スポンサーサイト


グリーンティラウンド

先日の初ラウンドはブロガーさんたちと
笑いっぱなしのゴルフでしたが
2日後、ホームでラウンドしてきました

今回のティーはグリーンから
グリーン、知ってますか?
・・・シニアティー

ご一緒したメンバーさんご夫婦の奥さまが 
グリーンで、とのことでしたので

最初は、え?どうしよう・・と思ったけれど
私にとってもちょうど良かったかも
白はプレッシャーが大きくて自滅することも多いけれど
このていどなら、心穏やかにプレイできます

スコア
△ +3□ △△△ =47
 △△ △ = 40 で 87(34)

今年初の80台、内容もわりと納得

ブロガーラウンドでいろんな刺激を受けて
反省したり学んだりしたこと多かったです
がっ、練習行ったわけでもなく
イメトレやってみただけですが

もう、あんまり入らないので
捨てちゃおうかと思っていたパターが
何故かけっこう入ってくれました

最後まで崩れなかったっていうのも珍しい、笑

天気も良く、午後からは半袖でオッケーの日
冬眠から覚めたら、がぜん張り切っちゃって、
また、立て続けに予約してしまいました

楽しみなシーズンインです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~2戦目で80台すご~いe-420
今年は・・・すごい事になっちゃうんじゃな~いe-446
ワクワクe-343
ブロ友のでもベストとか聞くと嬉しいもんe-446
自分で頑張れって言わないでねぇ~e-440イヒッ

グリーンティってあるんだね
私はゴールドしか知らなかった~e-330

ちよさん♪

このままシーズン突っ走れればいいんだけど
でも、そんなにうまくいく訳ないしねe-440
ベスト更新できる気もしないし、苦笑

ゼッタイちよっちの100切りの方が先よe-284

そういえばゴールドティーっていう所あるね
今まで関心なくて見ていなかったけど、
私にちょうどいい距離かも、って思いました

でも、あんまり見られたくないし・・
次はどうしよう・・・e-351

No title

やっぱり!今年、初めてラウンドって言ってたけど、
めっちゃ、ナイスショットしてましたもん!

シニアティってグリーンって言うんですか?
へぇ~

まぁゴールドだったり、シルバーだったり、色んな色で
表現されるのきゃな?

にしても、素晴しいスコアですわっ!!
このまま今シーズンいっちゃってくだしゃい~♪

No title

ども!(^^)!
後半の 40は 圧巻ですね!!

流石マダムIさん

置いて行かれないように  練習せねば

頑張ろっと(笑)

No title

マダムIさん すばらしいですっ。
今年に入って2回目のラウンドでしたよ…ね…。

めっちゃくちゃ羨ましい
『身体がスイングを覚えている』ということですね。
いいなぁ~いいなぁ~。

うさぎなんて、自分で自分をおだてておだてて
ヨイショしてもう大変v-40
今度ご一緒させていただきたいですぅ。

ねーさん♪

この日はショット気持ちよかったです♪

ねーさん達と回った時は、
今思い出すと。。
芯くって、、勢いよくとんでもない方向に
行ったこと多かったような・・汗

OBも池ポチャもあったしv-356

今回はシニアで好スコアって、ねぇv-356
さて、次回はどこで打とうかなあ。。
ここで定着したくなくて、ちょいお悩み中v-8

まぁくん♪

ありがとうございますv-290

実は・・
先日のブロガーラウンドから3パットが激減
地味にスコアに結びついてる気がします

しかし。。練習したわけではなく、
私のばあい、たまにうちっぱにいっても
練習とスコアが結びつかないので。。

いったい何をしたらいいのか
わからない・・v-393

わけのわからない悩みですe-350

うさぎさん♪

う~ん、私のゴルフは 身体が覚えてる、
ことは確かなんでしょうが、
っていうか、それだけしかない気がしますが、苦笑

アタマ使わない、練習しない、
・・・でもうまくなりたいっ!
なんて ごちゃごちゃ言ってるヒマあったら
練習行けって。。わかってますともv-222

はい、今度はゴルフもご一緒させてください
うさぎさんの豪快なドライバーだけでなく、
絶妙な(という噂の)ショートゲームも
ぜひ近くで見せていただきたいです

楽しみにしていますv-343

No title

しゅごっe-451e-420

シーズンインして2戦目でもぉ80台ってぇ
練習してるでもなく
イメトレだけでココまで出来るって
マダムIさん きっととっても賢いんだわぁ

考えた事が体に伝わってるんですよね
ぽよこ頭では理解するんだけど
体に伝わらない事が多いです
その分 練習しなくっちゃだわ


マダムIさんとこはグリーンティって言うんですねぇ
ぽよこのママのとこはゴールドティです
なんかゴールドってちょっとなぁ・・・って思ってたので
グリーンの方が馴染みやすいなぁ

でもまだマダムIさんには早いです
白で頑張って頂きたいなぁ~e-271

ぽよこさん♪

シニアティーって、いろんな色があるのね、笑

今まで気にしていなかったけど、
もう、それがいいんじゃ疑惑が・・e-351

白だと届かないんだもん。。
っていうか、飛ばさなきゃ!って気持ちが
見え見えで(らしい)、ヘンな力が入っちゃう(らしい)

私も前進以外に、少し考えたら・・・って
いつも言われてますe-441

コースマネジメントとか、、
考えてるつもりなんだけどね
足りないようですe-263

でも、でも、やっぱり練習も行かなくちゃe-271

No title

マダムIさん、こんにちは!
先日は、ご訪問・コメント有難うございました。

スコア、87、良かったですね!

”あまり入らないからパターを捨てちゃおうかと思った”という文章を拝見して、私も~!と笑ってしまいました。

去年、新しいパターに変えました。とても良いパターなのに、入ったり入らなかったり未だにしてますよ(苦笑)。でもでも、Scotty Cameronとってもお勧めです。

実は私、クラブを振り上げる時、左手首を曲げる癖がいつの間にかついてしまい、今それを治しているところです。

癖を治さずに練習してスコアが下がってきたのですが、その癖を治して体をもっとターンすると、飛距離がグーンと伸びるのです。

でも治している今、ほとんどミスショットばかりで、いつもより6-7打余計にたたいています。つらーいところです。

ゴルフって、なかなか難しいのですね~。

ところで、マダムIさんのブログ、リンクさせて頂いても宜しいですか?

Hirokoさん♪

パター、替えようかと思っていたのですが
突然入るようになって・・・

でも、他のクラブに比べたら安い割に 
スコアに直結するので、
やっぱり新しいのも買ってみようかと思っています
Hirokoさんお勧めのも、できたら試打してみたいな

そう、ゴルフのフォーム直しているときって、
当たらなかったり、スコアはガッカリだったり、ですね
だからといって、ラウンド中に元のクセ出しちゃ
何にもならないんだよ、って前のコーチに言われました

今はガマンのラウンドでも、そのうちきっと
ビッグスコアが出ますよ~e-284

リンク、もちろんOKです
あまりマメなブロガーでなくて申し訳ないですが。。

私もブロ友さんとの交流も始めたし、
そのうちリンク欄作ろうかと思っています
その時は載せさせてくださいねe-348
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
