スポンサーサイト


スイミング♡

な~んと水泳教室に行ってきました
ずっと夫がやりたがっていたので、
私もおつきあいしてあげる、のふりして、
実は泳ぐの好きなので、嬉しい♪

わが家のことですから、
泳ぐのが目的じゃなくて、
ゴルフの体力作りのためなのですが
いろんな意味で、体にすごくイイらしいし

今どきの水着(おばちゃん体型にやさしいのね)
買って準備していたけれど、
ずっとタイミング逸していて、やっと実現しました

週末に大人の水泳クラスって案外少なくて、
いくつか見つけたうちの1つで体験教室

私、小さいころはYWCAのスイミングに電車で通ってました
今ほど、あちこちになかったころです
その後、ちょっと競泳に挑戦したりして、
大学生のころには、地元、S区の水泳指導員なんてとってました

なあんて、自慢したかったわけではなく、
ちゃんと泳げるはず、って自信あったのに・・・
大ショック
体力がぜんぜんついていきません・・

一応泳げます、ってクラスに入ったら、
コーチが「はい、アップにクロール4本♪」
は??
25m1本やっとこさなのに、4本、ですか。。

ひーひー言いながら、何とか完泳
これ、まだ最初の5分・・
その後も、バタフライ(これは1本だけ)
手を引っ込めてバタ足、片手だけクロール。。
泳ぎだしたら、手抜きできないし
いやいや、参りました

途中で、息切れしていたら、
休みながら、マイペースでいいですよぉ
って言われたけれど、それも口惜しい・・・
何せクラスの10人ほど、たぶん私より年長なんだもの
頑張って50分クラス受けたら、
もう全身ガクガクです

夫は私以上にこたえたらしく、
あそこはハードすぎるから、
来週は別なスクールに体験行こうって

と~っても疲れたし、肩周りすでに筋肉痛ですが
20年ぶりぐらいに真剣に泳いで、爽快でした

次回はどんなクラスかな~
楽しみです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スイミング、いいですね~。
実は私も考えていたところなのです。ジムに通うと筋肉痛になったり、かえってあちこち調子わるくなったりしますが、スイミングだと体に優しくていいかも~。
次回のレッスンについてのレポート、楽しみにしていま~す。

Hirokoさん♪

スイミング、気持ち良かったです♪

最初は寒いころに計画していたので
モチベーション低く、のびのびになっていました

これからの季節、無理なく運動量増やすには
(泳ぎだすと、ゼッタイさぼれませんから)
一番いいかな~って思っています

腰痛や風邪予防にもいいらしいですし、
次のスクール、合えば長く続けたいな~v-290

No title

ども(#^.^#)

凄い~~~

私がそんな泳いだら・・・多分全身筋肉痛で死んでしまう(笑)

一応泳げるけど(50m程度)
クロールと 平泳ぎくらい バタフライはできません(笑)

体力が ついていかないな(笑)

マダムさんやるなぁ ←尊敬の眼差し\(◎o◎)/!

No title

体重がしっかり落ちたでしょう(笑い)・・・後の甘い水分とおやつ控えれば。

水泳は理想的に綺麗な筋肉が付きますよネェ~
走るのは膝にも負担ですし、私も体力造りにこの夏は水泳をしようかしら。背泳が背筋を伸ばすことと、背中から肘に掛けて強化=バレエのための筋トレになりそう。孫が大きくなってしまってプールに足が遠のいています。

No title

Iさん、水泳なんて特技まであったんですね。
文武両道だぁ。

ハノイでは街歩きが唯一の趣味だったので、かなり歩き回っていたのですが、帰ってきてからぜんぜんです。頭痛はずるし肩はこるし、いいことありません。
動かなくちゃ。

まぁくん♪

あら、ゴルファーって意外と水泳苦手?
ま、50m泳げれば充分だと思いますけど、笑

私は、池ポチャするぐらいなら、
ボール持って泳いで渡りたいかもv-8

でもね、もはや水泳にも大切なのは
技術でなくて体力です!(きっぱり断言)

今回も、最初の25mで、体力のなさを実感。
それは他のスポーツでもうすうす感じていたけれど、
経験でカバーしてきたところもアリでして。。
水泳ってごまかせないんだもの

そのうち、50分しっかり泳げる体力できたら
ゴルフにもきっとイイことあるんじゃないかと
期待していますv-343

ROMIさん♪

水泳は全身バランスよく筋肉つきそうですね
何をするにも、バレエにもゴルフにも
基本のトレーニングに最適な気がします

背筋や肩甲骨あたりも、
ふだんあまり意識していないけれど
しっかり使っている実感がしました

汗もかいていないのに?と思ったけれど
不思議なほどのどが渇いて、
体重も減りましたよe-343

ただ、おっしゃる通り、甘い物がとても美味しかったです、笑

これからの季節、ジムで汗かくより
自然と足が向きそうなので通うのが楽しみですv-411

コパンダ母さん♪

何をおっしゃるe-264

彩女、もとい、才女のコパンダ母さんに
文武両道なんていわれると恥ずかしい~e-351

それよりさ、運動不足なんでしょ?
ね、ね、一緒に泳ごうよv-363

No title

キャーッ カッコイイv-238

そうなんですよぉ。
もちろん、うさぎがいるクラスではないのですが
遠くから『アップ何本』って聞こえたりしています。
その日本語が聞き取れなかったりしますわぁ 笑。

今はバタ足に悩んでいて
手をひっこめたら、間違いなく沈没します(*^_^*)

No title

すげぇ~~~e-451

泳げるだけでも凄いのに
バタフライって凄すぎるよマダムっちe-446

私に出来るのは、水中ウォーキングくらいだぁe-350

楽しく筋トレになるから、最高だねe-348

おひさしぶりです!

