スポンサーサイト


72北 リベンジ♪

やっとやっと納得のゴルフができました(^_^)v

今日はトーナメント2日目のポールセッティング
ちょうど私たちが観戦した日のセットです

いろいろ思い出しながらの挑戦でした

インからのスタートで、まずボギーx2
もう、このコースはボギーペースで充分
それに、ショットが思い通りに打てました♡

次のショート、右バンカーを避けて皆左から攻めていた中、
アンソンジュが旗に一直線でバーディーとったのが印象的なホール

もちろん私は安全に左からいったものの、
坂の途中にホールが切ってあって、
パット入らず行ったり来たりでダボ
次のロングもダボ

でも、このあたりで
「高速グリーンとタフなラフ」対策を思い出し、
その後ボギー、パー、ボギー、パーと上出来

午前最後の18番ミドル、
TVで見た方もいらっしゃると思うのですが
今年プレーオフを6回やったホールです

池越えがあるので、レイアップしたのに…
池ポチャ
これがなければ、と後悔しても始まらず痛恨のトリ
午前中47

午後も、結果的には同じようなペースで
パー1、ボギー6、ダボ2、で46
結果93 ほぼ満足です(欲言えばキリないので

もちろん、ここでは赤ティーだし、
パットはOKももらいましたけどね

あと、今日のスコアメイクに大きな力になったのはキャディさん

ニコニコした普通のおばちゃん風でしたが、
スタート直後から、タダモノではないのでは?疑惑が(笑)

ちょっとしたアドバイス、
例えばスィングリズムの乱れなど、言ってくれる一言が的確で
コースの事は隅々まで熟知しているのは当たり前としても、
こちらのレベルを察して、ちょうど良いアドバイスくれて。。
(やれって言われても無理なものはムリだもん)

話しているうち、トーナメントではハウスキャディとして
毎年トッププロについている方とわかりました

私たちみたいな素人が行っても
気持ちよくプレイさせてくれる
一流の仕事を垣間見た気がします

お名前もしっかり聞いてきました
次回もよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マダムさん お疲れ様でしたぁ♪

前日のパパさんとの練習ラウンドの成果ありでしたね~v-353

目標通り2桁!さすがです!!

ザ・仕事人のキャディーさん かっちょいいv-411

さらは、まだまだ そんなキャディーさんについていただけるような 腕前じゃないけど も・し・も 付いていただけたら100キレる?かも??(爆) 

次回もその方だといいですね(*^_^*)

No title

ども(^^♪
トーナメントセッティングの72北!!
納得のスコアのようで(^^♪

超高速グリーン 体験してみたい(笑)

さらさん♪

ありがとう♪
うん、ま、練習ラウンドとネット買った成果もあった。。
ことにしよう(笑)


キャディ付きのラウンドなんてめったにしないけど、
ホンモノはやっぱりすごい、って思いましたv-410
さらちゃんも100切れちゃうよ、きっとv-221

スコアもだし、気持ちよくプレイさせてくれるって
やっぱり 大事だな、って実感

同じお金払うんだから、イイ人がいいよね!
キャディマスターに話したら、次回もご相談に乗りますよって!

しっかり練習して、またついてもらえたらラッキ~v-352

まぁくん♪

いや、まぁくんに威張れるほどのスコアじゃないですが、
今の私には精いっぱいかも、と思えるスコアでした。

72、ご招待できなくて申し訳なかったけど
(次回は女子会合宿だもん、笑)
東西南北それぞれに特色のあるコースで、
なかなか面白いですv-218
機会があったら挑戦してみてくださいv-410

No title

素晴らしいキャディさんですねぇ~
しかもマダムさん、きっちりリベンジ果たしてるし~e-257
有限実行だぁ~e-420

キャディさんて殆どお目に掛かってないんですけど
そこまで指摘してくれるなんて
ほんとキャディの鏡みたいな方ですねe-343

キャディさんも指名できたら嬉しいですよねぇ~e-446

No title

練習用ネットイイナ~~!
軽井沢の気持ちいい風に吹かれながら
ロッジのバルコニーで練習なんて!!!!!
もう!!憎いわ!!(爆)

パープレイ凄いですね!
80台も凄い~~

私も早く80台出せるようになりたいですわ!!

キャディさん
あまりつけた事無いけど
池越えのショートで
「このボールに変えたらどうですか?」
と言って汚いロストボールを差し出して来た時は
本当にブッ飛ばそうかと思いました(苦笑)

キャディさんもピンキリですね(*^。^*)

ちよさん♪

ちょうど3日前に同じコースで回った時のキャディが
ひどかったのv-359

たとえば、バンカーがあったら、
越えるには何ヤード?とか聞くでしょ

答えは「とりあえず真ん中に100ぐらい打っときましょうかね」
は?

真ん中から外れたら、どんだけヤバいことになるか
聞きたかったのに。。

キャディいる意味なかった・・・(怒)

なので、今回は感激でした
キャディによって、こんなに気分が変わってくるとは!
とっても楽しかった~e-266

メイさん♪

うん、キャディのピンキリを数日おいて
体験したので、今回は感激しました
(ちよさんへのリコメで書いたのがキリね、笑)

あはは、
池越え、自分でボール替えることはあっても
キャディに汚いの渡されたら、
私もブッ飛ばすv-8

軽井沢の練習ネットはもう店じまいよ(泣)

いつまでも遊んでいたいけど、
暑い中、仕事復帰しました~v-406
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
