スポンサーサイト


金で飛距離を買った会

最近ドライバー新調したメンバー
それを口実にラウンドしよ♪って集まりました

ブロガーラウンドで初めてあったのが4か月前
2度目の再会とは信じられないほど、
盛り上がったおしゃべりゴルフでした

主役の(笑)ニュードラちゃんたち

20130730225341feap.jpg


飼い主たち

20130730225339870p.jpg
(ぽよこさん画像お借りしました)


さて、ラウンドのようすは、
まぁくん
ぽよこさん
ねーさん
のブログも見ていただくとして、笑

まずは、ダントツにお高い万円のまぁくんのepon
私たちは、ほら、赤ティーなので横で待ってると
目の前をびゅーんと
曲がらず、上がりすぎず、とってもきれいに飛んでました

そして、まぁくんはぽよこさんの弟(家来?)だったけれど、
今回はみんなのキャディさんもしてくれました
ボール拭いて、クラブ回収して・・
距離やグリーンのライン読み、
ワンポイントレッスンまでしてくれて、
もう、カンペキでした

一回だけ隣のコースに打ち込んで旅に出ちゃった後
ハザードまでの距離を自力で読めなくなった熟女3人、
困り果てて当たり散らしたけどね、笑


ぽよちゃんも、噂の飛距離、ハンパなかったです
たまに当たらなかったりするのはご愛嬌で
全身で打ち込む迫力、カッコいい(ケンカ売ってないよ。。汗)

あと、ころがすアプローチ、上手なんだなぁ
どれも練習の成果だよね
ねーさんと私、練習しない部部員としては、
マネしてみたいけど、本番いきなりはムリだよねぇって
よだれたらしてましたよ


ねーさんは、黙っていればブログのイメージとは全然違って
エレガントな丸の内OLさんそのものなんだけど・・
何しろ縦巻ロングでプレイしちゃうんですから

だけどね、ルーチンの朝迷子から始まって
グローブ忘れていたり、
辛いの苦手なのに、カレー頼んで辛っ!て叫んだり
やっぱり爆笑キャラの持ち主でした

そういえば、この3熟女、辛いの苦手なんです
前回、中華定食でマーボ豆腐にヒーヒー言ったお仲間
今どき珍しいかも

ねーさん、ゴルフは私があこがれるスイングです
優雅で力強くて、流れるようなリズム・・
で、膝も流れちゃうらしいのですが

いつもOKナシのシビアなゴルフしているので
入れごろ外しごろ、っていう距離のパット、
ほとんど完璧に入れていました
その姿勢、見習わなくては


私の反省点は、右ひじが離れることと
水を見ると飛び込みたくなるクセ(水泳始めたせい?)
もう、池越えのショットは、別人になっちゃって
背後に3人のため息が・・
苦手意識がどうしても抜けません

打つ前に、一人芝居で復習するねーさんを見習って
「池なんてないもん、なんにもないもん」といってみたんだけどな。。



お昼はチキン
DSC02158a.jpg

あ、これでパットがチキンだったのかな?
思うように入りません。。

よくぞ2ケタスコアで収まってくれました、っていうゴルフでした

自分の反省はおいといて(勝手においとく悪いクセ。。)
一日笑いっぱなし、楽しい楽しいラウンドでした
19番、アルコール無しで2時間もしゃべってたみたいです

みんなから、学ぶところ沢山!
技術のヒントも、元気ももらった一日

またの機会を楽しみにしています

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆さんの会話が目に浮かぶ
違う…
簡単に想像出来ますぅ~♪

賑やかだったことでしょうねっ。
まぁくんの働きっぷり
想像しては笑ってますぅ~。
熟女3人相手では大変楽しかったことでしょう。

いつか、ご一緒できますように(*^^)v

No title

マダムしゃん~どうもお疲れ様でしたぁ~
いやーーーーーっ 楽しかったっすよねん!

マダム節も健在で、
「あらっ 止まって!」って、言えばボールが池の淵で、ギリギリ
止まるんだすからね~ しゅごい!

なんだろーーーエレガントなんだけど、すっごく面白くて笑っちゃうにゃ!
ぽよこしゃんじゃないけど、普段のマダムしゃんが見てみたいきゃも~

パソコンに向かって、「いやだ、早くして」とか言っているのきゃな?
すごく楽しい!マダムしゃん!

今後は、まぁくんとのコンビぶりが楽しみ~
本物のマダムと、本物の家来なんだものぉ~ぷぷぷぷ
でも、池を前にしたマダムしゃんは、ちょっと可愛いかったきゃも。

前回もそうだったけど、パットが惜しいのばっかりだったすね。
きっと家来の「読み」が甘かったって事で、次回にかけましょう!
やっぱり一緒にラウンドすると勉強になる事が沢山あっただすね!
次回までに練習でもしますか部長~!!
(ほんとに?)

