

女子会ラウンド

ご近所の仲良し熟女3人組でゴルフです

宮の森11
MちゃんとCちゃん(2人ともとってもスリム)

宮の森12
Mちゃんと私(幅の違いが

空梅雨の合間、たった一日傘マークのあった日だけれど、
プレイ中は全く降らず、午後は晴れ間ものぞいて
快適、楽しいラウンドとなりました

初めての宮の森カントリ―クラブへ
以前、会員だった東武藤が丘と同じ系列なので
何となく雰囲気も似ていて、
広々として気持ちのいいコースです

女子会恒例、レギュラーティーに挑戦
この日はAグリーンで6500y
あまりアップダウンのないコースなので、
打ち上げも少ないけれど、下りで転がってくれることもなく
パーオンは ほぼ無理
ショートでもドラ持つことあって、
もうこれはショートじゃありません

そんな中で、48+48=96(35)
まずまず、がんばりました


19番は、恒例のアウトレットではなくて、
ぐっとシブい「道の駅みぶ」へ
mibu.jpg

産直野菜の直売所で
大根、キュウリ、ナスなど買って帰りました


で、楽しいゴルフの翌日は、問題のスイミング

もう、昔は泳げたはず、なんて言っている余裕もなく
前回、体調おかしくなっちゃったんですけど・・って
コーチに泣きついたら、
じゃ、今日は別メニューでやりましょう
まずは、水に慣れて、感覚思い出してください、って

水中ウォーキングから始め、
ピョンピョンしながら潜って息継ぎしながら歩いたり、
ビート板でゆっくり往復したり・・

この1時間、1コースを夫と二人で占領、
8人ほどの生徒をみていたコーチも
半分は私たち2人につきっきり、という
大変ゼイタクなレッスンをしていただきました

後半は少しずつ泳いだのですが、
ちょっとしたアドバイスも的を得ていて、
前週より、ずっと楽に泳げるようになりました
若いお兄ちゃんですけど、さすがプロですね
これなら、何とか続けられそうです

もっとも、前回の後遺症は翌々日に出たので、
まだ安心できません・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title


こう見ると若い女子会e-306みたいね(^^)

 かりんとうも美味しかったわ~ごちそうさまe-343

 楽しい楽しい1日でした。
 ありがとうe-291

Cちゃん♪

楽しかったね、ありがとうv-352

ゴルフ場だと年齢不詳になる私たち、
女子会なんてヘーキで言っちゃえるもんねv-356

また7月、8月楽しみにしていますv-290

楽しかった☆

有難うございました。

かりんとう・・ご馳走様☆
美味しかったですぅ

又ラウンドしましょうね(*^_^*)

ま~ちゃん♪

楽しかったわ~v-10

いつも、送迎付き、おやつつきで(笑)
ありがとうe-266

雨さえ降らなければ気持ち良い季節、
いろんな企画たてて遊ぼうね

楽しみにしていますe-343

No title

ども(^_^.)
レギュラーティ6500ヤード
から回って 96は 流石です(#^.^#)

多分・・・今回ったら 確実にマダムさんに
負けるな(笑)

時間作らなきゃ・・・(/_;)

まぁくん♪

いや、私はヘボなりにがんばったってことで、
まぁくんと勝負するのは10年早いっす

お忙しくて喜ばしいような、お気の毒なような、笑

・・なんて思っていたら、
ちゃんとラウンドしてるじゃないですか。
しかもけっこうなスコアで!
な~んだ、同情して損しちゃったe-264

景気のイイ、ラウンド報告待ってますよんe-343

No title

にゃはははっv-411
で? その後 後遺症は出ませんでしたか?
なるほどスイミングも泳ぎ方のコツがあるのですねぇ~


でもってMちゃん
脚がキレェ~e-420
ぽよこの腕くらいしか ないよぉv-405

マダムしゃんも全然っ
幅の違いなんかないわよぉ

しかも6500ヤードを96ってぇ
カッコよすぎですからぁ
マダムしゃんっまたご一緒して
ご指導よろしくお願いしたいですe-271

ぽよこさん♪

今回は、何とか生き伸びてるよ、笑

1時間泳いで3日寝込んだら、
何やってんだか、よねぇe-350
ふだん、そこそこ動いているようでも
ぜんぜん違うハードワークだったわけで・・
レッスンこなせるようになったら
肉体改造(?)なんて思ってますe-271

