スポンサーサイト


スイミング入会

2件めの体験教室に行ってきました

前回は大きなジム(鳥かごのゴルフレンジまである)のプールだったけれど
今回は、超ローカルな水泳教室
ウィークデーは送迎バスで小学生が大勢通っているところです

最初に30分、別室で体操があって
全身みっちりストレッチ←これ、なかなかナイス

その後、3レベルにわかれてのレッスン
前回、体力のなさを痛感したので、控えめに初級希望しました

でも、ちょっと泳いだら、マダムさん、中級いきませんか?って
泳げるのバレたか、笑

仕方なく、隣のコースに行ったけれど
「アップに4本♪」のノリはおんなじで
ひーひーいいながら泳ぎました
前回より、1コースの人数が少ないので(4人)
25m泳いで休む暇がなくって、もぉ~たいへん

でも、ローカルクラブだけあって、
おばちゃんたち、とってもフレンドリー
最初の更衣室からいろいろ話しかけてくれたけど
ここでも「あ~た上手なんだから慣れれば大丈夫よ!」
ってはげましてくれました
はい、今日はぜんぜん大丈夫じゃないですもんね
見るからに、辛そうなんだろうなぁ

ずっと早く終わらないかな~って思いながら泳いでいたし
1時間で、体中バラバラになるかと思ったけれど
夫は、ここに入ろう!っていうので
入会手続きしてきました

帰ってからも、しばし立ち上がれず
夜ごはん作っているときも、よれよれ

何度も明日のゴルフ無理かも、って思ったほど
でもね、泳いでいる間中、これガマンすれば
明日はゴルフって思っていました

最近、惰性でラウンドしていたところもあり、
集中力にも欠けていたので
ゴルフの楽しさを思い出したというか、
今日が苦しかった分、ゴルフがとっても楽しみです

2回泳いだぐらいでカラダが変わるとも思えないけれど
ゴルフはめいっぱい楽しんできます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんで泳ぐってあんなに疲れるんでしょうね(笑)
水泳やってる人が体脂肪少ないの分かる気がするe-330

マダムっちのことだから
すぐ中級も慣れちゃって上級に~なんてことになりそうe-446
体力いっぱいつけて、夏ゴルフばっちりですねe-348
あっマダムっちの夏ゴルフは涼しいんだったねe-446
私も体力つけよ~っとe-271

No title

とうとう入会したんだ~~!!
これで体力もアップだね!

整形外科的にも
左右同じ動きをする水泳は推奨されているんです。
曲がった脊椎などの矯正になるから。
(同じ動きを続けていると
片方の筋肉だけが増強して引っ張られて
痛みが出たりする事もあるんです)

腰痛や股関節や膝痛にも良いのでお勧めですよん

No title

やっぱり…マダムさん さすがです!

うさぎは、ようやくバタ足が少し前に進む…かな?

まだまだ、沈没はさけられないようです 笑


きっと どんどん泳ぐ距離が増えるんだろうなぁ~。

羨ましい。

ちよさん♪

ほんと~に、水泳って何であんなに疲れるんだろね?
見ているとそれほどでもないのに、
泳ぐと25mが遠くて遠くてv-356
上級コースなんて、ぜえったいむり!

そういえば、上級のおねえさま方
みんなスリムだわv-219
私もこれで体脂肪へらしたいし、
体力つけて飛距離伸ばしたいし。。

週1回、たったの1時間なのに
とっても欲張りですよんe-442

メイさん♪

水泳って、体にとってもイイって聞くけど、
ほんとにいいのね
腰痛持ちなので、よくなればとっても嬉しいかもv-10

それとね~
メイちゃんのゴルフと同じく
ピチピチコーチ♂がいるのよん♪

どこがうらやましいって、お肌のキレイなこと!
最近、ちょっと美肌が気になっている私、
上半身筋肉ムキムキなのに白くてツルツルお肌、
うらやましぃ~e-266

うさぎさん♪

う~ん、まだ苦しいばかりだけど・・

健康にとっても良さそうなので
なんとか、がんばらなくちゃ、ですv-356

そういえば、最初はうさぎさんの水泳教室に
刺激されて始めたんだったわ♪
ちょうど同時期に夫も行こうよ、っていうので
あ、いいかも!ってかんじで。。

泳く距離とか、スピードとかほんとに伸びるのかなあ?
コーチは慣れますよ、っていうけど
これ以上、どうしても泳げる気がしないし・・・

そして、1時間の疲れがとれるのに
二日もかかるの、何とかならないかしらv-406

No title

e-306v-277
おはよう  ゴルフって体力要るもんね…

これからは体力も落ちる一方だから・・・
我が家の夫には是非メタボ改善の為にスイミングでも何でもやって欲しい
(笑)
明日の天気はどうかな?ゴルフ楽しみにしてるのにな

Cちゃん♪

Cちゃんは、体力心配なさそうだもんね~
いいな♪

うちのパパさんも、ほら、お腹ヤバいし、笑
みんなで水泳も行こうか?

明日は、熟女3人のパワーでv-278
大丈夫よ、きっと 

すご~く楽しみにしていますv-290
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