No title

お疲れ様でしたぁ~~~
画像 元はマダムしゃんが送ってくれたものなのに
お借りしますなんてぇ
それにしても
うふふふっ
ホント楽しかったですねぇe-343

お池に入っちゃったボールに
手を振って
さよならe-463してる マダムしゃんの後ろ姿が・・・
可愛かったっす(^m^ )プフッ

そっかぁ
チキン料理が原因だったのねぇ
あれ?でも家来の「読み」が甘かった説も浮上してるみたいなので
チキン料理のせいにするのは早いかも?


ぽっぽっぽよこ
そんなに迫力あったかなぁ???
自分じゃマダムしゃんやねーさんと変わらない打ち方だと
思ってたんだけども
何だかまぁくんが解説してたような
スインガーと何だっけ?

まぁお互いに弱点再確認した事だし
次回ラウンドまでに
調整してナイスショットお披露目会にしなくっちゃね
・・・お家から5分 
ウチッパがある事を知ってしまった今
練習に行かないなんて勿体な過ぎです!!!と
言わせて頂きますぞe-264

うさぎさん♪

楽しかったですよ~♪
そう、前回と同じノリで、笑

みんなの家来になってくれたまぁくん、
お姉さんたちのムチャぶりにも笑顔でしたけど
懲りちゃって、もうイヤ、って言われないことを
いのっています(^^ゞ

うさぎさんとも、またご一緒できたら
とっても嬉しいです(^^♪

No title

ども(#^.^#)
いや~~~~~楽しいラウンドでした(笑)
笑いっぱなしの一日でした(#^.^#)

ラインの読み方 甘かったですかね?。。。(@_@;)

次回こそは 完璧に読みます  マダム様

池超え 谷超えは 各クラブのキャリーの距離だけ
考えてると 気にならなくなりますよ
メンタルですから(#^.^#)

また 次回ご一緒しましょうね(#^.^#)

No title

楽しそうですね~(*^_^*)
ブロガーさんとのラウンドはまだした事が無いな~

ネット上でのゴルフサークルでの活動がメインな私です♪
何しろ車が無いので
御近所サークルを探して活動するしかないのです。

数年前までは
電車で頑張って参加したんですが
もうこの歳になるとラウンド後に電車とバスは辛いですわ~~(苦笑)

また楽しいブロガーさんとのラウンドレポ楽しみにしていますね(*^_^*)

ねーさん♪

とっても楽しかったねーv-343

私はふだんの、お仕事中のねーさんが見てみたい!
会社でも一人芝居してるのかなあ~?
マジメにやってるのかな~?

ん~ボールは止まってもねえ、
あんなトコじゃねえ、
すぐ飛び込んでさよならしちゃったし・・

見かけによらず(笑)シビアなプレイしてる
ねーさんにくらべて、
私のゴルフの甘ったれなことv-217
ほんと、反省中です

8月は、ちょっとマジメに取り組もうかな
練習もちょっとだけ行こうかな・・
と、いつも通り思ってます
(そそ、いっつも思ってるんだよ~v-8

次回も楽しみにしています♪

ぽよこさん♪

楽しくて笑いっぱなしの一日、ありがとう♪

ヒッターとスインガーだっけ?
見てると違いがわかるんだけど。。
ぽよちゃんの迫力は、やっぱりすごかったよv-91
もっと見たかったけれど、
ジャストミートばっかりじゃないのは
Mコーチのせいかな、笑

家から5分にウチッパがあるのばれちゃったから、
はい、今日は涼しいし、行ってきますe-282

お池とパット、次回まで何とかしなくちゃe-348

まぁくん♪

ほんと、すっかりおせわになって
ありがとうございましたv-290

ライン読んでもらっても
私が打てなくちゃね~
マジメに反省中ですよv-292

お池をどーしたらいいかいつも考えてるのですが
池越えのないコースを選ぶとか
・・じゃなくて、ショットの自信をつけるには・・
・・・それには練習しかないな
うん、そういうことでしょうね

で、あとはできる~だいじょぶ~こえる~って
ねーさん風の呪文v-421

次回は、そのあたりちゃ~んとして
再会を楽しみにしていますv-352

メイさん♪

私もブロ友とのラウンドなんて
ぜんぜん考えずにいたけれど
3月に誘っていただいたので思いきって参加したら
あら、楽しいv-290

ブログでやりとりしていると、初対面とは思えなくて♪

たぶんメイちゃんとも、どこかで会ったら
古い友だちみたいにおしゃべりできるんじゃないかなぁv-343

ご近所のゴル友もいいよね!
電車は面倒だけど、一人運転もつまらないので
近くの友だちにピックしてもらって行くラウンド
らくちんで大好きですv-221
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
