スポンサーサイト


スイミングその後

スイミング、間違いなく体にいいと思います
一回めの時は、爽快で翌日も泳ぎたかったほど。
でも、二回め、実は後日談があります。。

その前に・・
土曜日スイミングの翌日はゴルフでした

その日は、メンバーさんご夫妻と
お二人とも、月例会上位入賞の常連で
完全なアスリートゴルファーです

そんな二人とのラウンド、
男性はバックから、女性はレギュラーから
彼女、笑顔がとっても素敵で、底抜けに明るくて
チャーミングな女性です
すっかりファン(笑)になってしまいました

彼ら、笑顔で余裕の会話しながらも、
ここ一番の集中力がすごかったです

私は女性と一緒にいることが多かったのですが
ドラの飛距離はさほど違わないのに
ショートゲームのうまさが、やっぱりぜんぜん違いました

私のスコアは、かわりばえしなかったけれど
参考になることがた~くさんありました



そして、楽しい週末が終わって、月曜日・・
体がヘン
体験したことのない違和感

上半身、背中の上半分に板が入ったみたい・・みたいな?
頭痛もしてきたので、バファリン飲んで
だましだまし最低限の家事してごろごろ

火曜、水曜、まだ不調。。
その内、何か病気?って不安になり。。
首からきてたら整形外科?頭痛なら内科?

そして木曜日、やっとほぼ普通に戻りました。
まだ首の後ろ痛いし、肩甲骨のあたりパンパンだけど。

素人判断ですけれど、きっとオーバーワーク
たった1時間の水泳だけれど、すごくノド乾いたのは
それだけ内部で燃えたってことでしょうね
汗もかいていないのに、1キロ減りましたもん

明日は、楽しみにしている女子会ゴルフ
どうかな?って思っていたけど大丈夫そうです

いやあ、飛距離も欲しい、美容皮膚科行きたい、
できたらダイエットも、なぁんて全て健康であってのお話ですね。

普通に元気でいられることの有難さをしみじみと感じました。

スイミングもせっかく始めたので、初級に戻してもらって
ゆっくり続けようと思います

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛んで来たよぉ~~~っ

フムフム・・・って
ちょっと!!大変だったのですねぇ!!!
ゴルフでは使わない筋肉を使ったんでしょうねぇ
大事に至らなくって良かったですよぉ

何事も初めはゆっく進める事が
身体にも良いって事なんですね


うさぎさんのブログにも
一緒に周った方々の集中力が素晴らしかったって
書いてありましたが
マダムしゃんも目の当たりにしてきたのですねぇ

集中のON/OFFが なかなか難しいですよね
あとミスが重なった時の
気持ちの入れ替え方
つい引きずっちゃいますもん

明日の女子会ゴルフ
集中力で頑張って来てねぇ~e-271

No title

ども(#^.^#)

マダムさん アクティブに
動いてますねぇ(笑)

体重減ると 飛距離も減りますよぉ?(笑)

マダムさんに ダイエットは必要ないと
思われます(笑)(#^.^#)


相変わらず ゴルフする時間のないまぁくんでした(T_T)

No title

さすが マダムIさんっ

泳ぐ距離&スピード 相当だったのでしょうね♪

スクールが終わるとお手洗いには直行しますけど

喉は乾いたことがありません。

ん~~~鼻から相当飲んでいるかも キャッ。


ぽよこさん♪

そう、ほどほどに、を学びました、笑

でも、長い目で見れば水泳ってほんとにイイと思います
ぽよちゃんも泳ごうよ~♪

ゴルフも集中力とか、
コースマネジメントとか、
アタマ使わなくちゃ、なんですよね
体力つけて、はて、アタマはどうやって伸ばすのかな?

女子会、楽しかったよ~

で、今日は、またスイミングの日・・・
がんばろ・・・・・e-351

まぁくん♪

ん~ダイエットと飛距離って両立しないんですよね

古閑美保さんも、引退してから
やっとダイエットできた、って言ってましたねぇ

いやいや、私は悩むことない
ぷよぷよのお肉を筋肉にしたいだけですもん


水泳って、疲れ方とか筋肉痛のようすが
ゴルフやジムとあまりに違って、
はて、どのくらいゴルフに効くのか??

よくわからないですが、
全身にイイらしいので、
はい、今日もイヤイヤ行ってきますe-260

うさぎさん♪

1時間でどのくらい泳いだのかなぁ
毎回、向こう岸にたどり着くのがやっとですからv-356

私も苦し紛れにプールのお水飲んじゃったけれどv-12
夜までずっとノド乾いていました

翌朝1キロ減っていたのも驚きだし
何日も不調も未体験で・・・
すごい運動量で、体が悲鳴あげてたみたいです、苦笑

今日はコーチにお願いして
ちょっと量を減らしてもらうつもりです
日常生活に影響しちゃうのでe-441

でも、同じクラスのベテランおねえさまたちと
一緒に泳げるようになるまで
何とか続けなくちゃ♪

No title

    天気も良かったし、どうでも良い話しながらの楽しい熟女ゴルフ
    だったわね(^^)

    その後の首回りの具合はいかがでしょうか?

    この週末また迎え酒ならぬ迎えスイミングで程良くほぐしてねe-284
    お大事に~e-350

Cちゃん♪

とっても楽しかったです
ありがとう~v-343

今週は、カナダでゴルフ?
いいいなぁ~、うらやましい!
楽しんできてねv-224

迎え水泳も、何とかぜーぜー言いながらクリア、笑

帰ってきたら、またゴルフ行こうねv-290
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
