月連休の軽井沢

快晴、浅間山もきれいに見えました
が、人も車も多くて、どこも混雑、渋滞・・・

町はそろそろ秋の気配
DSC02350b.jpg

朝夕は肌寒い程度でスポーツにも最高の季節です

そろそろ軽井沢ゴルフも終盤ですが・・
72 西ゴールド
△△△ □△ △□ 
+3△ △□+3 △□ で94

いまだにトリとかやってるし、
午前も午後も、上がりがダボだし・・
う~ん、なかなか上手くなりません



オマケ
今夏、新しく買った猛暑対策の氷のう

DSC02264b.jpg

お世話になりました

競技会出てきましたが・・・

ホームコースでは、毎月いくつか競技会があります
今年、出ようと思っているのはそのうち2つで
どっちもJGAハンディによる、キャディー付き、
OKなしのガチコンペですが、
P杯の方はローカルルール(6インチリプレース、OB前進杭など)あり、
参加賞や飛び賞もある普通のコンペ
月例はローカルルールも賞品もなしのガチガチです

で、今回出たのはP杯の方
ABクラス混合なので、夫とも一緒にまわれます

とはいえ、この雰囲気にのまれたのか?
緊張でガチガチ、何やってんだか・・
グリーン周りの荒っぽさもひどくて
午前中な~んと3パット4回で22パット
こんなでスコアまとまるわけもなく・・

いくらか落ち着いてきた午後は
6ホールで+4、まあまあのペースだったのですが
事件はそのあと・・

雨の中、あと3ホール頑張ってくださいね、と
キャディさんに言われたその直後です

長めのパットがフチで止まってしまい
「惜しかったね~ナイストライ!」のあと、
みんなの「あっ・・・」
私一人「え?・・・」
手を見たら、ノーマークでピックアップしたボールが
入れなおして、2ペナです


そんなこんなのドタバタ続きで、
ペナルティーの授業料も払ったし
あっという間の一日で、ギリ2ケタ

ずいぶんなネットだし
結果は見ずに帰ってきてしまったけれど
ビリかも・・・

でもでも、結果は出せなかったけれど、
緊張感が快感で、ちょっとはまりました
リベンジしたくて、帰りに次回の予約もしちゃった

気分はすっかりアスリートの秋です

9月なのに・・暑かった!

9月に入ったから、もう大丈夫かな?と予約していたけれど
いや~栃木は暑かったです!

それに、前日はココで夜更かししていまして・・

DSC02340b.jpg

関係者に同級生がいるので、かつてのクラスメイト12人で夜の部を観劇
終了後、お食事していたら終電に近くなってしまいました。


夏のラウンドは暑くならないうちにと、早めをとっているので
3時間半の睡眠で出発  

最近、ブロ友さん達が頑張ってイイゴルフしているので、
私もがんばろうと思ったのですが
寝不足、猛暑、大丈夫かしら?と不安なスタート

前組には、これまた最近ブロ友さんたちが悩まされている
プレイ遅そうなおぼっちゃま、お嬢ちゃま8人2組
スタート時間過ぎてるのに、ゆうゆうと集合写真撮影のあと、
一人ずつ、ドラショットの動画撮影
イラっとしながらも、遅かったら即マーシャル呼ぶつもりでいたら
(ここは私たちメンバーなので強気だもん
お上手ではないけれど、まあまあのペースでした

もっとも、何も言わないのにキャディマスターが
「午後はもっと流れのいいコースがあるので(3コースある)
そちらを回りますか?」って
顔に何か書いてあった?笑
もちろんそっちに移り、スイスイ快適でした


ゴルフですが、今秋は夫の提案でちょっとは
真剣モードでやろうかということになり・・
ホームの競技にも、ときどき参加することにしました

ということで、今日はノータッチ、オッケーなしで練習
ほどよい緊張感がありました

△□△ △△ □△ =45
 □△ △□ =42 で 87

あがりの3ホール、ボギ、ダボ、ときて、
最後、これ以上たたいたら80台なくなるなって
余計な計算していたけれど、嬉しいバーディー♪

勢いで、来週の月例にエントリーしてきちゃった
がんばらなくっちゃ
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
