スポンサーサイト


夏ゴルフのおとも

暑~い毎日ですね

今年の夏の、新兵器ふたつ

DSC02145aa.jpg


ブロ友のちよっちから教わったアスリートソルト
熱中症対策に水分だけでなく塩分も補給しないとね

もう一つは、飲む日焼け止め
大枚はたいた(結局行ったのです・・)
美容皮膚科で勧められて買ってみました

ちょっとお値段がはるのですが、
何しろできちゃったブツをとるのは、
1つぶン万円がとんでいきますから
今さらですが、日焼け対策はじめました

あ、どこをキレイにしたかって・・
ホントはあっちゃいけないモノ、
一生懸命かくしてきたモノがなくなっただけですし、
すっかりツルピカお肌になったわけでもないので・・
はい、自己満足でいいんです

もうちょっとお手入れしたいところもあるのですが、
後半は秋にしました
治療後の皮膚は、お手入れを怠ると再発するそうで
この暑い時期に、日焼け防止もたいへんです

ほんとは、お肌のためにはゴルフなんてやってる場合じゃないけれど
こればっかりはやめられません
少々のことは目をつぶって・・
でも今までみたいに真っ黒にならないよう気をつけて
楽しんできます♪

みなさまも、どうぞ楽しい連休を

コメントの投稿

非公開コメント

美陽皮膚科、

こんにちは、暑いですが、夏です~スポーツで絞れます。

美容皮膚科?なるものが有るのですねェ~皮膚科は魚の目(バレエシューズで踊っていると出ちゃいます)を取るため、、、まして、美容と付くのは知らず・・・ホォ~初めて知った。

美容に縁遠く、化粧水は葡萄が地下から吸い上げる樹液を全身に使って、まだ首筋に皺が無いので・・・膝の裏に血管も浮き出てないし、
満足=無頓着=経済的なのです。(マダム様と随分違うね!)

ゴルフは木陰でと云う訳にはいきませんから、くれぐれも日焼けに気をつけて、愉しい連休を!!!

No title

ども(#^.^#)
毎日暑いですからねぇ・・・

熱中症対策は 絶対必要です(笑)

そして日焼け止め対策も 女性は 大変みたいですね

でも・・・マダムさん綺麗だから大丈夫と 思うんだけどなあ
(#^.^#)

ROMIさん♪

ふふ、書きながら、ROMIさんには笑われるかも、
なんて思ってました。

そんなことより、健康な体作りの方が
ずっと大切なのは百も承知ですが、笑

ROMIさんは、きれいな空気の中で、
健康的な食生活して、バレエで鍛えているので、
お肌もつるつるだろうな、なんて想像しています(^-^)v

火傷の治療で行った皮膚科で、美容皮膚科もやってます、
の看板につい惹かれてしまって。。
今まであまりに無頓着だったので、
少しは気をなくちゃ、と思っています
日焼けでしみだけでなく、しわしわにも
なっちゃうって脅かされたし(>.<)

でも、青空の下でのゴルフはやめられません
そこまでして、美肌になりたいとも思わないし、
そこそこ気をつけて、楽しんでいます

まぁくん♪

熱中症、数年前に経験して以来、
気をつけるようにしています。

最近は体力のある中学生も倒れていますから、
ゴルファーも本当に気をつけなくちゃですねf(^_^;

日焼け対策は、女性の皆さんすごいです(((^^;)
初心者の私は、お友だちを見習いながら、
我慢くらべ…
でも、ゴルフ中はすぐ忘れてしまって
今日も焼けました、、

PS きれいなんていってくださると、
恥ずかしくって、会えないよ~(>.<)

No title

おおおっ
マダムしゃんはちゃんと自分でお取り寄せしたのですねぇ
ぽよこは・・・またちよたんが頼んでくれました
文明の利器に弱いので
何も言わずにちよたんが取り寄せてくれて
感謝!感謝!!です

猛暑の連休のラウンドも
アスリートソルトと水分補給でバッチリでしたよe-461

日焼けはねぇ
どーーー頑張っても焼けちゃうものねぇ
去年と同様のケアをしてるんだけども
ラウンドする度に黒くなってる気がするのです
去年よりも紫外線が強いのか?
そりとも・・・歳のせいなのか?

結局大枚はたいた・・・と言う
マダムしゃんの気持ちはすごーーーく分かりますよ
ウジウジ悩んでる癖に
大枚はたく勇気も出せないぽよこ・・・
ダメだわぁ~~~e-443

No title

こんにちは♪

ご無沙汰しておりますが、
元気にしてますかぁ???

毎日、暑い日が続きますね。
アスリートソルト、私も利用しようかなぁ???

お体、無理しませんようご自愛くださいね!!

ぽよこさん♪

去年、ぽよちゃんに
「肩出して、焦げるよぉ~」って言われたけど
だって、暑いんだもん、しょうがないよ・・
なんて思っていました

でも、ようやく日焼けの怖さを知った今年、
遅ればせながら、やっとイロイロ始めましたよ

でもね、飲む日焼け止め買った時
これだけじゃ防止できませんからね、
必ず日焼け止めも塗ってくださいっv-220
って念を押されました
な~んだ、そんなに効くもんじゃないのかしらん

・・ってモンダイじゃなくて、
私がサボりそうなの、読まれてるみたいv-39

いくちゃん♪

おひさしぶり~v-290

暑いですけど、こちらは元気です♪

・・けど、いくちゃん、災難続きでしたねぇ
そんな日でも、ゴルフはしっかりスコアまとめてて、
さすがアスリートv-218

来週は、昨年ご一緒したメンバーで
またラウンドです
次の出張は9月でしたっけ?
楽しみにお待ちしています~v-343

No title

最近はバイザーが流行っているけど
頭皮も焼けちゃうよね
だから汗かいてぺたんこになっても
なるべくキャップにしているんだけど・・

頭皮も顔の皮膚に繋がっていて
顔の一部だしね

私の友達は
手の甲が焼けてシミができるのを嫌がり
真夏でも長袖両手袋で頑張ってる~(汗)

メイさん♪

頭皮からも紫外線吸収しちゃうんだ~
私はずっとサンバイザー派
ロングの人は、ポニーテールで
キャップ似合っていいな、っていつも思ってますがv-356

最近、視力と紫外線を気にして、
やっとサングラスは使うようになったけれど、
次はキャップかなぁ・・

真夏でもハイネックの長袖に両手袋、いるいる
私は右手だけ早くも真っ黒だし、
手の甲のシミは見ないことに・・e-350

No title

先週の猛暑のようですと、
ホント気をつけないといけませんね。

マダムIさん、あっちゃいけないもの
取られたのですね。
それは、以降気をつけなければなりませぬ。
うさぎ、白壁仮面ですよぉ。
(昔っからです)
ですが、年数と回数と
塗り直すってことをしないので だめですね~。

そういえば、韓国の方達は
目の下からあごまですっぽりかくれる
マスクのようなものをされてましたわ。
日焼け予防とはいえ、
日本でしてたら、きっとびっくりされちゃいますね。


うさぎさん♪

そう、いくら運動大好き少女だったとはいえ、
もう、「真っ黒に焼けた夏休み」は
とっくに卒業していなくちゃいけませんでした

日焼け放置の数十年分のイロイロ、
お金でとったので(笑)
もう、今年はすごいです
目についた日焼け止め、アネッサもアリーも
一通り揃えて、その日の気分で使い分け

でも、韓国の方みたいなマスクはもちろん、
長袖ハイネックも梅雨明け早々に断念したので・・

秋になって、あれれ?にならないよう
気をつけなくっちゃe-441
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
