スポンサーサイト


ゴルフナビ 2ラウンドめ

今日もお世話になります♪
ってポケットから出したら・・

起動せず・・・
ちーん

充電切れ~~
電子機器だっていうの、すっかり忘れていました

充電器あったら午後だけでも使えるかな?
と思ったけれど、それもなかった。。

ちゃんと使いこなしていないので
取説は持っていたけれど、
いやはや、デジカメもスマホも充電切れると
ただのハコになっちゃうのと同じでした

ま、今回はホームなので、コースはよく知っています
距離教えてもらわなくても
同じゴルフが・・はい、ヘボゴルフができました

ショットの感触は悪くなかったけれど、
アプローチが寄らず
ロングパットも決まらず、
スコア 95
パット 41 というゴルフでした

連休は軽井沢です
まだ寒そうだけれど、
何より自然の中での生活
そしてもちろんゴルフも、
ゆるりと楽しんできます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)

ん?95で 41パット??・・・

それ・・・アプローチが寄れば
80前半くらいまで行くかも(笑) 凄い!!


やはりスコア詰めるには
アプローチ&パターですよねぇ(~_~;)

マダムさんのショットってキチンと
芯で叩くから 曲がらないんだろうな

見習いたい(笑)

まぁくん♪

そうそう、
やっぱり、アプローチが寄らないと
どうにもなりません

80台前半とはいかなくても、
せめて36パット以下なら80台だったもん・・

ま、そうやって毎回タラレバの嵐で
結局代わり映えしないスコアなんですが、苦笑

ショットは芯たたくとか以前に、
飛ばないので OBは少ないかな。
男性が派手にファ~v-19ってOBするのも
ちょっとうらやましいですよv-8

No title

95をヘボゴルフと言えるのが羨ましい(涙)

私が41パットだったらいつも
100以上平気で叩いちゃうもん・・・

最近全然100きれなくなってきちゃった
本当にイライラするな~

練習場で練習しても
レッスン受けても
5~6年前のスコアからずっと頭打ち状態だもの(涙)

メイさん♪

95で不満言えるウデじゃないけれど
内容が不満だらけなのv-356

ゴルフって練習しても
すぐに成果あらわれないし、
だからって練習しなくちゃ上達しないし、
ラウンドはメンタルも大切だし
一筋縄じゃいかないスポーツよねぇ

メイちゃんは、コーチにもついてちゃんと続けているもん、
そのうち一気に上達よ~v-218

No title

確かにぃ~
スコアより、内容が重要だす!

なんか、スコアはまぁまぁなんだけど、ショットがじぇんじぇん
納得いってないラウンドより、
スコアは悪いけど、めちゃめちゃショットが上手く打てた
ラウンドとかの方が、次のラウンドを早く行きたいっすよね~

でも、80台が出たら嬉しいきゃなぁ~
なかなか出ないっす~(;´Д`)

ってか、ナビちゃん。充電しなきゃ勿体ないっす。
でも、わたすもいつも充電忘れて、ラウンド行く車の中で充電してます。

ふふふ マダムしゃんも、これを覚えれば、絶対そうするって。
ナビにUSBケーブルついてませんでしたか?
車用のスマホ充電ケーブルで、USB用の差し口もついてるの買えば、
スマホとナビを一緒に充電できるんだす。

ほほほ 毎回、充電は車からしてまっせ~♪
(でも、ケーブルを忘れて、できない事も多々あるけど・・・・)

No title

そっかぁ~

ナビを使われているのですね。

いつまでたっても、頭の中が

ハイテクについて行けない…。

うさぎにナビ…使えるかしらん?

ようやく、携帯には慣れてきた感じ。

遅すぎるでしょ 笑

ラウンド中は、ボール見るのに必死で

言い訳言い訳 (>_<)


寄せパット おしかったですね…。
連休のころには
全部かみ合うかも…ですよぉ~。






ねーさん♪

ねーさんのゴルフ、
私の目の前でミラクルパット連発で
ゆうゆう80台のイメージしかないんですけど、笑

私も携帯やデジカメ、車の中で充電することある~!

でもね、ナビは電子機器っていう意識が
ま~ったくなくってv-356

充電器だって、買った時の箱に入ってました
捨てられる寸前だった。。

うっかり〇木ゴルフの15%オフ券、
ムダにせず使わされちゃうところでしたよe-258

もうちょっとモノは大切にしなくちゃね

うさぎさん♪

あら、ハイテク使いこなしているのかと思いきや、
案外・・そうなんですね、笑

私も先日ぽよこさんとねーさんのお借りして、
初めてナビの良さがわかりました

でも、やっぱりまわりの景色と目の前のボールを
しっかり見て、ちゃんと考えるのが
大切ですよね
ただ、考える時の助けにはなるかもです

スコア管理とかいろいろできるそうですけど、
私はグリーンまでの距離だけを
参考にしています

それにしても。。
ショートゲームのちぐはぐさe-350
せっかくの連休なので、多少は練習して(笑)
何とかしたいですv-356

No title

お久しぶりです。

最近、体調もかなり良いし・・・・
マダムさんのブログ読んでいたら、ゴルフ復帰したくなっちゃった・・・

クラブは、思いがけず良いお値段で売っちゃったし、最後まで残しておいた気に入りのシューズも新品のグローブも、すべて処分してしまったのが、
ちょっと残念です。

断・捨・離、失敗の巻き。

今なら、頼めば連れて行ってくれる人もないことないのに・・・

借り物三昧、リゾートでなら良いかも。
でも、リゾートゴルフ仲間は居ないあなぁ~~

No title

マダムI さん、こんばんは!(同じ時間帯でのご挨拶は、まだなんだか不思議な感じがします・笑)
ナビ、電池切れだったんですか?あちゃー。(家の夫もしょっちゅうですが)
パットが入らないと、スコアが大きくなっちゃいますよね。入らいない時は、私も4パッととか何度もやっちゃいます。
日本に来て2週間近くになりますが、ゴルフがしたいで~す。

こすずめさん♪

おひさしぶりです♪

とても多趣味なこすずめさん、
時々おじゃまするブログでビックリの連続ですe-451
そして、いろいろ刺激うけてます♪

ゴルフ再開もいかがですか?
お近くならお誘いしたいところですが・・

最近はどこのゴルフ場にもけっこうな
レンタル用品があるようですよ

以前やっていらしたのだから、
スコア気にせず、なが~いお散歩と思えば
とっても楽しめると思いますe-306

Hirokoさん♪

もう来日2週間にもなるのですねv-496

お天気の良い春の日に
クラブを握らない2週間・・
恋しくなるころでしょうね(笑)

連休は軽井沢で1日おきにゴルフしています
連日は体力が続かないのでv-356

Hirokoさん、いらっしゃれたら
大歓迎しますよ~v-343

No title

いやいやいやっ
マダムIさんったら 面白過ぎだからぁ~~~(^m^ )ププッ

とってもシッカリしてるのに
時々やらかすトコが
すごい好きです


珍しくパットがイマイチの様でしたね
きっと軽井沢では取り戻して来る事でしょう
ちゃんと充電器持って行ったかなぁ~

ぽよこさん♪

う~ん、ちょっと褒められた?

しっかりしてるね、って一見そうらしいのですが
じつはじつは、とんでもなくやらかしますv-356

充電の切れた電子機器ほど
むなしいモノないです・・

それと、パットは・・私ヘタですv-406
でも、そう言っちゃうとほんとに入らなくなりそうなので
すずしいお顔で入れるようにしています
メンタル大切だもんねe-319

軽井沢にきていますけど、
寒いよぉ。。e-330
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