Mちゃん達、ほんっと、細いので
一緒に写真なんてヤなんだけど、
せっかくなので、たまには、とアップしてみました

またぽよちゃん達とも、ゴルフ行きたいな~e-266

No title

マダムしゃん!かっこええ~(*´з`)
ウェア似合うだすねぇ~ 女子会の皆さんも、なんともスタイル
よくて、この3人はご近所でも有名なのでは?

ゴルフも調子良さそうだし、水泳も楽しそうだし、ほんと、
まぁくんに勝っちゃいそうな勢いだすよぉ~
(それは、それでネタとして面白そー♪)

このまま鍛えて、80台組になるしかないだす!
頑張ってけろ~っ( `ー´)ノ
(わたすは応援組)

ねーさん♪

いえ、近所の普通のママ友たちですよ
ずっと昔は、若くてピチピチの
幼稚園ママだったんだけどね~e-348

水泳はまだ楽しくないし、笑
80台常駐は遠いしv-356

もっとうまくなりたいよ~
練習しないで上手くなる方法、
どっかにないかしらねぇe-264

No title

女子会恒例のレギュラーティーっていうとこ
You're sooooo cool,aren't you!!?

しかも
90台で・・・

水泳は続けていたら
そのうちにだんだん
筋肉痛も出なくなるはずですよ
温めてストレッチしたりマッサージしておけば
楽になるとおもいます。

痛いな~と感じる所
今にだんだん脂肪が落ちてくるからお楽しみに~♪

メイさん♪

メイちゃんにcoolって言ってもらえると嬉しい♪
ありがとうv-398

男性と一緒だと、多少はハンディほしいけど、
女同士なら、どうせやるならチャレンジしようよ!
ってことで。

怖いもの知らずのおばちゃん達です、笑

水泳は、まだ楽しいより苦しくて、
しかも首の後ろとかが痛くて・・
ここもダイエットになるのかしらん。。

ストレッチしてもバンテリンが欠かせず、
トレに行ってるつもりなのに、
後のケアの方がずっと手間かかります、涙

そろそろ慣れたいなぁv-292

No title

おはようございま~す。

マダムIさん、すっばらしい
そんな長いレギュラーから96なんて…キャッ

あ~~~
そう思うとますます飛距離なんとかせねば
このままでは、置いて行かれちゃう。

水泳は、ただいまクロールの息継ぎ勉強中!(^^)!
まだまだ、25mでゼイゼイいいますぅ~~~。

うさぎさん♪

うさぎさんに褒められるとうれし~ですがe-349
いえいえ、そんなレベルじゃありません・・

長くてもやっぱり大切なのはグリーン周りですね
パットがヘタすぎるし
何より、アプローチがとってもザツです

上がりが近づくと、
お腹すいた、とか
早くお風呂入りたい、とか・・
集中力、ってもんが18ホール続きません。。

水泳もイバれるほど進歩していないですが、
まずは1時間泳げる体力作りからですe-271

No title

水泳大変だったねぇ・・・e-327
今は元気になって良かったです

6500Y・・・想像つかないわぁe-350
やっぱレギュラーティって怖い(笑)

近所でも女子会があるなんて羨ましい~e-343
早く女子会やりたいe-446

ちよさん♪

6500長かったけど、
もう、ロングはどっちにしてもパーオン無理なんで。。

ふだんパー稼ぐショートが
ショートじゃなかった(笑)のが辛かったデス

近所のゴル友がいると
ウィークデーの安い日に、
思い立ったらヒョイってゴルフ行けて
と~ってもありがたいですよe-266

ちよっちとも、また再会ラウンドしたいねe-420
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
