スポンサーサイト


やっちゃった(/_;)

最近心がけていること
身辺スッキリ、シンプルにすること

っていうのも、久しぶりにやらかしたので・・・

ここ2週間で、大切な忘れ物が続き

さすがの私もこれはマズイ!と
ちょっと対策することにしました

その1.チャリのカギ
1週間後に実家で見つかりましたが・・
(コートのポケットから落ちたらしい)

今までもしょっちゅうカバンの中を探していたのですが、
ちょうどタイのお土産に小銭入れをいただいたので、
その中にチャリの鍵をいれることにして
強引にSuicaと一体化させました

key1.jpg


その2.システム手帳
大切な手帳を仕事場に忘れて・・
翌日取りに行って、無事発見

ここ何年も、予定表だけ入れ替えて使っているもの
予定部分はともかく、その他いろいろ入っていたのです
父の病院でドクターに聞いた話、とか
家族のデータとか、大切なモノばかり

そんなこんなの入った分厚いのを持ち歩くのはやめて
1年用の薄いスケジュール帳にかえました



その3. 翌週はスマホを仕事場に忘れて帰宅
さすがに当日中に気づいて夜取りに戻った

これは、ひたすら注意するしかないですね


どっちにしても、家の中でも探し物で慌てないよう、
モノを減らして、シンプルに暮らすことにしました

・・・ってずう~っと思っていたことだけれど、
今度こそ、この先それも億劫になる前に。

親を見ていると、年とってからモノを捨てるって
心身ともに辛くて
ほんとうにたいへんなこと

今のうちに、身軽になろう、と思っています


PS.ゴルフ冬眠中です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(^^♪
あああっぁぁぁぁぁ・・・

私も 思い当たる・・・(;>_<;)

あ、あれ忘れた・・・

あ、これも忘れた・・・

最近では 
財布OK
タバコOK
携帯OK
車の鍵OK

と、癖のように 身体中触って確認してます(笑)

まぁ 多かれ少なかれ 誰でもあることですから(^^♪

まぁくん♪

ふふ、こういう記事を書くと
みんな優しくて、自分もやったよ~って
なぐさめてくれるのよね(笑)

でも、みんなでやれば・・・
って問題じゃなくてぇ。。v-356

唯一の自慢は、大事なものは失くしてなくて
必ず出てきているのだけれどv-352

何の自慢でもないですね
はい、気をつけますv-290

No title

ああ・・・・・・・・・・・
思い当たる事が多すぎて
冷や汗がじわ~っ

慣れちゃうと
またやってしまった
そのうち出てくるだろ・・・って開き直りが
ただ車の鍵を失くした時は
とても動揺しましたが

ぽよこのママも
最近やらかす事が多く
とても凹んでます

そしてモノも捨てなきゃ
残された人が大変だからって言うの
大丈夫!残された人はちゃっちゃっと捨てられるからって
言ったら
あたしは何だかお父さんのものが捨てられないのよ
って言ってました

ちょっと悲しくなっちゃいますよね
大丈夫よ~100歳まで生きるからぁ
慌てて捨てる事ないわよぉって言っておきました

ぽよこさん♪

あぁ、車の鍵は高いのよね~v-356
スマホなんかも、高価プラスいろいろ痛すぎる
家では鳴らして探せるのが救いです、苦笑

そうそう、私は母の遺品、
父が悲しまない程度に間引きしながら処分中です

でも、いくら捨てても、それがばれない程
次から次へと湧き出すように出てくるの

毎週それを繰り返して早や3年
自分のモノも何とかしなくちゃ、と
反省の嵐ですv-390

No title

見つかって良かったわ(^^)
どうでもいいものって、結構失くさないのよね^^;

今年は断捨離するぞ〜!!って心に誓ったのに
まだ一度もしてませんね(~_~;)
口ばかりで、行動に移せない、怠け者の私です。
ゴルフシーズン前にやらなければ、来年の話になっちゃいそう。
でも、雪掻きしたら疲れて・・・やる気が失せてしまうんですよね。

No title

断捨離、私も気になりながら早や一年v-356
載っていた雑誌とか、捨てずに
読み返しているのだけれど・・

そんなモノも捨てろって話なんですが、笑

雪こそないけれど、私もゴルフ行ってないシーズン、
スッキリしなくちゃね

春までに、家も体もスリムに!目標ですv-91

No title

私も物忘れ酷い

きっと何か忘れているだろうけど
全然思いださないから
知らぬが仏でイイかと・・・

時間がたって
もうとっくに手遅れになった時点で
思い出したくないよね・・・(苦笑)

No title

女性は服に合わせてとかバック変えたりして
忘れ物多くなりがちですよね~
その点いつも同じバック使ってる私は
忘れ物ないです(自爆)

喋ってる途中に次にくる言葉忘れちゃうことは
多々あるんだけど・・・e-350
常に脳みそは動かさないとですな(笑)

メイさん♪

そう、何を忘れたかも忘れてるv-356
そういうのは、大したモノじゃなかったことにして
永久封印、笑

全部抱えてたら
重すぎてひっくり返っちゃうからね、
適当に斬り捨てながら
身軽に生きたいと思ってます

ゴルフだけは例外で・・
教わったこと全部身についてれば
今ごろすごいスコア出してるはずなんだけどなあv-8

ちよさん♪

そう、バッグ替える時が危ないe-351

私は曜日ごとに違う仕事しているので、
行き先ごとに使うバッグ決めてます
お洋服に合わせる余裕は・・ナイe-351

女同士の弾丸トークも
話題があっちこっち飛び回って
言葉がとんでっちゃうのもしょっ中だけど
何よりアタマ使うし、、
うん、ボケ防止に励もうかなe-440
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
