スポンサーサイト


東ラウンド&お買いもの♪

72東のラウンド
反省点もたくさんありました。

でも、全体のバランスは悪くないゴルフだったと思います。
午前、午後とも10オーバーで92(36)

ココは以前女子プロトーナメントが行われてたコースで
毎回、苦戦しているのですが、
今回は大たたきのホールもなく、バーディー1コもあり、
気持ちよくまわれました
白からだと、まあ、こんなもんなのでしょう


でも、でも、やっぱりゴルファーですから、
まだまだ欲しい飛距離とスコア!

以前、すすめらたけれど、断固拒否したシニア男子用クラブ、
ねーさんがどうやらイイ結果だしているみたいなので、
私もお金で飛距離買おう!とショップに向かいました

ところが、私が信頼をおいてるお兄さん、
(今一番活躍しているUTを勧めてくれたし)
別物を勧めてくるんです

私のスィングを見て、体格や筋力を考えると
シニア男性用って、女子プロも使っているぐらいだから
私に最適とは思えないですけど、って
そういわれて打ってみると、たしかに(>_<)
そっか~

今のドラ(よく考えたら、これもこのお兄さんから買ったんだった)
シャフトがRなのですが、今回はちょっとやわらかくして
「つかまり」をよくしてみませんか?
そうしたら、もっと飛びますよ!って
飛ぶっていわれると弱い私

で、結局買ったのがこれ↓
ドラ

そのままクラブもって練習行きましたが、
何だか「つかまる」ような気がします


それと、ずっと懸案だったパター
これは機能的に云々じゃなくて、
打感がいいのを選びました

まあ、半分は気分転換かな。
夫も同じようなのに替えました
これで2-3打でも稼げれば安いもんです、笑

パター

さて、明日はまた、東に再挑戦です
新しいクラブでテンションアップ
楽しみだな~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えええーーーーっ

マダムしゃんとお揃いになれると思ったのに、ロケットの方を
買ったんすかぁ~ 残念や・・・(やたらお揃いにこだわるねーさん)

男性用ですよね?シャフトだけRから何にかに変更したんすか?

私も、これを店員さんに聞いてみたんだす。
そしたら、「ダメダメ、こっち!」って、グロちゃんだったんだすよ。

うーん・・・・店員さんの好みってのもあるきゃもなぁ~
でも、でも、スコア・・・・マダムしゃんったらステキすぎっ!!
92なんてすごいだすよぉ~

んじゃ、T社の兄弟クラブを持って、マダムしゃんと栃木とかで
ラウンドご一緒したいっすね~っ (や・・・安いトコ・・・で(;一_一))

No title

ハヤッ (@o@)~~~


マダムIさん、もうゴルフショップに行かれたのデスね。

ねーさんのところのコメから、

?クラブ 買われるのかしらん?って

思っていましたら…もう、手にされてるし…。



東コースいいなぁ~。

スコアも…羨ましいデス。

ただいま、もがき中のうさぎで~す。

No title

ども(#^.^#)
噂のロケット購入ですね(笑)

飛ぶらしいですねぇ(#^.^#)

飛距離って 自分に合ったシャフトだと
伸びますよ(笑)

かっ飛ばしてきてください(^_^.)

ねーさん♪

お揃いになれなかったね~

私もグロちゃん、試打したんだけど
ムリっぽかったの~、涙

シャフトやわらかくしたんだもん、女性用ですよ

でもね、飛距離のびたんだ~(^_^)v

あらためてレポしますけど、
飛距離だけは、うん、それだけは伸びてね、
それでね、
スコアも増大しちゃったの。。

気持ちいいような、悪いような・・・
ゴルフってむずかしいよぉv-292

軽井沢、まだ寒いわりに、お値段高いし
いまいち 来て来て!って言いにくかったけど
夏にはぜひ♪

いや、それまでに、またご一緒できたら嬉しいですv-343

まぁくん♪

そうなんですね、結局自分に合ったものが
いちばんいいってわかりました

今度のは、女性用クラブで
やわらかいのだけれど、
ムリなく芯くって振り切れるので
心配した飛距離も伸びました(^_^)v

新ドラ、半日大暴れしたけれど
何とか収まってきています

一応、買い替えは正解みたいです
(これでまた、〇イラーメードのお兄さんに
足向けてねられない。。。)

うさぎさん♪

はい、ここにいると暇なんで、笑
ゴルフのことばっかり考えています

私は道具にはあまりこだわらないのですが
逆に 直感で気に入ると、
一緒に連れて帰る確率大です
巨大なアウトレットでも
ゴルフショップにいる時間が一番長いかも。

うさぎさん、環境かわって
もがいているかもしれないけれど
実力が違うモン!
スクールにも入ったみたいですし、
すぐにスコア戻りますよ♪

また、ご一緒して私に刺激をいっぱいくださあいv-10

No title

ロケットにしたのですねぇ~
ぽよこもコーチからロケットのR勧められたんですけど
シャフトが・・・長すぎて・・・
チビには無理みたい

でね、以前のVⅰQに刺さってたシャフトを
R11に差し替えて貰おうと思ったら

ぽよるがそんな2世代前のヘッドに付け替えなくたって
新しいの買えよ
と・・・

だからと言って
買ってくれるわけではないらしいe-262

馴染みの店員さんが居ると良いですよね
ぽよこびびりなんで
緊張するから試打とか苦手なんです

でも・・・試打行かないとダメっぽい


そうそう!!!
パターは打感ですよね
ぽよこも打感重視っすe-461

残りのラウンドもあげあげで
がんばってくださいねぇ~e-271

No title

納得のラウンド良かったですね~e-446
さらなる上を目指すなんて、マダムっちったらぁ~
欲張りさんなんだから(笑)

ロケットって難しいのに早速効果表れたなんてすごいe-420
GW後半の72も楽しみですねe-343
ランレポ待ってま~すe-266

ぽよこさん♪

私も大きくないので、長いのはムリ
ロケットでも女性用なので、短いの

長い方が飛ぶらしいけれど、
何より体に合ったのでジャストミートしてくださいね、って
ショップのお兄さんに言われました、笑

私が飛距離もスコアも、とかいろいろ言ったもんで
欲張りもほどほどに、って顔に書いてあったわv-8

軽井沢のショップなので年に2,3回しか会わないけれど
けっこう信頼できる人ができてよかったです
遠慮しないで試打しないとわからないもんね

はい、後半もしっかり遊んで、
良いスコア報告できるよう頑張りますv-91

ちよさん♪

ゴルファーだからね、欲深くならないとe-348

ちよっちは、気配りさんだから
どこかで遠慮してない?笑

私の買ったロケットは女性用のせいか、
結構扱いやすいです

体力と智恵のなさ、練習不足を
何とか道具でカバーできないかと日々企んでいるんだけど・・

後半のラウンド、目標もあるし
せっかく連チャンでラウンドできるのだから、
ちゃんと報告できるよう頑張ってきますe-271
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
