

軽井沢72 東入山

今シーズンたぶんラストの軽井沢は72東入山
女子トーナメントが北コースに移る前の
チャンピォンコースです

前回の南と違って、距離とアップダウンがあるので
なかなか苦手意識がぬけないコース

一時、伸びたかも?って思った飛距離も頭打ちで、
350ヤード越えるミドルはパーオンが難しい

なので、ショートゲームが勝負なのですが、
今回はアプローチ不調
100ヤード以内が寄らないと、どうにもスコアのびません

結果、46+48で94
パーオンはショートでパーとった3つだけ
フェアウェイキープは7/14
へーへーぼんぼんです

ただ、スコア以上にホールアウト後のすっきり感がないのは
なぜかしらん…と考えたら、わかったっ

上がりの数ホールでたたく
私のものすごく悪いクセです

今回も、最後4ホール、トリ、ボギ、ダボ、ダボ

先日、笠りつ子の「アスリート魂」見たのですが
ゴルフは14番からが勝負!って
ワタシぜんぜんダメじゃない、って思いました

体力と集中力が18ホールもたないって…
体育会少女だったカケラもないよね

ちょっと根性入れなおして秋ラウンドに備えなくちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も上がりの数ホールで叩きます
でもみんなそうみたいですよね

色々な意味があると思うけど
自分は集中力の低下と
下肢の筋力の低下が原因だと思っているんです~
(土台がぐらついてくるのでミスショットが出るんです)

クラブハウスが見えてくると
「ああ・・いつもこの辺で大叩きするんだ」って
自分で自分を追い込んでミスしたりするアホです(苦笑)
(こないだも30ヤードの池が越えられず2回も池ポチャしました)(涙)

No title

ども(^^♪

後半叩いたとはいえ 安定してますね(^^♪

いいな、いいな・・・

上がり3ホール叩くと 気分悪い・・・凄くよくわかります(笑)

メイさん♪

うん、私もそれそれv-219

さいごまでふんばれる下半身の強さと
集中力がないの~v-356

もう、クラブハウスが見えたあたりで、
今日のスコアは…なんて計算すると
ロクなことはないよね

今日行ったところも、18番は池越えでした
まーいろいろ反省はあるけれど、
とりあえず池ポチャしなかったからヨシとしました、笑

まぁくん♪

このスコアでまぁくんにいいな、とか言われると
ちょっと恥ずかしいですが…

それだけお悩み中なんですねぇe-350

でも、まじめに練習しているんですもん
あっというまに復活しますよv-221

今はきっと成長痛、笑

スカッとした報告、楽しみにしていますv-10

No title

同じよー
上がり3ホールで良くも悪くもスコア動くのよね

わたしも集中切れじゃないと思うのだけど
欲?スコア意識して?
上がり3ホールダボダボとか行くと
すんごい後味悪い~

ひめこさん♪

ね、ね、わかるよね?

最後足し算なんてしちゃうとプレッシャーだから、
平常心で、って思っているのだけれど…

同じスコアでも、最後にたたくと
すごい気持ちわるいv-356

なので、最後3ホールのトコロで
一回気持ち引き締めるようにしています

けど、また成功できなかった。。
次のラウンドもなさけない報告ですv-406
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
