スポンサーサイト


ゴルフナビ実践編

はい、使ってきました
とってもいい仕事してくれました

寒くて雨模様の日曜日
でも、霧雨程度で雨具も使わなかったし、
寒いといってもグリーンが凍っているわけでもなく問題なし

今回ご一緒したのは男性だけですが、
私も一緒に白ティーからの挑戦
ちょっと気に入っちゃったんです

白からだと、男性の落としどころ、200ヤードちょっとに
よく、バンカーやハザードがありますよね

でも、私はそれに届かない♪
思いっきりナイスショットしても、池にもバンカーにも落っこちない♪

飛距離がないって、たまにはイイコトありますね
(アッチ向いて打って大丈夫、ゼッタイに届かないから
なんて最初に言われた時は、かなりカチンときたけれど)


で、ブロガーラウンドでまぁくんに教わった通り、
最近、右脇しめるの気をつけるようにしたら
(さすがに練習しましたから、2回ほど
ショットが安定してきました

ものすごくカタイ体ごとまわさなくちゃならないので、
テイクバック小さめで、飛距離は伸び悩んでいますが、
もっと体重を上手に乗せられるようになったら伸びるかな・・
ま、それはまた練習ということで。

スコアは、パーこそ少なかったけれど、トリなし、3パット2回だけ。
はい、無難にまとめました。。。




と報告するはずだったのに、1ホールだけ、ロング1コだけ・・・
やらかしたっ

ロング約500ヤード、ずっと打ちあげを めげずにきざんで
ボギーオン目前だったのに・・ガードバンカーにつかまり
打っても打っても打っても出ない。。
バンカーショット6打目に後ろ向きに出して、
アプローチザックリやって・・・
12オン、2パット。。。。。。。。
さよなら~~

午後の3ホール目でやらかしたので、
その後はもうトータルのスコアあきらめ、
1ホールごとに集中して練習と思ってプレイしました。
その後の6ホール、パー1、ボギー5
いじけず、頑張ったんです
結構いいゴルフしてきたと思います

でも、でも、あの14打は消せない・・
ゴルフの辛いところですね

あああ~~くやしい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。

残りホールの立ち直り
そして、踏ん張り ナイスです!

いいなぁ~練習の成果ですねっ。
きっと右ひじへの意識が
特効薬だったんですねぇ~。

うさぎさん♪

ありがとうございますv-290

メンタルそんなに強くない私ですが、
気持ち切り替えて、目のまえの一打集中、
心がけています

まぁくんのワンポイントアドバイスは
ずっと気になっていたトコ、すぐに見抜かれちゃった。
夫に言われるより素直に聞けて
ちょっと練習中ですv-91

No title

ども(#^.^#)

ナイスラウンドです!!!

確かに ロングで やらかしたみたいですが・・・

それ以降の 立て直しは 見事です!!!(^^)!

その展開だと ずるずると 行ってしまうとこを

最高の 切り替えと 粘りだと思います(#^.^#)

メンタル強いなぁ(笑)

私も見習わなければ・・・

しかも 白から回ってこうゆう展開を作れたのは

今後のゴルフにもいい影響が出るのでは
ないでしょうか?(笑)

※ 右ひじ気を付けると 安定するでしょ?
右ひじ開かない= 両腕の肘が揃う→結果曲がらない
ってイメージです(#^.^#)

飛距離に関する ポイントもありますよ
それは次回にでも

No title

うわぁ~e-286
私のランレポの一部のような・・・(笑)
14・・・マダムっちにはキツカッタでしょう
でもその後の建て直し見習わなきゃですe-446
前よりは大叩きしても気にしなくなったけど
やっぱり「クルッ」って気持ち切り替えたい(爆)

まぁくん♪

はい、おかげさまでv-290

後半めげることの多い私にしては、
何とか立て直せたのも、ちょっと進歩です

どうしてもミスはなくせないから、
その後がかんじん・・・
っていっても14は やりすぎ。。(/_;)

