スポンサーサイト


白馬岩岳

ちょっと足をのばして、白馬へドライブの一日

往路、最近はまっている道の駅へ
地元のおばちゃん達がちょうど農作物を搬入しているところで
新鮮で安い野菜をたくさん買ってきました

DSC02246b.jpg


そして、若い頃スキーに来たなつかしの八方尾根と
オリンピックのジャンプ台へ

DSC02204b.jpg


次は、夫が学生時代スキーでさんざんお世話になった岩岳の宿へ
私も新婚時代、冬はスキー、夏はテニス、と遊びに行った
懐かしの宿です
オーナーご夫妻が歓迎してくれました

で、裏の畑からたくさん野菜をとってきてくださいました
その場でかじったトマトのおいしかったこと!
トウモロコシも、生で食べられるほど新鮮で
さっきいろいろ買うんじゃなかったな、なんて思いながらも
遠慮なくいただいてきました
昔から、お食事のとてもおいしい宿でしたが、
この手作りのあんずとブルーベリーのジャムも絶品♪

DSC02243b.jpg


その後、安曇野に出て「わさび園」見学

DSC02230b.jpg

辛いものは苦手な私ですが、わさびは大丈夫なので
わさびソフトを食べて(辛くなかったです)
わさび漬けやわさびもろみ等買ってきました

その日のツマミは新鮮なキュウリにわさびもろみ、
おいしかった~


実は、連日ゴルフしているのですが、
時々こんな遠出のドライブも楽しんでいます

だって、ゴルフ…悩みだらけで、笑
ラウンド報告が間に合わないので、今度まとめてアップします

みなさまも、どうぞ楽しい夏休みを

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
お休みを エンジョイされてますね(笑)

いいなぁ・・・ほんとは今日で 現場仕事を

終わらせて 明日から 盆休みにしようと

思っていたのですが・・・

終わらず・・・明日も仕事になりました(/_;)

明日こそは 終わらせて 休みにしたい(笑)

まぁくん♪

もう、お休みできているでしょうか。。

仕事中の方が多いと思うので、遠慮しつつ
自分のメモもかねてアップしているので・・
コイツv-217と思ったら、スルーしてください、笑

しっかし暑いですね!
軽井沢でも30°になっているので
関東はどんだけ暑いかと・・

あ、また石が飛んできそうv-355

どうか楽しい休暇をお過ごしください♪

No title

あ~もう見ているだけで
心が信州に飛んでしまうようです(*^_^*)
白馬・・・
昔の彼氏の親戚がロッジを経営していて(笑)
よく手伝ったものですわ・・・
スキーをしながら・・・

わさび園
大王ですか?

何度行った事か知れません
去年は仕事で児童達と行きました
わさびづくりも体験しました・・

あ~~
信州行きたい!
電車に乗って一人でも行こうかな(涙)

No title

わぁ~美味しそうな野菜~~~っ

懐かしいお宿のオーナーご夫妻とも
再会して懐かしかったでしょうねぇ

マダムしゃん わさびは大丈夫なのねぇ
意外だったわ
ぽよこは わさびも苦手
OLになって上司とご飯行く様になるまで
さび抜きの さび抜きのお寿司でしたぁ(^^ゞ

それにしても
わさびソフトクリームとか
わさびもろみとか
あるのねぇ

辛くないなら挑戦してみたいと思いましたよぉ

あり?
ゴルフは悩みだらけ???
ぽよこも今日のレッスンで
また難しい事言われて
うーーーん???です

お互い 頑張りましょおっe-271e-330

No title

うわぁ~ 東京は暑いよぉ~(;´Д`)

なんだか涼しそうだし、楽しそうだし、美味しそうだし・・・・
めっちゃ羨ましいんでっすけどぉ~

毎日ゴルフきゃっ!!( ̄д ̄) (夢や~)

あっ!アダムしゃん!辛いのダメな部なのにわさびOK?
ふふふっ
わたすもだすよ~ わさび大好き!
ぽよこしゃんより大人だす~♪

新鮮な野菜を沢山食べてナイスショット連発してくだしゃいね~!

メイさん♪

そうそう、大王わさび園!
初めて行ったけど、大人も楽しかったです

そういえばNYラブのメイちゃん、
信州も好きだったんだよね♡
おんなじよ~♪

ユーミン聞きながらスキーしたあの頃
どこかですれ違っていたかもねe-348

ぽよこさん♪

ふ、わさびは大丈夫よ
サビきかせたお寿司、大好きだもんe-454

わさびソフトは辛くなかったけど
わさびもろみは、普通に辛くて・・
マヨネーズと混ぜてちょうど良かったですe-330

みんなが炎天下で練習しているのを想像して
私もいい加減なラウンドばっかりしてちゃいかん!
と練習場行ってきましたよe-442
1回ですけど・・笑

次の再会ラウンドまで、お互い頑張ろうねe-271

ねーさん♪

毎日暑いよね~v-278
わかるわかる、こっちも30°になったもん、
東京はどんだけ~と想像していますv-8

わさび、おいしいよね!
ぽよこさんだけお子ちゃまだわぁ

ゴルフは集中力がなくて
あ、その前に実力もなくて
何だか悩みばっかりですよ
9月までに何とかしなくっちゃv-356

再登場!(笑)

「ユーミン聞きながらスキー」

あ”あ”~~~~っ!!!
同じよっ!それだわ懐かしい!

「ブリザ~ドブリザ~ド♪」
「ハッピニュ~イヤ~大好きな~♪」
「ゲレンデのカフェテラスで~♪」
「恋人がサンタクロ~ス!背の高いサンタクロ~ス♪」
「赤いダウンに腕を通した~ら~~♪」

スミマセン・・・コーフンシマシタ・・・
つい青春が蘇ってしまって┏○ペコ

きっとマダムちゃんとすれ違っていたでしょう
私達シンクロしている感じだし
苗場か志賀高原か白馬あたりで~(*^_^*)

メイさん♪

ねぇねぇ、メイちゃん、何でわかるの~?

私の好きな苗場、志賀、白馬、
みんな、青春していたトコよv-10

ユーミンのベストアルバム、
私は借りちゃったんだけど、
カーステレオに全部コピー済み、笑

泣いたり笑ったりの思い出が
どの曲にもついてくる・・
ただただ、なつかしいわ~v-343
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
