スポンサーサイト


連休ラストは72西Gold♪

ゴルフ三昧の連休ももうすぐおわりです
息子もマーチでやって来たので
3人でラウンドしました

結果
 △△△ △△ =+6
△△△ △△△ △△ =+8 で 86(32)
自己ベストは更新できなかったけれど。。

わかる?わかる??
ダボがなかったの

地味な記録だけれど、とっても嬉しいです
記憶にある限り、初めてかも
それでも86ってことは、パーがなかなか取れなくて、
パットがカップを舐めたりして、イラっとしながらも
がまんがまん

息子が一緒だとオマケがないので・・・
打ちにくい所ちょっと動かしていいよ、とか
もうこれオッケーだから、って言っても
いや、ボクはそういうの嫌いだから、って
若者らしく、潔くていいのですが・・・
私だけ甘くしてもらうのもみっともないので
いつもより、イイ緊張感がありました

ドラは飛距離伸びて、そこそこ安定してきたし、
アイアンも少し伸びた気がします
高原だから、っていうせいもあるかな

これだけゴルフしてきたのに
こんなもん?っていう気もしますが・・

連休の最後を、気持ちよいラウンドで締めくくられて何よりでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)

ナイスラウンド!!
ダボがなければ 大きく崩れることがなからいいのです・

私、ここ最近のパターンとして 必ずハーフに1つ2つ ダボ、トリ
叩いてしまうので スコアになりません・・・
(T_T)

このままでは マダムさんに 置いて行かれてしまう(@_@;)
なんとかせねば(笑)

まずは 練習する時間を作るとこからだな

No title

マダムIさん、こんにちは!
86、いいスコアですね。しかもダボがないなんて!いいゴルフができましたね。

息子さんと一緒にプレーなんて、羨ましいです。
家の息子も筋はいいのですが、上手になるには根気がいるからと現在ゴルフは中断。基礎はできているので、年取ってからまた始めてくれたらな、と思っています。

次回のプレーレポートを楽しみにしていますね~。

No title

わーすごいだすねぇ~

まずい・・・・ドライバー変更が同じなのに、この差は・・・・(汗)
ダボがないって、すごくないですか?( ;∀;)

しかし、御子息様。 素晴しい!
やはりゴルフは性格が出ますねぇ~。結果に対して正直でなければ
男はイカンです!だから立派な男だす!

まぁ、楽しい休日もアッと間に終わりましたけど、素晴しい結果が出て
今後がますます楽しみだすねぇ~

わたすの頭上には・・・・暗雲がモクモクと・・・・(泣)

まぁくん♪

ありがとうございますv-290

スポーツ何でもそうでしょうが、
やっぱりミスを減らすっていう、
基本が大事なんでしょうね

必死でとったパーが、ダボやトリだと
一瞬で消えるさびしさ・・・v-292
よ~くわかります!

今は多忙で練習時間とれないみたいですが
お仕事山積みも幸せですよね♪

上手に時間やりくりして、ラウンドの準備してください
私はいつでも足踏みして、苦笑
待ってま~すv-352

No title

連休中、軽井沢72でのラウンドお疲れさんでした。

ダボなしのスコア素晴らしい、私にとっては夢見たいですね(笑)

私も来月4日72南でラウンドです

障害者のゴルフ大会が毎年72で開催されます、

今回で7回目ですが、4.5回は北コースでしたが

昨年から又南になりました。安部首相の昭恵夫人も

何度か参加され、今年も参加の予定だそうです。

72南攻略法があったら教えてくださいv-436

毎年打数多く叩いて、72コース楽しんでいます(;一_一)

No title

ダボが無いなんて凄い~!
私なんてトリだってあるというのに!
マダムさんみたいなプレーしたい(*^_^*)
憧れの80台だな♪

私も下手なんだけど
「打ちやすい所に移してイイよ」
って言われても動かしたくない性格で(笑)

先日、落ち葉だらけのラフから打ったら
石があったみたいで
物凄い火花が飛んでお気に入りのFWが少し焦げちゃったの(涙)

No title

充実した連休ですねっ。


スコアもダボなし
飛距離ものびるなんて
もっ 最高~☆


志賀高原&善光寺ツアー
羨ましいですぅ…。
この連休結局電車にすら
乗りませんでした(>_<)
あぁ~温泉に入りたいです。

Hirokoさん♪

Hirokoさんに褒められると嬉しいけれど・・v-398
それより、4年でスコア77って、どうやったら出せるのか
一度ゆっくりうかがってみたいですv-343

息子は、滞米中にゴルフ始めたのですよ
一昔前、日本では子どもゴルファーが珍しい頃、
夫が一緒にプレイしたさに仕込みました、笑

今では、親子で遊べる貴重な機会です

Hirokoさんの息子さんもちゃんと基礎できているので
気が向けば、皆でラウンドできますよね
アメリカで気軽に楽しめたらいいな~e-343

ねーさん♪

ふふ、私がドライバー替えたのは、
ねーさんがイイ結果出しているの見て
お揃いにするつもりだったのに…

こんな展開になっちゃったけど、笑
ねーさんが恩人ですよv-290

そのうち、新ドラ同士でお手合わせお願いしますね♪

息子、正直だけど不器用なヤツで、
もうちょい要領よくできないかしらん?と
親としては心配ばかりだわ(^_^;)

