スポンサーサイト


新車 de ゴルフ

新車

car12.jpg

20年ぶりのベンツです
前回は真っ赤だったけれど、
大人になった今は(笑)ダイヤモンドホワイト

大好きな車だったので
いつかは また乗るつもりでいたけれど、
今回じゃなくて 次ぐらいかな、と思っていました。

でも、いろいろ試乗して、考えて・・
やっぱり好き

ほんとは、ガレージを建て直してからのはずだったのですが
もうすぐマイナーチェンジですから、年度末ですし、
今ならお値引できますよ~ なんていう
とってもわかりやすいセールストークにのせられて
買っちゃいました

普段使いには、ちょい大きいのが難ですが
夫の禁煙記念もあったので、がまんしました


快晴の週末には初ドライブ
せっかくなので ゴルフつき

いつものホームコースで
今回ご一緒したメンバーさんご夫妻は
奥さまも白から、というので私もおつきあい

結果
□ □+3□ =48
□+3 □△+3 +3□=51 で99(34)

トリ4コってなんなの

でも白からなので、2ケタ ギリセーフかな・・

良かったのは、前回もだけれど、パーフィニッシュ
とっても気持ちイイですね

しかも、最終ホールは大っ嫌いな池越えミドル
これがパーなら99って計算しちゃったので・・
第2打レイアップしようかどうか一瞬迷ったけれど・・・
どうせ3ケタいくなら池ポチャでもいいや!って
UT思い切り振りきったらビュ~ンと飛んで、10ヤードほど奥へ
1stパットで寄せきれずビミョウな距離が残ったのを
気合で(普段の私にあんまりないものだけど・・)入れてパー


帰路も、助手席で取説読みながらのドライブ
クルーズコントロールで、前の車との車間距離は一定、
追突しないはず、というので、
前の車との間つめて、
お~ほんとにスピードおちたね?
なんて実験もしてみました

前の車には、とても失礼な運転しました
感じわるかっただろうな、ごめんなさい

これからは安全運転で
大切に乗っていこうと思います

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども!(^^)!
おおお!!
新車購入ですね(笑)

やっぱ白は 輝いて見えるなぁ!(^^)!

白からでも トリ4つあっても それでも

2ケタ死守は 流石です(笑)
悪い時に どれだけ我慢出来るかだと
思うので(^_^.)

マダムIさんの優雅な スイングに
少しでも 近づけるように

私も 精進しなければ(笑)

No title

マダムIさん、こんにちは!

どんな車を買われるのかな?と楽しみにしていました!素敵ですね。

小ベンツは乗り心地がよくないので好きではありませんが、大型だと乗り心地良いですね。

ベンツはアメリカでも大人気で、友人達は皆ベンツに乗っていますが、私は日本車通で、若いときはトヨタ、今はずっとLexus。これからもできればLexusかな。

もう5年近く乗っているのでそろそろ新車欲しいな~。

ドライブ、楽しんでくださいね~。

子供達が大学卒業してからね~・・・(夫の声・笑)

まぁくん♪

我が家で初めての白いクルマです

黒もカッコ良かったけれど、黒ベンやばくね?説と
汚れが目立つからマメでない人は止めた方が、説を
とり入れ、白になりました

でも、このところの強風で早くも埃だらけです
少しは掃除しなくちゃ・・


ゴルフは、あれだけ崩れた後半、
最後にパーとれたのは、かなり嬉しいv-290
そう、ガマンでスコアまとめなくちゃの
スポーツですねぇe-306

私はまぁくんを見習って、
もうちょっと練習場行くようにします!
しかし、このデカベンツ出すのメンドーで困ってます。。
(徒歩でも5分なんだけど・・
ごめんなさい、どこまでもナマケモノですv-356

Hirokoさん♪

私もLexus大好きで、最後まで迷っていたんです

以前、仏、米駐在でヨーロッパ車、アメ車と乗ったあと、
(カンパニーカーは現地車だったので)
ふとしたきっかけから、SanDiegoでLexusに
乗った時のおどろきv-405

