スポンサーサイト


週末のラウンドと痛いオマケ

週末、好天にじっとしていられなくて、
ホームでラウンドしてきました

当日朝、日経新聞「私の履歴書」岡本綾子さんの記事
「理想的なインパクト」写真でイメージ作って出発です♪

新ドライバー、絶好調
飛距離、15ヤードは伸びました~!
自分に合ったシャフトだと飛ぶ(byまぁくん)
っていうのはホントみたいですね、笑

スコアは
アウト △□ △ △ =41(17)
#3のダボはショートでバンカーに入れてしまい、
前日降った雨のせいで水分たっぷりの砂場で2打

イン △△□ △ □□ =45(21)
#12ロングは唯一のドラOB
それでダボだから、内容は悪くなかったです

ここまでは、まあ仕方ないか、のダボ

お粗末なのは、上がりの2ホールで・・

#17ミドル ドラ好調で、100ヤードを残した2打め
けっこう好きな距離にニンマリしたとたん、ミス
ボギーオンしたあげく3パット

#18ロング 3打目は、ラフの斜面から池越え130ヤード
ここはベストスコアがかかった最終ホールだし、
慎重に賢く(のつもりで)きざみ
アプローチで寄せて・・の予定が寄らず
またもや3パット

あ~あ、最後がしまらない悪いクセがでました

今日は同伴3人が男性だったせいもあり、
レディースティーからです

どんなに道具を揃えても、練習しても
男性との体格、筋力の差はどうにもならないので
私の実力では落ち着いてコースマネジメントできるのは、
レディースが分相応だと悟りました

もちろん気分がのったら、白からも挑戦しますが、
しばらくホームでは赤からのプレイで
きちんとスコアメイクしていきたいと思います

今週、優勝した茂木宏美さんが、
若い人ほど飛距離は出ないので、ミスを少なくし
100ヤード以内の精度を上げるのを目標にしている
と言っていたのも心に沁みました




しょうもないオマケ
帰ってから、疲れてぼ~っとトンカツ揚げていたら、
裏返したときに、油がポチャンととんで火傷しました

きれいじゃないので、ちっちゃい写真
arm.jpg

右腕の内側、このあたりの皮膚ってヤワなんですね、
すぐに水で冷やしたのですが、こんなになっちゃいました

今日は朝から皮膚科行かなくちゃと思っていたのですが
一晩たったら、水膨れはなくなっていたので、
あとは自然に治るのを待つだけです

暑くなって半袖着たいのに、キタナイ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています!

軽井沢が気になってようやく時間取れたので
まとめて読みました(笑

が、腕大丈夫ですか??
私は紫雲膏という軟膏を常備してます!

ベンツさん、ホワイトは綺麗だねぇ。
汚れは目立たないし、いい!

No title

おっと!前コメはいくちゃんではないですかっ!
あーん ブログ見れないし、わたすのコメは削除されてたじょ~(泣)
なんとかしてケロ~

って、マダムしゃん、すいません。(・・・汗)

なななな・・・86ですとぉ~!!
右肩上がりに調子が上向いて、円安と同じ動きだすっ!(おいおい!)

はっきり飛距離が15Y伸びたと、おっしゃってますね。
うう~ 羨ましい・・・・・
わたすは、やっぱり、まぁくんの言ってた、ミート率が若干下がって
しまったので、飛ぶ時と、飛ばない時の差が・・・はっきり・・・・

もともと、マダムしゃんは、抜群のミート率でしたもんね。
そうかぁ~ わたすも赤ティからやるかなぁ~

火傷、皮膚科行った方がええだすよ~っっっ

いくちゃん♪

軽井沢、みんないくちゃんと同じく
気持ちだけの参加でした、笑
またお誘いしますね♪

火傷あとは、痕を残さないためには
陽に当てちゃいけないんですって
暑い日に長袖、それが一番辛そうでv-356
あ~、面倒なコトになっちゃった。。

そそ、白ベンツ、よごれが目立たなくて
それはとってもたすかるv-218
ひとまわり小さかったら言うことないのにe-441

ねーさん♪

コメ消えちゃったの?
私は削除してないけど?
どしたんでしょ??

