スポンサーサイト


ちょっと復活のきざし

2回連続、涙のラウンドのあと、
久しぶりにホームにカムバック♪

天気良く、思ったより暖かくて快適でした

真っ赤に色づいた紅葉
紅葉DSC01610


ご一緒したのはベテランのメンバーご夫妻
ご主人さまは上級者、奥さまも白ティーから頑張ってました

私も白にしようかなあ、と思ったけれど、
実は2週間前のぎっくり腰が完治してなくて
ビクビクしながらのスタートです

体のどこかを気にしながらのスィングなんてロクな事はなく、
手打ちのショボイショットでスタート
体の軸がぶれてます

でも、だんだんあたたまってくると、
やっと体が回るようになってきました
痛みもほとんど気にならなくなって、ラッキ~

とはいえ、ま、いつものさえないゴルフですけど、
□△□△ 44
□△□□□△□△ 48 = 92(38)

パーとバーディーは色つけてみました。
プロはパーが普通だけど、私はパー嬉しいもん♪

やっぱり最後がまとまらないです。。
それと、パターが超ヘタです。。。
短いパットをいくつもはずして口惜しさいっぱい

パットは男女や年齢でハンディないし
家でも練習できるので…

練習しなくっちゃ、
とラウンド直後はいつも思うのですが…
今回も、ほんとにそう思いました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(^^♪
パターがホントに勿体ない気がします
マダムIさん ショットは上手いんだから
パター練習だけで すぐ80台前半行っちゃいそう(笑)

私は いくら練習しても アイアン乗らない Dw曲がる
から抜け出せません(笑)

まぁくん♪

いえ、ショットも上手くないですけど、
たしかに、最近のパターのヘタクソさ、
何とももったいなくて口惜しいですv-406

自信なくすと、もっと縮こまりそうなので
知らんぷりして打つけど、入る気がしないv-356

パター練習、しても効果あるのかしらん?
だって状況は毎回ちがうし…

なんて思っていたけれど、
思った方向に行かないのなんて、論外ですねe-281
まぁくんを信じて(笑)練習でもしてみますv-411

No title

上達を目指してお互いに頑張りましょう!

好きな事が出来る~こんな幸せな事はありませんからね。
感謝を=上達・試練・鍛錬に反映できたらいいのにと我が身を振り返ります。
今年も残り少なくなりました。。。反省の師走もすぐです。

ROMIさん♪

そうですね!
上達しないし~
何でこんなコトやっちゃったんだろう~
と口惜しさいっぱいの時も多いですが、
好きなことやっているのですものね

家族も自分も健康でいられるからこそ、
って感謝しなくちゃなりませんv-344
そして、日々の努力が実るよう、
精進しなくては…

そんなこと気づかせてくれるROMI先輩には
教わることがたくさんあります
いつもありがとうございますv-290

No title

パタ練してますかぁ~
ナンチッテe-264

ほんとパタ練なんて
家で出来る練習なのに
ついつい・・・
ダメですよねぇ~

今回は体も本調子じゃなかったし
次は大丈夫ですe-319

No title

げ~~~っ!
(・・って久々のコメントがいきなりゲ~ッってどうよ?)(爆)

マダムちゃんが腰が怖くて手打ちになって
へっぴり腰で回ったラウンドが
私のベストスコアよりイイなんて~~~
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

つくづく修行が足りん!!
マダムちゃんの爪のアカが欲しいです(涙)

ぽよこさん♪

パタ練やるって言ったの誰だっけ~v-8

家にはあるんだけどね、長~いパターマットとか
2ボールとか。。。

寒くてうちっぱには行かないし、
あったかい部屋でゴルフ雑誌だけながめてても
上手くならないよねぇ

はいっ、がんばりますe-271

メイさん♪

ほんとヘボいゴルフだったんだよ~v-356

何とかスコアはまとまったけど。。

それに、前回の大切なラウンドで腰やっちゃったこと
自己管理ができないなんて、どうしようもないよね

で、すっかり治った最近、忘れちゃってるし
普段の生活で、カラダきちんとケアしなくちゃなのに

またラウンドで泣かないよう、
寒くても体動かしていこうっとe-343

No title

腰の痛みが気にならなくなってきたとのこと、
ちょっとほっとします。
でも、これからも大事にしてくださいね~。
痛みを気にしないでラウンドできるのが一番ですよね。
・・・・と書きながら、
痛みのないラウンドをしていても、
100どころか120も叩いている私には
うらやましいかぎりです。

そだ、マダムのところの大きなクリスマスツリー、
今年も登場ですか?(以前ブログで見ました♪)
私は今年も(!)さぼってます。
だんだん億劫になるのは何でかしら~。

paradizoさん♪

お気遣いありがとうございます
腰痛は、やっと完治しましたv-218

でも、この3週間そお~っと動いていたので
筋肉(もともとそれほどないけど…)も落ちたし
寒くて体かたくなってるし、
年末のバタバタでまたやらないよう気をつけなくちゃ

は、クリスマスツリーv-405
なんちゃって。。
覚えててくださってありがとうございますe-266

忘れたふりして、実はとっても気になっているけど
今年はクリスマス前後に留守するので
出そうかどうしようか、迷ってます

出すよりしまう方がめんどうだし

もし出したら(笑)アップしますねv-255

No title

私も今度色つけよ~(爆)
絶対絶対嬉しいもんe-343

身体のどっかが不調だとやっぱり気にして
スイングに微妙なずれできますよね・・・
それでも92は凄いです

パターってマットではムチャクチャ上手く感じるのに
グリーンだとダメですよね~e-259
私だけかなぁ・・・e-259

ちよさん♪

ね、色つきスコア、いいでしょ?
カラフルになるよう、がんばらなくちゃv-91

あまりにヘタなんでパター捨てようかと(苦笑)
新しいのさがしに行ったら、
二木ゴルフの試打ではどれもいいかんじ!
でもね。。
比較に持って行った自分のでもよく入った…v-356

道具のせいじゃなくて、ウデのせいだよね
しかも本番で入んないっていう。。v-406

パタ練って、どうよ?って思わないでもないけど、
やらないよりマシなんだろね。
たまにはやらなくちゃ^m^
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
