スポンサーサイト


富士小山ゴルフクラブ

御殿場近くの名門コースです
大学時代のテニス仲間がメンバーなので、
ご一緒させていただきました

夜は温泉お泊りつき、30年ぶりの合宿です♡

ところが、楽しみに体調整えていたつもりだったのに、
前日に軽いぎっくり腰
寝ているわけにもいかない一日だったので、
何とかやり過ごし…

当日朝は、何とかなりそう
まだ真っ暗い早朝に出発しました

懐かしい仲間と再会、お天気は快晴、
富士山が真正面に見えるゴルフ場で楽しくプレイ、
のはずだったのですが…

やっぱりちょっとムリでした
歩く程度は大丈夫だったけれど、
コルセットしても、違和感あってビミョウに痛いし
スイングに力が入らず、
振りきれなくて、迫力ないショットの連続

それでも心優しい同級生は、
ナイスショット、やるじゃん!とか
女性でこんだけ飛ばせばリッパだよ!とか。。
50代のおっさん達、うち2人はHC10と11の上級者ですから
余裕でやさしい声かけてくれますが、
それがかえって情けなかったなあ

ちっちゃな声で、
ホントは もうちょっとうまい時もあるんだよ、
なんてつぶやいてみたり。。。

2回連続の3ケタです
とってもとってもくやしいです

お楽しみゴルフの連続で気も緩んでいたので、
今度はホームに戻って、きっちり立て直してきます

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【富士小山ゴルフクラブ】

御殿場近くの名門コースです大学時代のテニス仲間がメンバーなので、ご一緒させていただきました夜は温泉

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(^^♪
・・・腰大丈夫ですか?
腰やっちゃうと スイング出来ないから・・・

本来の・・・と、ゆうより ゴルフ自体が全然ではないでしょうか?

心中お察しします(-_-;) 

体のケアして 次回リベンジですね

マダムIさんらしい スコアでの復帰ランレポ待ってますね(^^♪

まぁくん♪

そうなんですv-356
ゴルフにならないんです。。。

腰って、カラダの要だってよくわかりました

リベンジより何より、
まず治さなきゃe-441

ちょっと大人しくしていて、
連休あたりに復活して…
スカッとした報告したいなe-267

No title

悔しいですねe-259
本来の自分じゃないって・・・
私も腰やったりするから、気持ちよく分かる~e-259
「ちっちゃな声で」ってくだりも私同じように思います

コルセットはスポーツ用でしたか?
私は2種類持ってますよ~
スポーツ用はスイングしても余り気にならないですe-257
でも寒くなってくるから、くれぐれも気をつけてくださいねe-68
お大事に~e-343

No title

腰大丈夫?
あまり無理をすると長引くし
慢性化するから気をつけてね!

特にこれからのシーズンは寒くなるので
整形外科系の疾患を持っている人は要注意です。
しっかりストレッチして
うっすら汗をかくくらい体操をしてから
練習やラウンドに挑んでね(*^_^*)

ちよさん♪

そう、自己管理できてない自分にもくやしいし。

私が使ってるコルセットって、たぶん日常生活用。
しっかりサポートするけど、まわしにくいような…

スポーツ用ってあるのね?
今度さがしてみよう♪

それと、ほんとは自前の筋肉つけなくちゃ
さいきん背中にお肉がついて
必死でかくしてるけど(汗)
やばいの~v-40

メイさん♪

そ、寒くなると気をつけないと

5年ぐらい前に、初めてぎっくり腰やって、
その時は起き上がれないほどだったけど、
その後年1回ぐらい、軽いのやるようになっちゃったe-443

今回一緒にゴルフした仲間の一人v-208は、
学生時代けっこうやんちゃなチャラ坊だったけど、
ゴルフのために、毎朝ストレッチしているときいて、
人間かわるもんだと(苦笑)

ゴルフどころか、今後の日常生活にも不安なので、
ストレッチとか筋トレとかちゃんとしようと、
こんどこそ思いましたv-218

No title

こんにちは。
あります、あります、「本当はもうちょっと上手いんだけど、下手だと思われてるだろうなーってこと。情けなくなっちゃうことも。いいスコアが続けて出て、甘く見てプレーしたら、ガツンときたことも何度もあります。最近やっと少しずつゴルフがわかり始めたところです。

Hirokoさん♪

メッセージありがとうございますv-410

アトランタでおしゃれな暮らしぶり、
とっても楽しく拝見していますv-10

ゴルフ、難しいですね。。

そう、初めてのメンバーに、不調の時にほめられて
かえってくやしかったです、苦笑

何より思うようにプレイできなかった
自分がふがいないし、
練習キライですけど、やっぱり行かなきゃ、
それより腰痛治して体力つけなくちゃ、って反省していますe-441

No title

大丈夫ですかぁ
腰は・・・辛いですよね
ぽよこも若い時にヘルニアやってるので
とてもわかります
今日みたいに寒くて雨だと余計痛みが・・・
無理しちゃダメですよ

30年ぶりの合宿
ちょっと残念だったけど
懐かしい仲間と再会できて良かったですね

しっかり治して
次はビシーーーっと80台でねe-348e-461

ぽよこさん♪

腰やった人多いのねv-356
私も数年前にやってから、
気をつけているのだけれど…

日ごろのストレッチや筋トレ、
すぐ忘れちゃってe-350

ほんっとに口惜しいラウンド続きだったので、
明日はホームでじっくりとねe-348

リベンジしたいのだけれど
2週間クラブもさわってないので、
腰の様子見ながら、ぼちぼち
楽しんできますe-446

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

腰痛、大変ですね。
日常もゴルフも。

私は指の関節が弱いらしく、
(いままで知らなかった!)
冷える時期は
グリップも鍋も、かなり用心して握ってます(笑)
だから腰を想像すると、大変そうだなぁと。

体がもつ治癒力って意外とあなどれなくて、
ケアをすると体が反応するものだなぁと感じてます。
体もゴルフも気温の上昇とともに
いつもの調子に戻ると思います。だから寒い間は
無理しないように~。お大事にね。

paradizoさん♪

そう、日ごろのケアが大切なんですよね
わかっちゃいるけど、のど元過ぎればなんとやらでv-356

数年前にぎっくり腰やってから、
私のウィークポイントになっちゃってます

paradizoさんは指、ですか?
それも毎日使うし、痛くなると辛そうですね

これから寒くなると体中硬くなって、
腰も指も痛くなる確率大かな、苦笑

私は今までは年1回ぐらいでしたけど、
残念ながら、これから増えることはあっても
減ることはないんじゃないかと。。。

クラブをぶんぶん振り回す前に、
きちんとストレッチ&日ごろのケア、
大切にしていきたいと思っていますv-290
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