そうそう、飛距離伸びたよ~v-219
当たれば・・ですけど・・
最近よくあたってくれてます

ねーさんに刺激されて買ったブツ、
大成功だったよんe-454

なんてイバってると
いつご機嫌ななめになるかわからないので
内心とっても不安ですが。。

今度ご一緒するまで
ご機嫌続きますようにe-267

No title

やけどは何もせず治す、っていうネタ、最近すごく身近なところで聞いたような。。。(^_^)v
私のパン焼き器製やけどは、途中で皮膚科が面倒になってやめちゃったために今でもくっきり残っています。あははは。

コパンダ母さん♪

そうそう、私のはベリっとはがされたけど・・
ネットで調べたら、ゼッタイはがしちゃいけないんだってv-12

書かないでおいて良かったわぁv-290

とりあえず治った風だけど、
けっこう痕が残るらしいので、
これから皮膚科行ってきま~すv-222

No title

もう、病院行かれましたか~?

油ハネ要注意ですね。

って…揚げ物は…
しないこように心がけてます。
ほとんどしてない気がします。

マダムIさん飛距離伸びて羨ましいですよぉ。
いいなぁ~。
そっかぁぁぁぁ…シャフトかぁ。
誕生日いえ、クリスマスの方が先に来るけど
ん~~~。 

No title

いや~~~っ
痛そ~~~っ

火傷って痛みがジワジワくるでしょ
しかも・・・ラウンドした後に
揚げ物作るって
マダムしゃん(ねーさん風) 主婦の鑑だす(再びねーさん風)

痕が残らない様にちゃんと皮膚科行きましょうね


でもってラウンドの方は
最後2ホール惜しかったですねぇ!!!
ちゃんと考えても
その通りに打つって難しいんですねぇ

でも考えないともっと大変な事になるから
ちゃんと考えないと!!! と自分に言い聞かせる

100ヤード以内の精度を上げて行くんですね
がんばろっe-271

うさぎさん♪

はい、ちゃんと皮膚科に行って
治りつつありますv-221
ご心配おかけしました
若いもんが揚げ物好きなので
週末ぐらいですけどたまには、ね


飛距離、伸びたって言っても
うさぎさんとはケタが違います・・

いや、ほんとはグリーン回りの
荒っぽさの方が、治したいのですが・・v-356
あきらめが早い。。のか?
あきっぽい。。のか?
崩れる時は、あ!っという間ですもん

さっき、うさぎさんのブログで
すんごいスコア見てきちゃったv-10
夜、ゆっくりコメさせてください!
いいな~v-290

ぽよこさん♪

火傷は、皮膚科行きましたよ♪

次の日まで、ちょっとでも暖かいのが当たると
ヒリヒリ痛かったですe-263
その後、落ち着いてから医者に行くのも?ですけど
できれば痕を残したくなかったので
でも、今年は、バッチイままだわ

ラウンドは、一生懸命考えるようにしてるけど
わかってても打てないし、
ライン読めても、その通りにいかない。。
上がりのホールで叩くの、
ちょっとは直ったかと思ったけど
やっぱりダメでした

ぽよちゃんは、まだまだぶっ飛ばさなくちゃ♪
私は、100ヤード以内で稼ぐしかないので。。
ん~ でも、だれでもグリーン回りで
スコア決まるもんねぇ
がんばろうね(*^_^*)

No title

おはようございます。
火傷、いかがですか?油がかなり飛び散ったのですね。大丈夫ですか?
ご存知だったらごめんなさい。皮膚がただれるまでに至らないやけどの場合は、「流水で30分冷やす」(程度や痛みによってはそれ以上冷やすこともあります)と、ほとんど水泡までに至らなくて済みます。指先などの場合は、コップに入れた水と氷で30分冷やすと、翌日は大丈夫!軽いケースの場合ですが。お大事になさって下さいね!

Hirokoさん♪

Hirokoさん、ナースでしたよね
アドバイスありがとうございますv-238

ともかく、冷やす!って聞いていたので
流水でジャージャーやったけれど、
トンカツ揚げてる途中だったので、
いい加減で続行しちゃいました

今から思えば、誰かに代わってもらえば良かった。。
油が高温だったのですね、
思ったよりひどかったですv-356

もう、かさぶたもとれてピンクになりましたが、
次回は、もっともっと冷やさなくちゃ。
いや、それより火傷しないように気をつけなくちゃ、笑

もうすぐご帰国ですね
お忙しいところ、ありがとうございました
お気をつけてお帰り下さいv-290
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
