スポンサーサイト


良かったこと と、オマケ

2012年良かったこと、ナンバーワンは夫の禁煙成功!
あんまり騒ぐとイヤがるので、こっそり、でも内心かなり嬉しい

結婚する前からですから、30年以上のスモーカー
近所で禁煙外来みつけて、予約とるよ?と言っても無視
娘が「パパの健康が心配だからタバコやめて」って
涙ながらにお願いしてもだめ
もう病気になるまでやめられないんだろうな、と半分諦めていました

ところがある日、本当に突然に「禁煙外来いってくる!」
どういう心境の変化??
っていいたいのを飲み込み、笑顔でおくりだしました
どうやら、同僚が苦もなく禁煙したので、アイツにできて
自分にできないことはないだろう、程度だったらしいのですが、
理由は何でもオッケー

今思うと 2ヶ月たったころ、海外出張に出発する時
成田から「薬忘れた。不安だよ・・」
のメールもらったころが正念場だったかな
何とか一週間 薬なして過ごせたら、後はもらった薬も
使わずやめられたようです

この薬、以前流行ったニコチンパッチと違い、
神経に働きかけるそうですね
副作用にうつ病などあったので気にしていましたが、
そんな気配もありませんでした

で、オマケに大きな車、ついてきそうです
どうして禁煙がクルマになるかっていうと。。

禁煙したら好きな車買っていいよ、って約束だったので
ちょうど買い換え時なのですが、毎回、大きな車が欲しい彼と
1センチでも小さくしたい私とのバトル
今までは家族五人に義父もやワンコも乗れる大きさが欲しかったけれど
もうそんな機会は年に何度もなく、今度こそ小さくしたい私

でも禁煙にはかえられないので、お好きなのどーぞ、ってことで
ショールームみて試乗して、カタログ集めて。。

私にもいろいろ運転させて、
ね、ね、いい車だろー、って。。
そりゃーくたびれたマイカーより、ピカピカの新車、
乗り心地いいに決まってます
だけど、駅までの送迎やスーパーの買い出しに
6気筒のエンジンなんていりませんったら。。。

今 隣家が工事中なので、それが終わったら
我が家もガレージ直してから購入予定

時間はたっぷりあるので
当分夫のお楽しみはつづきます

買い物って、選んでいるときが一番楽しいかもしれません

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(^^♪
禁煙成功 おめでとうございます(^^♪

そして車購入(笑) いいなぁ 新車・・・

車は男のロマンです←自己満足とも言う(笑)

ガレージの修理?新築?・・・
ワクワクしますね(^^♪

あ、私 設計して やりましょうかぁ?(^^♪

まぁくん♪

まぁくんも、相当な車好きですよね?
以前、カッコいい車の写真見ましたよ

夫はカタログみたり、ネットで調べたりして、
あーでもない、こーでもない、って
車って大人の男のおもちゃなんでしょうね?

せっかくなので、私もアレコレ試乗して
楽しんじゃっています

ガレージ作ってくれるの?
今回は屋根とりかえるだけなんで、
売れっコまぁくんにお願いするまでもないかとv-8

No title

何を隠そうこの私も
ヘビースモーカーでしたが
禁煙セラピーという本を読んでピタっとやめたんです

お酒の席でもやめられたら本物だとか。

今じゃ煙草の臭いに吐き気すらするほど
吸っていた自分が信じられない

旦那様やめられて本当によかったですね
絶対に一本だけとかひと口だけをやったらだめです
あっという間に再発なので(苦笑)

メイさん♪

禁煙セラピー、うちにもある!笑

これでも止められなかったし、
それ以前 子どもが喘息になっても
やめられなかったのに
医学の力ってすごいねv-218

家じゅうのタバコや灰皿捨てたいけれど、
そういうプレッシャー嫌なんだって。
いつでも吸えるけど、自分の意志でやめてます、が
いいんだって。

むずかしい男心、わからんですe-441

No title

素晴らしい・・・
羨ましい・・・けど私には無理(爆)

あの薬ってウツが副作用にあるんだ!
やっぱり無理~e-351

確かに選んでるときが一番楽しいですよねe-446

ちよさん♪

ちよっちもスモーカーだっけ
やめた方がいい。。って
言われ飽きてる、よね、笑

夫も楽しみのタバコをやめなくちゃいけないって
意味がわかんない、
とか私にとっては訳わかんないこと言ってました。。

ま、そのうちやめよっかな、なんて思ったら
禁煙外来なんてものもある、って覚えておいてね

けっこうラクちんみたいですよv-218

No title

ご主人様の禁煙、おめでとうございます。良かったですね。
しかも新車が・・・。いいな~。
私の車ももう5年乗っていますが、新しいの欲しいと言ったら、即”だめ~っ!”という返事が返ってきました。
子供たちが大学卒業してからでしょうか。
車大好きの私としては、何を購入なさるのかがとっても楽しみで~す。

No title

おめでとうございま~~~すっ

スゴイですねっ
スゴイですねっ
お薬の力と新車の力e-271e-420

ぽよるもね若いころ吸ってたんですけどね
そこはe-415愛の力e-415
おほほほっ

・・・財力がなかっただけの話なんですけどね

そおそおっ
決めるまでが楽しいのよね
しばらくご主人の楽しいひとときは続きますねe-343

Hirokoさん♪

Hirokoさん、もしかしてLEXUSでしたっけ?
(いつか写真見たような記憶が・・・)

我が家は、ドイツ車好きだったのですが、
アメリカで乗ったLEXUSに魅了され
日本車を見直しました、笑

今回も、それも候補の一つですが
何になるのでしょうね?
いくつも楽しく目移りしてます

買ったらご報告します!(^^)!

ぽよこさん♪

すご~い、ぽよこ家の愛の力v-343

我が家は愛の力では禁煙できずv-356

私の妊娠も子どもの喘息も値上げも
ぜ~んぶ乗り越えてきたのにe-281
薬でイチコロでした(^^♪

オマケの車は、途中で思いついて
私が提案しちゃったんだけど

どっちにしてもそろそろ代え時なので
試乗も楽しんでいますv-448

No title

ご主人様、禁煙成功おめでとうございます。
夫も10年前に禁煙しました。
禁煙間もない頃は、夢の中で吸ってしまい
あ〜、吸っちゃった・・・と目が覚めた事が何度かあったようですよ^^;
今では接待の時などに、タバコの匂いが洋服に着くのがとても嫌みたいです。

2年後に買い替え予定なんですが、レクサス、夫が欲しがっています。
私はコンパクトな車がいいんですけどね(ーー;)
ゴルフバッグが積めないとか言ってますが、ちゃんと積めますし。
維持費はお安い方がいいですよね〜

akiakiさん♪

ご主人さま、意志の力で禁煙成功したのですね!
それって、ほんとにスゴイと思いますv-218

最近は、リビングに置きっぱなしのコートが
タバコくさくならなくて・・
嬉しいけど
置き去りが多くなりました、笑

我が家も、試乗する車には
必ずゴルフバッグ積んでみてます
ショールームに必ず置いてあるのね
チェックする人多いんでしょうねえv-290
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
