

新ドライバーで72東

新しいドライバーを持って、張り切ってでかけた東

このドラ、女性用です
以前のは女性用だけれどRシャフトの堅めだったので
今回は、ほんとにレディース仕様
試打では、芯をとらえて振りぬける感じがとっても良かったのです

実地ではどうかしら?
そろそろ遊びすぎの疲れが出てきた50代のカラダ、
ちょっと弱気に赤ティーからにしようかと思ったのですが、
ねーさんが言っていたように「いつものコース」と比べなきゃ、と
思い直して、レギュラーからの挑戦です

スタートホール、今日は前後とも同世代の夫婦2サムばかり、
意識しないといえばウソになります
みんな、見ないふりしてしっかり見ているよね
第1打、いきなり右に大きく曲げてラフへ
あっちゃ~

その後、ドラは少しずつ当たるようになったけれど
今度はアイアンがど~うにも当たらなくなっちゃって
新パターの距離感も合わず
スコアまとまらず51のピンチ!

ところが、午後、ドラがだんだん当たるようになって…

飛距離・・・伸びた~
10ヤードは伸びましたっ!!
練習したら、もうちょっとイケそうですよ
(練習するのかい?というツッコミはナシにして)
とりあえず、買い替え成功

そのうちに、アイアンもちょっとだけ戻ってきました

ショートホールではワンオンチャレンジやってました
こういうイベントのプレッシャーはロクなことないので
ほとんど挑戦したことないのですが、
今日は何だかイケるような気がする~
ってことで、1260円也で挑戦

結果、乗った~
でも、抽選でビリ等。ボール9コだから、損はしてないかな?

ball.jpg

あんまり好きなボールがなかったのが残念
Wilsonのピンクベアなんて、自分じゃ買わないけれど
もらえるならと、もらってみました

そんなこんなで、後半はパー3つとれて45
私が目標にしている「白で45以下」達成です♪

新パターは距離感がいまいち合わず苦労しましたが、
方向性は悪くないです
もうちょい練習ですね

10日あった休暇も半分過ぎてしまいました
後半も楽しまなくちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)

飛距離アップ大作戦!! 大成功ですね!!

やっぱ ロケット飛ぶなぁ(笑)

ヘッドスピードと スイングに合ったシャフトだと
飛距離伸びるし 安定するんです(#^.^#)

マダムさん やったね!!(#^.^#)

まぁくん♪

ありがとうございます

飛距離 伸びたっていっても、
200yにも届かないの。。涙

でもね、まあ、それなりに伸びたし
キッチリ当てる確率が増えればいいのかな。


しかし今日も、何だかな~のラウンド
ほんとにゴルフ、難しすぎです。

まぁくんもよかったらいらしてください、って
言ってたけど‥
一緒に遊んで頂くにはお粗末すぎでした(´Д`)

夏までに何とかしますので、
今度こそいらしてください(^-^)
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
