スポンサーサイト


志賀高原&善光寺ドライブ

あまりにゴルフばかりしていて、煮詰まった感もあり(笑)
観光旅行気分のドライブに出かけました

まずは志賀高原へ

じつは、夫と私、同じ会社のスキー部仲間でした
志賀は、若いころ毎年お正月合宿にきていた思い出の地です

鬼押し出し、北軽を抜けて志賀草津道路にむかいます
途中、白根山頂のお釜が見えるポイントなどあるのですが
霧の中に入ってしまい、何も見えなかったのは残念

そのうち、カーナビにこの先チェーン規制って出ました

car navi

慌てて地元の土木事務所に問い合わせると、
少しでも降ったら危ないけれど、
ここ1時間ぐらいは大丈夫でしょうとのこと
今回は雪道装備なんてしてきていませんから、
降ったら即Uターンしかないところでした


今日の目的の一つ、冬期は封鎖されていて
先日開通したばかりの志賀草津道路の雪の壁

snow wall

なかなかの迫力でした
路面はちょっと凍結、あぶないあぶない

志賀の上の方のスキー場はまだオープンしていました

ski.jpg


次の目的地は渋温泉
お蕎麦を食べて温泉に入ってきました

大湯

いいお湯でした、と言いたいところだけれど、お湯が熱くて!
500円払ったのに、あっという間に出てきちゃいました
私はもともと熱い湯が苦手で温泉もあまり好きでないのです。。
ま、夫は大満足してたし、体がポッカポカになったのでよしとしました



次は、長野に出て善光寺参りです

zenkoji.jpg

毎年お正月のスキー合宿の帰りに夜行バスで寄って、
お蕎麦を食べ、寒~い深夜、初もうでに走って行ったところです
懐かしい

何度も来ているけれど、初めて内陣に入り、
お戒壇めぐりというのもしてきました
真っ暗な回廊を通って「極楽の錠前」に触ってきたので
来世は極楽に行かれるそうです♪


最後の〆には、国道沿いの産直野菜店によって、
地元の新鮮な野菜をたくさん仕入れて帰宅しました

この日、もう一つの隠れた目的は、私のベンツ運転練習
あんまり気に入っていないのがバレてしまい、
ちゃんと慣れてよ、って運転させられました
ふだんはゴルフの往復も、助手席で涼しい顔していれば
いいのですが、たまに交代することもあるし、
何よりベンツの良さをわかってほしかったらしいです(苦笑)

いい車ね、もう慣れたからいつでも運転大丈夫よ、
ってことで一件落着です

丸一日のドライブ、とても楽しかったです
夏には志賀高原トレッキングにも行きたいね、なんてことになりました
軽井沢でゴルフ以外の楽しみが増えました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
おおお テレビで見た 雪の壁(笑)

ここ通って見たかったんです(笑)(#^.^#)

ええなぁ・・・


うち・・・GWなしのフル操業中で ございます・・・

世間は GW真っ最中だとゆうのに・・・休みは日曜日のみ(゜_゜>)

あ、私はその日曜日も 図面に追われているので・・・


夏には 絶対に 軽井沢でゴルフした~い(T_T)

まぁくん♪

この雪の壁、テレビでよくやってますよね
見たら、あ、テレビとおんなじ、って思いました、笑

5月末には消えちゃうそうなので、
行くなら、今ですよv-219

連休中もお仕事なんですね。。

遊び過ぎで申し訳ないですが、
ちょっとは上手になって、
夏には「ご招待しますわ」なんて言えるよう・・

はい、一生懸命ゴルフやっておきますv-8
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