レッドベレーさん♪

そういえば、昨年も72南、行かれましたよね?
もう1年たったのですね~

池が多いし、ストレートでないホールもあって
毎回てこずっています。。

ですので、攻略法ってほどでもないけれど、
やっぱり鉄則通り、フェアウェイキープかなぁ
わかっていても難しいけれど・・v-356

でも、スルーでできるので
よほど暑いとか疲れているとかでない限り、
ペース作りやすくて、結構好きなコースです

どうぞ、楽しんできてくださいv-290

メイさん♪

そういえば、メイちゃんって
オマケ嫌いなアスリートだっけ、笑

私も負けず嫌いだから、
その気持ちよ~くわかりますv-219
まして、上がった時に
「オッケーいっぱいあったからな」
何て言われるぐらいなら、なんもいらないe-442

でも、最近の夫婦ゴルフでは、
頂けるものは拒まずv-8
スコアより、ラクして楽しく回れれば
いいじゃない、もアリになっちゃいましたe-330

うさぎさん♪

遊びすぎの連休、終わっちゃいましたe-263

ゴルフもちょっと収穫があって
嬉しいけれど、ま、これだけやれば
多少は進歩ないとねv-218

ここ数年、旅行してもどこに行っても
ゴルフばっかり

さすがに、いつまでこんな調子かしら?
と不安になって、観光してみたら、
あら意外、とっても楽しかったです

今度は「観光旅行」にはまりそうです、笑

No title

まとめて読ませて頂きましたぁ~

息子ちゃん良いですねぇ
ウチのぽよるなんかツーサムだと
今の・・・ナシにしてくれる?って
満面の笑顔ですぐ甘えて来るもんっe-442
やっぱり男は息子ちゃんみたいでなくっちゃね

ダボがないって
素晴らしいわぁ
息子ちゃん効果かなe-461


ぽよこも熱いお湯苦手なんだけど
温泉好きなの
広~い湯船が気持ちいい
時々ぬるい温泉に当たるととても嬉しいけど
熱い時はひたすら我慢して浸かってるから
出てからが大変
汗だくで意味無い感じe-263

志賀高原はぽよこも独身時代
よくスキーに行きました
善光寺も寄ったなぁ・・・
独身時代にタイムスリップさせて頂きましたよん


それにしても・・・
往復運転って・・・
なんて優しいダンナ様でしょう

ウチの甘えん坊とは大違いですわ

ぽよこさん♪

私たちも夫婦だけだと、ゆる~いラウンドよ
ぽよちゃん宅みたいに、楽しいライバル戦にならないし、笑
若者が一人入ると、ピリッとイイ緊張感ありましたv-426

志賀高原、昔はスキーヤーで満員だったよね
私は一の瀬あたりによく出没してました
苗場はちょっと背伸びしたい時、
志賀は真剣に滑る合宿の思い出ですv-218

温泉も、以前は全く興味なかったけれど
さすがに最近は良さがわかってきました♪
こんどはぬるめのお湯でほわ~んとしたいなv-48

ウチの夫、普段は運転を全く苦にしないけれど
のんべなので、外で飲んじゃうともうダメ
楽しいお出かけの帰りは私の運転だったりして・・
最近は子どもたちがいればやってくれるので
だいぶラクになりましたよ~v-10

No title

すごーーーーーいe-420
綺麗なスコアだぁe-349
こんなスコア書いてみたい(笑)

私もオマケやらないですe-330
息子さんと同じかも~
どうしても良い結果が出た時に「あそこで動かしたからかも」って
自分で思っちゃう自滅タイプ(笑)

早くまた皆でラウンドしたいねぇe-266
あっドライバー直ってからじゃないとダメだ(自爆)

ちよさん♪

やっぱりちよっちも男前だわv-218

上がってから
「ナイスだけど、ま、オマケつきだからな」
何て言われるのも 不愉快だもんねぇ、
なるべく(笑)もらわないようにしています

こういうスッキリのスコア表、
内心、目標にしていたので嬉しいですv-352

また一緒にまわりたいね
楽しみにしていますv-343
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