え、え、飛距離出すポイント?
知りた~~いv-421

次の機会、つくらなくちゃ、笑
楽しみにしていますv-352

No title

さっさすがだっっっe-451e-461

ぽよこだったら ズルズルといって
クラブ投げて
いじけてる姿が目に浮かんでしまった

そおよねっ
気持ちの切り替えちゃんとしなくちゃね

そして1回まぁくんに言われた事を
直ぐに出来る様になってるってトコも
いいなぁ~~~っ

やっぱり・・・おバカなのかしら
何回習っても出来ないんだものe-350

ナビも使えるし
白ティからの利点もわかったし
良いラウンドになりましたねぇ~e-461

14打は・・・消しちゃえっっっe-456

No title

そうそうそう!
前が詰まってて、男性陣が打てない時に「ねーさん、届かないんだから
打っちゃってよ」なんて、言われると、カチン!とくる。

それを言うなら、自分から「届かないから私から打とうか?」って
言うのにぃ~!
先に言わないでほちいわっ!(事実だけど)

飛距離の壁って・・・・・大きいですよね~

でも、マダムしゃんのウッドのミート率。
あれ、本当にすごいと思ったんですけど、まぁくんのアドバイスで
もっと良くなったなんて、また、見てみたいにゃ~

ちよさん♪

そう、どうしてもミスはなくせないから、
どうやって立ち直るか、が大切よねv-91

っていっても、14は やりすぎだ~e-286
バンカーで、最後うしろ向いたとき、
もうちょっと早く決断していれば、って・・・

何年やっていても、学習できてない
でも、それだから飽きないんだよ、って
昔コーチに言われました。

飽きるほど上達してみたいよ~v-356

ぽよこさん♪

この立て直し方はちょっと進歩したのかなe-271

まぁくんのワンポイントアドバイスは、
ほんとにワンポイントだったからできたと思う

私はここ数年、ちゃんとコーチについていないから
ちょっとしたアドバイスでも、とっても新鮮ですe-420

ぽよちゃん、いろいろと教わっているから
混乱するのかな?
ゼイタクな悩みかもe-348

ねーさん♪

わかる~!

ボク達、グリーン空くの待ってるからお先ど~ぞ、って
ふんっe-262って思うけど
飛距離はどうしようもないのよね

私もよん、なんて待ってみても
ロクなことにはならないし

ホントは、ちゃんと地道に練習して
グリーン回りをきちんとキメればいいのよね。。
わかってるけど、相変わらず練習しないし
ショットもちょいマシだけどショボイっす

でも、また一緒にラウンドできたらいいな
楽しみにしていますe-343

No title

ナビ、良かったですね~。

白ティーからのプレー、確かにバンカーやへザードには、届きませんよね。
男性って、良く飛びますが、その分、色々なところでトラブルが多いですよね。

アメリカでは白ティーは、レディースのすぐ後ろにあり、5500~5700ヤード前後ですが、日本でも同じでしょうか?(日本でゴルフしたことがないので、アホな質問だったらごめんなさい)こちらではシニアメンズティーと呼ばれていますが、かなり距離ありますよね。

12オン、大変でしたね。バンカーでは、私もよく何打も打っちゃいます。

いいゴルフができてよかったですね。

Hirokoさん♪

ナビは良かったけれど、距離わかっても
その通りに打てるかどうかは別問題・・v-356
でも、余計なこと考えずに一打に集中できたのは
ラクちんでした♪

そう、男性は飛ぶ分、OBもありますけど、
私はそれだけは少ないかな

アメリカでは、ズバリ「シニア用」ですか、笑
私が、っていうか日本で白ティーっていったら
たぶんレギュラーティーのことで、
シニアはゴールド、シルバー、グリーンなど
ゴルフ場によって違う呼び名みたいです

そう、レディースより、ちょっとレギュラーに近いかな。

たぶん私にちょうどいい距離なんですが、
コースレートもないし、スコアカードにヤーデージ表示もないし、
なんだかオマケ感ありありで
ちょっと使うのをためらっていますe-440
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
