スポンサーサイト


9月なのに・・暑かった!

9月に入ったから、もう大丈夫かな?と予約していたけれど
いや~栃木は暑かったです!

それに、前日はココで夜更かししていまして・・

DSC02340b.jpg

関係者に同級生がいるので、かつてのクラスメイト12人で夜の部を観劇
終了後、お食事していたら終電に近くなってしまいました。


夏のラウンドは暑くならないうちにと、早めをとっているので
3時間半の睡眠で出発  

最近、ブロ友さん達が頑張ってイイゴルフしているので、
私もがんばろうと思ったのですが
寝不足、猛暑、大丈夫かしら?と不安なスタート

前組には、これまた最近ブロ友さんたちが悩まされている
プレイ遅そうなおぼっちゃま、お嬢ちゃま8人2組
スタート時間過ぎてるのに、ゆうゆうと集合写真撮影のあと、
一人ずつ、ドラショットの動画撮影
イラっとしながらも、遅かったら即マーシャル呼ぶつもりでいたら
(ここは私たちメンバーなので強気だもん
お上手ではないけれど、まあまあのペースでした

もっとも、何も言わないのにキャディマスターが
「午後はもっと流れのいいコースがあるので(3コースある)
そちらを回りますか?」って
顔に何か書いてあった?笑
もちろんそっちに移り、スイスイ快適でした


ゴルフですが、今秋は夫の提案でちょっとは
真剣モードでやろうかということになり・・
ホームの競技にも、ときどき参加することにしました

ということで、今日はノータッチ、オッケーなしで練習
ほどよい緊張感がありました

△□△ △△ □△ =45
 □△ △□ =42 で 87

あがりの3ホール、ボギ、ダボ、ときて、
最後、これ以上たたいたら80台なくなるなって
余計な計算していたけれど、嬉しいバーディー♪

勢いで、来週の月例にエントリーしてきちゃった
がんばらなくっちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
最後にバーディ持ってくるのは
流石です(笑)

私・・・なかなかスコアにならなくて
苦労してます・・・

今月末に向けて 頑張って練習しときます(笑)

まぁくん♪

ありがとうございます、バーディー嬉しかったですv-218

だってね、ココ、池越えのグリーンなんですよ
それが私にとってどんだけのプレッシャーか、
まぁくんには、簡単に想像できるかと、笑

この日は赤ティーだったので
(Bクラスは本番も赤ですから)
パーオンできるホールが結構あってちょっと気楽♪
白から練習しておくメリットかな

練習・・行きたいけど
猛暑で無理・・・
健康第一ですv-8

No title

私もたまにノータッチOK無しでプレイするけど
結構いい練習になるよね!緊張感もある。

OK無しってパットの練習には凄くイイと思う
いつもならOKだしてもらってリ距離でも
意外と外すんだよネこれが~~(苦笑)
ノータッチも冷静な判断ができる練習になるし
トラブル回避の方法を学べる

でもスコアは意外と変わらないんだよね(^^♪

No title

今秋 真剣モードなんですね。
ホームコースがあると月例やら 競技やら
楽しそうでいいなぁ~~~♪

マダムIさん しっかり最後バーディーって
ナイスです。
飛ばされているんですねーっ。
今うさぎが欲しいのは飛距離ですぅ。
分けてくださいあ~~~い。。




メイさん♪

最近、ゆる~いゴルフすることが多いので
ちょっとしたプレッシャーでした

パット、50センチでもはずすことあるしv-356
メンタル鍛えるのにも、オッケーなしがいいんだろうな。。

相変わらず池もだいっきらいだし、
ちょっと心身鍛えなくちゃ、と思っています

スコア、オッケーもらっても
赤でも、簡単には減らないよねe-441

うさぎさん♪

最近、楽しすぎるゴルフが多くて・・
でも、もうちょい一皮むけるきっかけが欲しくて
真剣に向き合ってみようかと思っています

真摯にゴルフに取り組むブロ友さん達に
刺激うけてるんですよん

それと、うさぎさん、何か誤解してますって
私もぜんぜん飛ばしやさんじゃなくて、
もっともっと飛距離欲しい~!

この日はレディースティーからだったので
最終ホールふくめ、パーオンできるホールが
多かったのですよ
白で苦労した後は、ちょっとはラクな気がして
うれしかったですe-348

No title

おっ!!月例エントリーだすね~
うう~む・・・・わたすも月例に出ようかにゃ~って悩んでたんだすよ・・・

しっかし、なんだかんだ、簡単に80台出してますなぁ~
(寝てにゃいのに・・・・(;一_一))

そうそう、やっぱりOKなしは、とってもタメになるだすよ~
数十センチだって絶対に外す時があるから、緊張するし・・・・

それに、そんなドキドキがカップインまで続くから面白いだす!!

こりゃ月例が楽しみだっすね~
いいにゃ~ご夫婦で競技出れるのって~(*´з`)
(妄想中・・・・)

もう!マダムしゃんったら、カッコ良すぎっ!
池の前に来たら、いきなり、かわゆくなるけどぉ~( *´艸`) ぷぷぷ

ねーさん♪

いやいや、ねーさんの快挙にはかないませんe-348

ただね、今回は最終ホール池越えだったの
そこでバーディーとれたっていうのは
ちょっと進歩でしょ?でしょ?e-271

夫婦でゴルフって、最大のメリットは
運転手がいること、かなe-284
二人のいい加減なゴルフに刺激が欲しくて、笑

ねーさんは普段からシビアな環境でプレイしてるし
ホームがあるんだから月例出てみたら?e-319

No title

マダムしゃんったら
最終ホール池越えでバーディーだったのね
すごいっすごいっ
池の前ではあんなに別人だったのに
今度はいい意味での別人マダムに変身したのね〜e-420

そしてノータッチ、OKなしって
やっぱり自分を磨く為にも必要なのね
ヨシッぽよこもそうしよっと


それにしても
みんな調子を上げていると言うのに
ぽよこったら、、、
先週の土曜日の練習では絶好調だったのに
昨日の練習では別人になってて(O_O)
倒れそうです。。。。。

ぽよこさん♪

ふふ、私のアノ姿を知っている人には
池越えバーディー威張ってもいいよねe-271

ほんと、絶好調のお二方には
いいところ見せてもらいたいけれど
私は、まだまだですよぉ~

練習魔のMくんと、練習行かないNさん、
どっちを見習ったらいいのか迷うけど、笑
とりあえず、ちょっと涼しくなったので
うちっぱなど行ってみました

週末の雨は私のせいかしら?v-356

No title

大丈夫です。

ゴルフは別名、言い訳のスポーツともいいます。
それよりも充実感満載の日々のようで、それがすごいと思います。

お体にお気をつけて、もっと楽しんでくださいませ\(^^)/

ゴルフエッグさん♪

コメントありがとうございます(^_^)

ゴルフエッグさんのサイト、拝見しました

「ゴルフ上達の壁に悩まれている方に・・・」
はいv-222!私です!!
あとでゆっくり読ませていただきます

ヘタでも楽しんでいますが、
できたらもうちょっと上達したら、ずっと楽しそうですもの

よろしくお願いしますv-290
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
