スポンサーサイト


東京駅

毎週、丸の内に通っているのだけれど、
いつも地下からビルに直行

東京駅完成で、連日テレビにも映っているのを見て、
たまには、と地上(笑)を歩いてみました

Tokyo st.1

ヨーロッパの街並みのような、落ち着いたレンガの建物、
バブルの頃には、高層ビルに建て替える計画があったとか
そんなことにならなくて、ほんとうに良かったです

駅前では、建物にカメラを向ける人がずらりと…
いつの間にか私もその一人になっていました

駅ナカのショッピングセンターも一新されました
お土産のお菓子を買うのも楽しみです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週末お友達と東京駅に行こうか?
渋谷のヒカリエに行こうか?
決めかねてるトコだったんですよぉ
リニューアルしてすぐの週末だから
混んでるかな?
外観がとっても素敵ですよねぇ
ホテルにも泊まってみたいなぁ

話は前後してしまいますが
お誕生日おめでとうございます
なかなか洒落たメッセージの紅茶缶でしたね

宇宙人からプレゼントなんて
もぉ何年も貰ってないなぁ・・・
仕方ないのでぽよるから2人分貰ってます

あーーーーーーっ
そお言えば今月ぽよるの誕生日だった(爆)

ぽよこさん♪

渋谷のヒカリエ、まだ行ってないなぁ
ちょっと若向き?って思っちゃってv-356

東京駅は、平均年齢高めかも。。
でもって、おのぼりさん率高めかも。。。
でも週末は違うかもですね

昔は遊ぶトコなんてなかった丸の内側も、
オッシャレ~なショッピング街になってるし
お散歩、グルメ、ショッピングも、かな?
楽しんできてね~v-343

No title

レトロな感じでいいですよね〜
テレビで何度も放映されてましたね。
建設費は高層空間の売却で賄われたとか・・・

東京方面に旅行に行っても、東京駅にはなかなか足を運ぶことはなかったので
今度行く機会があったら、是非立ち寄ってみたいと思います。
って、何年後になるかしら^^;

akiakiさん♪

そう、連日放映されているので、
実物見たら、あ、テレビと同じ!笑

駅周辺、高層ビルだらけですけど、
ここだけは残っていて、ホッとする光景ですe-266

東京駅って、用がないと行かないけれど
(乗換えするだけだったり…)
最近、八重洲側もリニューアルされたし、
近くにいらしたら、ちょっとのぞいても
面白いかもですe-343

No title

先日の仕事の帰りに東京駅に降り立ったのですが
仕事中で大勢の子供達も一緒で
とてもじゃないけど外に出て眺めるなんて無理で・・・(涙)

私~
本日めでたくイチデジをゲットしたので
いつかそれを持って激写に行こうかな~♪

メイさん♪

東京駅って、いるいる!
旗もった先生の後ぞろぞろ歩いてる制服集団や、
地下で集合して座ってるコたち、笑

生徒引率してたら、せっかくの駅ナカもスルーね
限定スィーツとか充実してるらしいですv-274
(あんまり詳しくないが。。)

イチデジ、いいなぁ~e-94

東京駅激写の時には
ぜひご一緒いたしたくv-343

No title

ども(^^♪
東京駅・・・リニューアルされましたね

いつも都内に行くときは 首都高から見えるので

作業時から だいぶ出来てきたなぁなんて 思ってました(笑)

当然のごとく 移動手段は車なので・・・

旨そうな物並んでるなぁと 思っても行ったことありません(笑)

まぁくん♪

首都高からも見えるんでしたっけ

自分で運転して首都高通る時は、
景色楽しむ余裕などないので
気づかなかった~v-356

建築物として、とってもきれいだと思うけれど、
中に入っちゃうと景色見えないんで、笑

お店の美味しそうなものにばかり、
ついつい目が行っちゃいますv-274

No title

懐かしい東京駅、 レトロからシックなイギリス風に、面影を残しながらステキになりましたね。
懐かしい、マフィンとスコーンの専門店はまだ地下にあるのかしら?と気になります。仕事中に立ち寄っては、スコーン&サービスコーヒーで息抜きしました。
心がほっくりする記事をありがとう!

ROMIさん♪


東京のど真ん中で仕事してらしたのですね
しかも忙しく外をとびまわって、かな?

マフィンとスコーンのお店って、
私は入ったことないけれど、
ベーカリー風の店も含め
いくつもあるので、、どうでしょう?

丸の内側はお堅いオフィス街の印象でしたが
あたたかみのある駅舎のおかげもあって
エキゾチックでおしゃれな街に
すっかりイメチェンですv-352
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
