スポンサーサイト


失敗~^_^;

今回は、仕事や合宿の子どもたちを残しての旅だし、
誕生日(3人とも冬生まれ)とクリスマスのプレゼント、
全部まとめてグアムで調達予定でした

それに、以前も書いたけれど、帰任の際に引き揚げそびれた
ドル口座があったので、太っ腹に遊んじゃえ~

ゴルフの後は、スパでオイルマッサージ70分、効きました
普段はお手入れ不足のお顔もエステ60分、効いた、気がする
(1回だけじゃピッカピカにはなれません・・・)

クリスマスディナーは、大きなロブスターとステーキの鉄板焼き
ヤンキー板さんと軽口たたきながら、堪能、大満足

ところが、買い物も多少したあと、突然カード使用不可に。
何故?と思いつつ夫のがあるからまあいいや、と思っていたら
翌日には彼のカードも。。

困ってカリフォルニアの銀行に問い合わせると、
なつかしい本人確認のやり取り(母親の旧姓は?とかね)の後、
使ったカードの確認作業。
だいたいつかんでいたけれど、何しろ太っ腹観光中
一件$70の使い道がわからず、戸惑っていたら、
不正使用されたかもしれないので、カード止めます、って
ことになっちゃって。。

ま、チェックブックは持ってきているので、これは大丈夫、と
いわれたので安心していました。

翌日は、子どもたちへのプレゼント買いにブランドショップへ
ところがDFS Galleriaに行くと、Personal Checkは受け取らないって!
そんなぁ~~と交渉したけれど、ショップ街どこもダメで、、
仕方なく、円のカードで支払いました。
折悪しく、安倍政権の誕生直後、
$1 = \80 が \88 に下がった、その日

で、最後の大物、ホテルの支払い
これはいくらなんでもアメリカのホテルだからチェック受け取るだろうと
安心していたら、ココもダメ。

今は、アメリカ本土でもPersonal Checkなんて使う機会、
めったにないのでしょうかね?

でも、レセプションの女性、しばし考えて、
アナタが私宛チェックをくれたら、
自分のカードで、支払うからって言ってくれました

アメリカ人でも、こ~んなに親切な人いるんだ!
感謝感謝です

ところで、Union Bank of California、
帰宅後に日本語のコールセンターがあることを発見
滞米中からあったのか、最近できたものかしりませんが
そこに電話して もう一度すべてを確認

結局、居住国以外で使うには、セキュリティがかかっているので、
それをオフにしてリミットをあげておく必要があったそうです

帰国の時にも説明されていたんでしょうけどね。。
ちゃんと理解していなかったようです。。。

お勉強になりました。
それと、自分の英語力不足がわかりました

ちょっと残念だったけれど、
ドルは 次回使う楽しみに 残しておくことにします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(^^♪
ふう~ん・・・なにやら理解の出来ない単語が
並んでますが・・・

お買い物に困った?(メ・ん・)?カードが使えない
ってことでいいのでしょうか?(笑)

マダムさん大丈夫 大丈夫 世の中現金!!(笑)

現金が一番強い(^^♪

No title

いやいや~
十分英語能力あるとお見受けしましたけど~e-446

カード使えなくなるなんて困ったですよね
レセプションの女性が親切で良かったねe-348

また次のドル使いがあって、楽しみ残りましたねぇ~
エステ1回じゃ・・・って笑ったe-446
結婚前に一度行ったけど、それ以来いったことな~い
ちよっちでしたe-351
あっ整骨院はいくよ(違うか(爆))

まぁくん♪

そう、カードが突然使えなくなって大慌てv-356

現金でもいいのだけれど
ホテルの両替が$1 = \98 だったかなv-405

眠ってるドルがあるのに
(キャッシュカードもNGになっちゃってた)
こ~んなレートで両替するのも口惜しくてね。。

ふだんからカードに頼りっぱなしなのに、
管理の甘さを反省してますv-390

ちよさん♪

英語、もちょっとできると思っていたので
ショックでしたよe-259

でも、日本語の説明で よくわかったから
もう英語わかんなくても大丈夫、笑

スパとかエステって、クセになりそうな快感でしたv-218

ただ、ラウンド1回分はかかるからね~e-233
それなら やっぱゴルフかな

整骨院、私もぎっくり腰でお世話になったけど、
保険でやってもらったマッサージ、かなり快感。。
すきだわ~e-343

No title

ん???

なんか判んない単語がいっぱいで???
ただ使えてたカードが使えなくなっちゃったって事は
理解しました

すんごく困りますよねe-350
パニックになるわぁ
気を付けなければ!!!



そしてTalofofo Golf Club は素敵なところですねぇ
ちょっとリッチな気分でプレー出来そうe-420
たまには違うコースでプレーしたいなぁ

スクールではスターツと契約してるから
他には行けないので
個人で行くしかない・・・
でも英語しゃべれないし・・・

あっ今度マダムIさんが行く時
混ぜて貰っかなぁ~e-343

ぽよこさん♪

そうなの、さっきまで使えたカードが
いきなりダメ、って言われてもねe-350

使うつもりなかった日本のカードでも
持ってて良かったです♪

Talofofoもとってもきれいでしたe-306
天ぷらそばおいしかったし、笑

でも、遊びに行くには、あちこち回るの楽しいけれど
毎日同じコースでラウンドレッスンって、
すごく練習になりそうでうらやましい

だいいちグアムでレッスンなんて・・
何てゼイタクなスクールでしょ

う~んと上達してきて
今度 私にも教えてくださいねe-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

メッセージありがとうございます

あの、すみませんが右のメールフォームか、
普通のメールでもいいのですが、
ご連絡いただけませんでしょうか?

お返事したいのですが、
いただいていたメアド、紛失してしまったようで…v-356

お手数おかけしますが。。
よろしくおねがいしますv-290

No title

へ~~そんなルールがあるんだ~
でもその口座
次回への海外バケーションの良い理由になるじゃあないですか(笑)

それにしても
グアムいいな~~
私は間違いなくお一人様になっちゃうけど・・(涙)
(ダーリンは飛行機が嫌いで乗れません)(爆)

あ~それにしても
マダムちゃんの夫婦!
理想的だな~~(*^。^*)

メイさん♪

そそ、またドル使いに行かなくっちゃね!って、笑
メイちゃんと同じで 私もアメリカの空気、
やっぱり好きだな~って思った!

う~ん、飛行機嫌いを海外に連れて行く方法って
むずかしいよねぇe-351

ウチは夫が出張多いので、
プライベートでは、飛行機イヤだって
・・理想でも何でもないよ・・

3時間半のグアムが限界かも。。
アメリカ本土に行かれる日はいつだろうe-259
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