あっちこっちのブロ友さんの所を
必死で回って
一気読みしてコメしておりますが・・・

マダムさんの所も全部読んでまいりましたよん!

マダムさんのブログは
な~~んかこう憧れちゃう(*^_^*)
ベンツ大好きだから
(そこかい)
ベンツを一人で転がして
軽井沢に行っちゃうところなんて
も~~~~~~~~
嫌になるほど素敵だわ!!

はあ・・・
そして夫婦でスイミング・・

セレブ過ぎ・・・
いいな~~いいな~~


そういえばアメリカ駐在仲間よね~~
私達~
(って私は子供だった)

最近海外に行けない私
あ~~NY行きたい!!!!!!!!!
(すみません。なんだか変なコメントだ)(爆)

うさぎさん♪

ふふ、水泳だけはうさぎさんより
ちょっと上手かもv-221

でも、何しろ体力なくて、
一人、はぁはぁ肩で息していて恥ずかしかったですv-356

小さいころから泳げたので・・・
バタ足で沈む・・ってどういうこと?
な~んてね、水泳だけは生意気いってみましたv-8

このクラスについていけるようになったら、
きっとゴルフにもイイことあると思うので
しばらく、ちょっと頑張ってみますv-91

ちよさん♪

ちよっちも、水泳苦手?
意外~
なんか、カッパみたいに泳げる印象が・・
いや、カッパって別なキーワードだっけe-264

楽しく筋トレ、の予定なんだけど
まだちょい苦しくて。。
もうちょっと泳げるつもりだったんだけどなぁ

でも、おねえさま方が元気に泳いでいるクラス、
私も何とか追いつけるよう頑張りますe-271

メイさん♪

コメントありがとう~♪

そ、そ、メイちゃんと私、
あのころは珍しかった(笑)帰国子女だよね

周りに日本人もいなくて大変なこともあったけど、
ずいぶんたくましく育った根っこは
アソコにある、と私は思ってますv-218

で、今やふつう~のおばちゃんですが・・
ベンツで軽井沢ってカッコよく聞こえるけど
必死だったのよ

沈みそうになるのを必死で伸びあがって
ハンドルにしがみついてる
怪しげなドライバーになってましたもん

プールだって、近所の子どもたちが
送迎バスで通うような水泳教室だし
ぜんぜんカッコよくないです、汗

でもね、ここで地道に体力つけるんだいe-271

あ、NY?
私もいきた~~いe-266

No title

ええええっ
25m 4本を たったの5分で?????

すごっ
やっぱり基礎体力が全然違うと
理解しました

しかもバタフライまで!!!
尊敬ですっ!!!

ぽよこもうさぎさんのブログ読んで
せっかく水着も買った事だし
スイミングやってみようかと思ったんだけど

思っただけで
未だ体験すら行ってないのですよぉ
ダメだねぇe-351

No title

まじでぇ~(汗)

わたす、25メートル・・・・泳げるきゃなぁ~

旅行は絶対船を使いたくない派だす。
だって、沈没したら泳げないし、浮き輪で浮かんでいても
気づいたら、サメに脚を食べられているんだすよ~(;´Д`)
(映画の見すぎ?)

しゅごいなぁ~マダムしゃん。

この調子で筋トレ進んで、めっちゃ飛距離も伸びちゃうんじゃ
ないっすか?

とにかく・・・・そんけーーーっ!(涙)

ぽよこさん♪

そういえば!
ハワイで水着きたんだよねっv-219
もったいないから、使おうよ
ほんとうに気持ちイイから、泳いでみて!

・・・って先週は思っていたけれど、
今日は(詳しくは後日ブログで、笑)
疲れすぎで楽しくなかったぁe-286

ん~ラクして体力つく方法ないかなぁ

でも、きっと続けたらいいことあるんじゃないかと、
頑張りますよ~e-271

ねーさん♪

いや、そんけーなんてされるほどじゃ・・汗
今日、2回目にしてメゲそうになったけど、
ブログで言っちゃったしなぁ・・・って

泳ぎは好きだし、わりと得意だと思っていたけど
今日はもうボロボロ・・e-259

やっぱり基礎体力なさすぎです

それよりねっ、明日はゴルフv-352
水泳にくらべて、な~んて楽しいの

早寝して明日はがんばろっとe-266
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
