

雪景色(^^ゞ

1,2月は冬眠予定だったのですが
なんと3週連続ラウンドしてしまいました、笑

というのも、以前一緒にラウンドしたことあるメンバーさんで
私たちと同世代、二人ともシングルハンディという
憧れのご夫婦に誘っていただいたので、
もう大喜びで飛んでいきました

がっ・・・

DSC02681.jpg

な、な、なんということでしょう~?
家を出る時は全く雪なんてなかったし、
途中の高速でちょっと白かったけれど、
ここまで白銀の世界?
カートがスリップしそうなんですけど

気を取り直してフロントに聞くと、
除雪中なので1時間遅れでご案内していますって
・・・
いいけど、1時間でプレイできるのかなぁ?

それでも、ご一緒するお二人と楽しくおしゃべりするうち、
あっという間に1時間たってティーオフ、
その頃には、不思議と雪もほぼ消えていました

ランチタイムには、もう、こんな景色

DSC02682.jpg



ご一緒したお二人、月例で毎月上位に入っています
私の甘いゴルフに、ガツンと刺激になりました

普段から、男性の上級者とはご一緒する機会もあるのですが、
女性とはなかなかチャンスがないので、とっても嬉しくて♪

70台出す彼女に何とかついていこうと必死です
飛距離も私とそれほど違わないのに、
毎ホール、ちょっとずつ差が出てきて・・
どこが、ってこともなく、っていうか
どこも、ちょっとずつ置いていかれるのですね

HCは7ぐらいの差だから、全くおいてかれる感はないのですが
あがってみれば、やっぱりその差は歴然
で、それを縮めるのは簡単じゃないです

でも、得るものがたくさんありました
ご主人からは、ショットのアドバイスもいただきました

結局、来月の月例で会う約束をしちゃいました
2月、寒そうだけど、大丈夫かなぁ

Guam

今冬も、クリスマスはGuamでゴルフして過ごしました

bDSC02527.jpg


今回行ったのは、野球場も隣接していて、
今も巨人軍などがキャンプに使っているところです

ゴルフ場では、全日本ジュニアの合宿も行われており、
プロで活躍する前の松山英樹、比嘉真美子、堀奈津佳
などのサインもありました

DSC02515.jpg


コースコンディションは、今までいったGuamの中でベスト
どこもきれいに整備されており、
特にグリーンの手入れがきちんとされていました

が、もともとジャングルだった所を開発したゴルフ場ですから
山あり谷ありジャングルの名残りあり・・

DSC02540.jpg


最初はレギュラーティーで挑戦しましたが、
各ホールに谷越えがあり、暑い中、気持ちですでに負けてしまい
飛距離も出ず、次々と谷底へ打ち込んでしまって
情けなかった。。

でも、そういう苦労をした後、翌日はレディースティーで
リゾートのレディースですから大甘で、やっと復活♪

ここでは、9ホールx4コースがまわり放題です
・・といっても、体力も根性もない私たち、
maxでも一日9x3でしたが・・・
レディースからにして、ハーフのベストは40、
楽しく、気持ちよくゴルフできました


1年前に行った時は、ゴルフと買い物ばかりでしたが、
今回はレンタカーで島内ドライブしました。

DSC02554.jpg


あちこち、小さな見どころ(笑)があるのですが、
特にこれといって・・・

どこからでも、青い海と空、ヤシの木が見えたのが最高だったかな
のんびりと、リラックスできた休暇でした


DSC02578.jpg

1月の月例

今年はちょっと競技系も頑張ろうかと、月例出てきました

 □△ □△+4 =48(21)

+4は、上がりのホールという油断で池ポチャ、
おまけに4パットで、一気にガックリです

が、私レベルではラウンド中のジコはつきものですから、
午後からは頑張ればいいんだわ、と
ランチタイムに気持ち切り替えて~

△ △△ △△ =42(16)
パー3、ボギー6、16パット

いつも、この後半みたいに安定したスコアで纏めたいな
っていうのが今年の目標です

コンペですから、レディースティーからだし、
キャディさんにラインも読んでもらったけれど、
ショットがわりとまっすぐ飛んだので、ラクな一日でした

こうなると、寒くてもまた行きたいな~

初ラウンド

bDSC02658.jpg

寒いかなと覚悟していたけれど、快晴で風もなく
ほとんど寒さを感じない1日でした

一番良かったのはドライバーで、とっても安定していました
フェアウェイキープ 12/14
距離はいまいちでしたが、まっすぐ飛んでくれました
FWも、アプローチも、ショットはどれもOK

△△△ △△ △□△ =45
□ △△ □△ =44 で 89

そんなにイバってる割にベストも出せなかった理由は・・・

パット40

12月に女子会ラウンドした時も、グリーンで四苦八苦したけれど
今日もこの速さ

bDSC02666.jpg


キャディマスターに、ちょっと速すぎません?って言ったら、
「芝刈り機を新調したら、よく刈れちゃうんですよ」だそうです

だけど、ホームコースだし、
グリーンの傾斜とか特に厳しいわけではないし、
ヘタ。。

今年はアプローチ&パットをもっと丁寧に
小技を磨いて、ベスト更新めざしたいな

あけまして おめでとうございます



皆さまにとって、素敵な新年となりますように


私も元気で楽しく過ごせるよう、
体力と智恵(笑)をつけていきたい思っています

どうぞよろしくおねがいします
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
