スポンサーサイト


72東で練習ラウンド

連休の軽井沢

毎度、変わりばえしないけれど・・
大好きな浅間山

DSC02150a.jpg


72東でのラウンドは、前後とも4人組、私たちは2サムなので
前はすぐ追いついちゃうし、後ろはぜんぜん見えない程空いてしまったので
練習しながらラウンドしました

△□△ △△ △△ =44
△ △□ □△ =44

午後はほぼ実力ですが、午前は打ち直しながらなので、
参考記録(笑)
なぜか、スコアは変わりませんが・・

前回に引き続き、ワンオンチャレンジのショートでは、
1.5mほどにワンオンしたし、ショットの調子はまずまずでした
しかし、コレ↑もバーディー取れなかったし、パットが課題です

先日、ドラ飛距離と共にパット数も「銭で買った」つもりだったのに
もくろみハズレて・・
パターは、以前のをグリップ交換して使ってみました
こっちの方がヘッドが大きくて重いので
まっすぐ振れる気がします
ま、パターは気まぐれなので2本遣いかな

猛暑の中、練習なんて行くと倒れそう…っていう言い訳があるので
せめてせめて、家でパタ練しよう、と思っています

コメントの投稿

非公開コメント

No title

軽井沢マダム!!
マダムちゃんほんとに羨ましいよ(*^_^*)
涼しいんでしょうね~!
高原大好きなの私!

両親が長野県人なので
小さい頃毎年夏休みは信州で過ごしてました。
浅間山清々しくてgood♪

私も家でパタ練でもしようかな~
猛暑だからってサボり気味だから(苦笑)

No title

ども(#^.^#)
高原ゴルフは 涼しそう(笑)

飛距離は 買えたけど・・・
パターは・・・ですよね・・・

入る日と 入らない日の差ってなんなんだろね?

入る日はスコンスコン入るのに(笑)

No title

まぁ~
まだむしゃん!

調子ええだすねぇ~ 88って、簡単に言ってるけど・・・・
すごいと思うんですけど!!

どうちよ・・・・本当にわたすだけ急降下なんすよ!
一瞬、上昇しただけで、後は落ちる一方・・・

もう~(;´Д`) 時間がないよ~

まじめにチョロとシャンクばっかりなんだすよ~

マダムしゃんのミート音が忘れられないよぉ~
羨まちぃ~(泣)

(逃亡計画中・・・・だったりして・・・・)

No title

軽井沢は涼しいんでしょうねぇ。

何せ灼熱ですから、香川!!
災難続きで
今週はゴルフをお休みしてます(笑

避暑地ラウンドしたいなぁ!!

メイさん♪

そういえば、メイちゃんも信州大好きだったっけ
涼しいのもありがたいけれど
自然の中で目覚めるのも嬉しいよねv-343

日なた歩いていても、土の道だと体感温度が
ぜんぜんちがうんだもん

東京で生まれ育ったけれど(だから?)
最近、アスファルト歩くのがとっても苦痛
トシ・・かな・・・e-350

まぁくん♪

そうそう、ショットもだけれど、
パットの調子ってわからない。。
面白いほど入る日も(めったにないけれど)
あったりするし・・

まあ、その日のウンもあるとはいえ
まっすぐ出すとか、基本の距離感とかは
やっぱり練習なんでしょうねぇ

でも、今回はもう時間もないことですし
やっぱりウン頼みしておきますわぁv-8

ねーさん♪

いや~この時はホントに練習しながらだから
80台はなかったことに、汗

それより・・
私も、最初絶好調だったドラもチョロったし、
FWはシャンクするしたいへんなことになってきて、涙

もう、ドラちゃん、素直なイイ子じゃなくなって
とっても困ってますe-443

「銭で飛距離かった組」組長・・ちょい下品かしら、
じゃ、「金で飛距離かった部」部長ねーさん、

あとのことは絶好調の部員、PちゃんとMくんに任せて
・・・逃亡する時は誘ってちょ!

いくちゃん♪

軽井沢はよかったけれど、
ホームの栃木はやっぱり灼熱ですe-350

香川も暑そうですねぇ
災難あったり体調いまいちだったりしたら、
ちょっとお休みもいいかもe-348

また暑いうちにいらっしゃるようでしたら、
軽井沢ツアー計画しましょうねe-284
ぜひぜひ~♪

No title

浅間山とフェアウエイがいい感じ。
この眺めでラウンドしたら
気持ちよさそう~♪
とはいえ、
昨年夏、ラウンドのたびに熱中症の症状が出たので、
今年はすっかりおびえて
パートナーにゴルフ合宿に誘われたけど、
断ってしまいました|||(-_-;)|||
(ううっ、ジレンマ)

ところで飲む日焼け止め、
興味深々。
こういうのもあるんですね、知らなかった~。
まだまだ紫外線が強いので
今から試そうかな、って思います。

No title

相変わらず良いゴルフしてますねぇ〜
普段練習しないのに
そのスコアってぇ
ズルいよぉ

おいおいっ子供じゃないんだからってかっ(^◇^;)

パットは
何故だか入る日と
じぇんじぇんダメな日があるもんねっ
気持ち切り替えるしかないよねぇ

今度は入る日だっ!!!って行ってました信じて
がんばろうねe-271



No title

いいなぁ~。

ホームがあると、練習もできるし
飛距離も今までと比べてどうかって
ほ~んとよくわかりますものね♪
うちっぱに行く気がしなくなるのも
うなずけますぅ。

ウフフ 週末…ですね♪
おニュードラ チーム
楽しみにしていますわぁ~。

Paradizoさん♪

夏の軽井沢ラウンド、気持ちいいです♡
ゴルフの腕は、そう簡単にあがらないですけどね、笑

飲む日焼け止め、効いているのかなぁ
ドクターが、必ず日焼け止めクリームも使ってねって
念を押していたので、大したことないのかも、笑

それより、熱中症予防の塩の方が大事かもですよ
私も油断すると、よく頭痛していたけれど
今年は大丈夫です

どっちにしても、いろいろ対策が必要なお年ごろですねv-356

ぽよこさん♪

いやいや、やっぱりぽよちゃんみたいに
ちゃ~んと練習していると
いい結果がついてくるもんだと知りました
(当たり前かv-8

だからね、今週は行ったのよ♪
一回だけですが、うちっぱv-219

これで、週末当たらなかったら
ますます練習嫌いになりそうな。。

パター、ラウンド始まってみないとわからないので・・
今週はごきげんよく入ってくれますようにe-459

うさぎさん♪

そうそう、ホームがあると気楽に行かれます
ふらりと行きたかったら、コンペも一人で出られるしね

とはいえ、ホームだといつも夫と二人なので、
お友だちに誘われて新しいコースに行くのも楽しくて好き♪
でも、初めての所は、なかなかスコアまとまらないので
自分のゴルフの甘さを知らされちゃいますv-356

で、そうなんです、今週末!
ニュードラのお披露目ラウンド・・
みんなケタ違いに飛ばしてるみたいで・・・

まあ、あせっても飛距離は伸びないので
楽しくプレイしてきますe-257
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