日本車の実力ってスゴイ!って見直しました
その後カリフォルニア走り回って楽しみましたよ♪


帰国後もずっと気になっていたけれど、
子ども3人と両親乗せるには、RVしかなく、笑

ようやく夫婦メインの車買えるようになりました

でも、何しろ狭い日本、普段使いには大きいです。。。
高速では運転も楽、乗り心地も良いですが

すぐ慣れるでしょうけど、まだパーキングは
初心者みたいに緊張の連続ですe-441

No title

ひゃあ~~~~~っe-267e-420
ベベベベベベベンツだぁ~~~っe-349e-266

しゅごい
やっぱりマダムの称号は伊達じゃなかったですねぇ
・・・後ろの席で充分なので今度乗せてねっe-446

トリ4つでも
パーも4つあるじゃないですかぁ

レイアップしない女気が良かったんですねe-271
ぽよこはそこの判断がイマイチなので
ダメなんだろうなぁ
しかも打った数も忘れちゃうようでは
ダメっすよねe-350
がんばります

No title

こんにちわ♪
ベンツぅ~~ダイアモンドホワイト!!!
素敵ですね、ラブ♡
我が家は、まだ買い換えられなそう・・・
そのうち、また、ベンツで遊びにきてくださいませ(笑)

No title

とっても品のある
ホワイトだ!!

でもゴルフは安定してらっしゃいますねぇ!

私も波のないゴルフをしまーす笑

ぽよこさん♪

乗って下さるのなら助手席にぜひ!
あのね、助手席の人は取説よんでもらわなくちゃ
機械が複雑すぎてむずかしいの・・v-356
ナビもうまく操作できないの。。。


ゴルフ、最終ホールは結果オーライだったけど、
ほんとは飛距離をシビアに考えたら
池ポチャの可能性の方が高かったのよね。。

たまにはこんなツッコミもありだけれど

やっぱりアタマ使って、きちんと
きざめる女になりたいと思いますe-348

nobukoさん♪

ふふ、nobukoさんご近所にいたころの赤ベンツが
忘れられなくてv-10

子どもたちのせて、
ずいぶんあちこち走りまわったよね
若くて体力あったし、笑

遊びに行きたいのだけれど
東京で乗り回すのはちょっと大きすぎです。。
また、駅までOで迎えに来てくれた方が
嬉しいかもv-8

いくちゃん♪

白って汚れがめだたないらしい・・
前のシルバーもナマケモノには最強だったけれど、
白もまあまあでホッとしていますe-348

ゴルフは 昨年3ケタやらかしたり、
腰痛で涙のラウンドあったりしたので、
今年は安定&健康だいいちで。。

エライ年寄じみた目標だなぁ・・e-441

No title

えーなぁ~ えーなぁ~ ベンツ君!
私も乗せてほしいっす!!

車の色って、迷いますよね。同じ車でも色で印象が違いますから。
マダムしゃんなら黒ベンでも、カッコええきゃも~

白ティからなら3桁いってなきゃ、それはOKだす。
私なんか今年1月~2月までずっと3桁ですよ~(>_<)

新しい車でウッキウキで気分よく、ゴルフのスコアもルンルンに
なりそうな予感ですな。
今後のご報告が楽しみだすよ~っ!

ねーさん♪

そうそう、色って大事v-219

今回思ったのだけれど、我が家で今まで
一番人気の白と黒 買ったことなくて
赤、紺、シルバー、水色・・

どういう趣味?っていうか
その時の家族の力関係により
お子ちゃま色だったりとか、かな、笑


ゴルフ、昨年は何度もやらかしてるので。。

今年はショートゲームも練習して
ジミにきっちり決めていきたいと思います
・・私もジミな練習はすぐ飽きちゃうんだけど
でも、でも、たまにはうちっぱ行かなくちゃね

ねーさん、あんなにお上手なのに
どうやって3ケタいったのかなぁ~^m^

No title

私もベンツ大好きです♪

ダーリンもずっとベンツなので
(あ、出会った時はサーブだったか)

もうベンツじゃないと嫌です
(って贅沢?)

ダーリンのは左ハンドルなんだけど
最近のベンツは全部右ハンドルになっちゃったと聞きました
次に買い代える時は
なんだか不慣れな左の助手席なのかな?

ベンツってエレガントで
それでいて力強くてホントに素敵~

しかも白のベンツ!
憧れちゃいます(*^_^*)

メイさん♪

そういえば 家のは右ハンドルですけど、
ディーラーにあったのも、みんな右だったかも

昔は、左ハンドルだと高速で支払いができないので
助手席のカノジョが渡してたとか
伝説みたいな話もあった・・・

同世代のメイちゃんなら経験者かな?

今の所 夫が運転楽しんでいるので
私はもっぱら助手席の女
助手席の乗り心地もなかなかイイですねe-343
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
