

9月の軽井沢

連休、軽井沢で過ごしました。

ほんのちょっぴり秋の気配
朝夕は、長袖でちょうどいい気候です

karuizawa14.jpg

連休ということで街中、人、人、人、車、車、車。。。
どこも渋滞なので、ひたすら裏道をいきます


そして、もちろんゴルフ場へ
スルーでさくっと回れる72南です

浅間山、本日も快晴

軽井沢12


7時ティーオフ、もうアーリーバードは無いので、
一番のりで、好き放題のプレーです

アプ練とかちょっとやりながら、ですが、
今回は練習球はキッチリわけました

いいスコアでも
「ま、オマケ付きだからな」っていわれるのが
口惜しかったので、笑

朝一のミドルはパースタート、
その後ボギー、パー、ボギー、ボギー、パー、パー。
大たたきもせず、平和な朝です。
最後はボギー2つで、アウト+5

インもパースタートながら、ボギーとパー繰り返した5ホール

安定してるな~と思ったら、
最後の4ホールで+6

けっきょく 44+42 で 86(32)
スコアはいいのだけれど、
上がりの4ホールがダボ、ボギ、ダボ、ボギ
何ともしまらない一日でした

もうひとつ、今回、ブロ友さんを見習って、
ドラのフェアウェイキープ数、パーオン数も数えてみました。

初めてのカウントでしたが、
FK 9/14 
PO 4
(パー6)

私のゴルフの特徴がよお~くわかりました
距離がでないからPOは難しい(ちょっと少なすぎるけど)、
フェアウェイキープ率をもっと上げて、アプを正確に!

スコアアップには、コースマネージメントって
わかっていたけれど、こういうことなのね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それでも80台なんですもの
凄いです!

自分を知るって大切ですよね

私も最終2ホールくらいが危険です
悪魔が潜んでます(苦笑)

パーオン率は私もかなり悪いです
アプローチ命ですよね(汗)

メイさん♪

そう、最後の2,3ホール、
プレッシャーはかかるし、疲れてくるしv-356
でも、ソコを乗り越えないと、
美味しいビールが飲めないんだもん(笑)

パーオン率とか、何となくわかってたつもりでも、
こうして数字が出ると ガビ~ンe-350
ちょっぴりショックです

ま、しっかりうけとめて…
飛距離の大幅アップは難しいので
アプとパターの技、地味に磨いていかなくちゃねe-348

No title

あら、もしかして22・23日の連休ですか?

今帰ったところですが、私もカルイザワ・・・行ってきました。

今日は…もうやすみます。

こすずめさん♪

おかえりなさいv-410
軽井沢、もう寒かったのではないですか?

私が行ったのは、15-17の3連休
秋を楽しみたかったのですが…
混んでました~v-356

真夏の避暑地もいいけれど、
これからの季節、
晩秋の軽井沢も大好きです

とはいえ、冬は凍ってしまうので
あと何回かのお楽しみですv-290

No title

ども(^^♪
ご無沙汰です

フェアウェイキープ 9/14 は流石ですね(^^♪

パーオン数より パーが多いのは アプローチでの寄せ1が
あるからですね(^^♪

やはり我々アマチュアは アプ&パターで スコアチマチマ
稼がないと(笑)

まぁくん♪

あ、こちらからご挨拶(笑)の前に
見つかっちゃった!

FK、PO、まぁくんが数えてるのを
マネしてみました。。。

とりあえず自分のスタイルを知って
現実的な作戦でも考えようかと

飛距離を飛躍的に伸ばすって難しそうなので、
とりあえず、チマチマでも
できるところで一打でも稼がなくてはe-141e-140

No title

あら~もぉ葉っぱが色づき始めてたのですねぇ
あんなに暑かった残暑も
やっと遠のきましたもんねv-34

おおおっ
アプローチが良いんですねぇ
パットが32はスッゴク憧れる数です
時々しか出ませんものっ(((( *ノノ)

確かにスコアが良くても
上がりの数ホールでやらかすと
不満が残りますよねぇ

でも80台は素敵ですe-319e-420

ぽよこさん♪

さすがに涼しくなってゴルフシーズンね♪

そういえば、パット32も私にしては上出来だわ

なんか、上がり4ホールのしょぼさで
いろいろふっとんじゃってv-356

数字に出なくても、なんだかな~のプレーってあるよね
スポーツは結果オーライなんだろうけど。。

次に向けて、ちょっと練習しなくちゃ、って
もう、暑さでぜんぜん行ってなかったけど、
真剣におもいました

あ、でも次の予定連休だし…
雨降ると皆にも迷惑かけるかなv-8

No title

こんにちは!
浅間山、くっきりできれい!
軽井沢はもう紅葉なんですね。
紅葉祭りのころは
もう肌寒かったような記憶が。

最後の4ホール、くやしそう。
でも80台はすごいです!
もし私がそのスコアだったら、
同伴者に対してものすごーいドヤ顔できそ~。
でも今はまだ110台が目標の身・・・・。

酷暑が終わってこれからゴルフ、って思っていたけど、
考えてみれば、すぐに冬。
ラウンドにいいシーズンって短いですね。

Paradizoさん♪

浅間山、とってもきれいだったのだけれど、
実はこの日も夕方から雨
山の気候なんだな~といつも思います

関東でもやっと涼しくなったのに、
今度は台風e-190ですって?
明日のゴルフだめかも。。。

ベストシーズンなのに、
週末は晴れて!とか思うようにいきませんね
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
