スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競技会出てきましたが・・・

ホームコースでは、毎月いくつか競技会があります
今年、出ようと思っているのはそのうち2つで
どっちもJGAハンディによる、キャディー付き、
OKなしのガチコンペですが、
P杯の方はローカルルール(6インチリプレース、OB前進杭など)あり、
参加賞や飛び賞もある普通のコンペ
月例はローカルルールも賞品もなしのガチガチです

で、今回出たのはP杯の方
ABクラス混合なので、夫とも一緒にまわれます

とはいえ、この雰囲気にのまれたのか?
緊張でガチガチ、何やってんだか・・
グリーン周りの荒っぽさもひどくて
午前中な~んと3パット4回で22パット
こんなでスコアまとまるわけもなく・・

いくらか落ち着いてきた午後は
6ホールで+4、まあまあのペースだったのですが
事件はそのあと・・

雨の中、あと3ホール頑張ってくださいね、と
キャディさんに言われたその直後です

長めのパットがフチで止まってしまい
「惜しかったね~ナイストライ!」のあと、
みんなの「あっ・・・」
私一人「え?・・・」
手を見たら、ノーマークでピックアップしたボールが
入れなおして、2ペナです


そんなこんなのドタバタ続きで、
ペナルティーの授業料も払ったし
あっという間の一日で、ギリ2ケタ

ずいぶんなネットだし
結果は見ずに帰ってきてしまったけれど
ビリかも・・・

でもでも、結果は出せなかったけれど、
緊張感が快感で、ちょっとはまりました
リベンジしたくて、帰りに次回の予約もしちゃった

気分はすっかりアスリートの秋です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋めいてきましたねぇ~e-420
アスリートの秋いいねe-287
私もアスリートはムリだけど、スポーツの秋で行こう~e-420

コンペの罰則痛かったねe-350
私はいつもカップインで終了なので、それは大丈夫だけど
競技に出るとなるとルール覚えるの大変そう
次はガチコンペかな?
頑張ってきてくださ~いe-271

No title

ども(#^.^#)
程よい 緊張感??でした?(笑)

ピックして 2打罰・・・

なんか マダムさんらしい(笑)

↑笑っちゃいけないと思いつつ つい笑ってしまいました
(#^.^#)

ちよさん♪

他の競技者やキャディさんが親切だったので
慎重に教わりながらやってたんだけど
最後3ホールで完全な油断です・・e-350

とっくにホールアウトしてたつもりだったけど
まだだったんだぁ~
今度は、もうちょっと余裕でプレイしたいな

それと、ちよっちみたいに、いつでも
完全ホールアウトするクセつけようって思ってますe-284


でも、次はコンペじゃなくて
お楽しみラウンドだよ~んe-343

まぁくん♪

はい、なんもいえません・・・
私らしい・・よね

しかし、ホールアウト忘れるとは思わなかったなぁe-350

今回は思いっきりやらかしたので
もう、これ以下はないな、
次は上がっていくだけだわ~って
妙なスイッチが入りました

「練習嫌いはこれを読め!」
  by弘兼憲史&坂田信弘
読み直してますe-264

No title

こんばんわ!
いつのまにかセミからしっかり秋の虫の声ですね。

>リベンジしたくて、帰りに次回の予約もしちゃった
それ、それですよね!
ゴルフってそういう気持ちになるんですよね。
だから私はヘタでもやめられないっていうか(笑)

Paradisoさん♪

そうそう、懲りないっていうか、
何度同じコース回っても
思い通りに行かないのに・・・

訳もなく、次はもうちょっとイケそうな気がして
やめられないんですよねv-8

ゴルフが気持ちいい季節ですもの
(今日は台風ですがv-474
ちょっぴり苦しみながらも
楽しいゴルフしたいですねe-343

No title

マダムしゃんでも緊張するのねぇe-350
ぽよこなんか絶対無理だわ・・・と思っちゃった

先日の部活ラウンドでも
OKなしなのに
勝手に拾っちゃって
ペナルティは勘弁して貰っちゃったけど
やっぱり普段から
最後まで入れる様にしとかないとダメねぇ

でもさすが
へこたれる事無く
次も予約入れて来ちゃうとこが
マダムしゃんだわe-287
ぽよこも凹んでないでがんばろっと!!!

No title

私もせっせとホームコースのハンデ取得に頑張っています。
いつか月例に!とモチベーションも上がっています
マダムちゃんのブログを読んでいると
なんか私もドキドキしてきちゃう~~
ガチガチなゴルフ
いつか私も挑戦したいな!

No title

やっぱりぃ~~~。

緊張感が心地よかったんですねっ♪


それはそうと…
コンペ中にピックしたことあります!
普段ピックせずにラウンドしていたのに
自分のナイスアプローチに感激しすぎて
心の中で自分でOK出したんですぅ。

その場では笑えなかったけど
次のホールに行く間
秘かに心の中で自分に大笑いしていました。



ぽよこさん♪

いつものコースだし
いつもの(かわりばえしない、笑)夫も一緒だし
大丈夫♪と思っていたのだけれど
やっぱり緊張していたのねv-356

ボールピック事件の前にも
2ヤードほどを3パットするとか
ダサすぎるプレイが山積で
ぜんぜん大丈夫じゃなかったよぉ~e-351

でもね、思ったより楽しかったので
もういっかい、懲りずに挑戦ですe-271

メイさん♪

ホームコースがあると
月例とか挑戦できるのが楽しい♪

ガチゴルフ、メイちゃん好きだよね!
きっとハマるんじゃないかな

富士山がきれいなコースなんでしょ?
秋晴れのゴルフ場の写真とか
きれいだろうなぁ~e-266
待ってま~す

うさぎさん♪

きゃっ、競技慣れしたうさぎさんでも
ピックしたことあるの?

そう、この時も私の中では
完全にホールアウト済v-218でしたぁ
その前の第2打失敗していて、
アプローチとパットでカバーできた!って
思っていました・・・

心の中で、泣き笑いですよ~

でも、この緊張感、楽しかったです♪
これから、楽しみながらも
ガチにも挑戦していこうと思いますe-271

No title

競技ゴルフはいいですよね^^

緊張感がいやだけど、緊張感がたまらない!!

1cmだって入らなければ一打です。

これがまたいい。

真剣にするっていいですよね。
ペナルティーも授業料と考えられるのは、すてきですね。

がんばってリベンジしてくださいね\(^^)/
またお邪魔します。

ゴルフエッグさん♪

はい、ゆる~く楽しんでいた私が
競技にひかれるようになってしまいました

そうそう、あの緊張感も快感!

そして、次は何とかなるのでは?っていう
根拠のない自信とワクワク感も、笑


ところで・・
ゴルフエッグさんのHP、とてもタメになってます
読みながら立ったり座ったり屈んだり、
なかなか進みませんが、
楽しく愛読中ですv-290

No title

おおお~ 素晴ちぃ~ アスリートの秋なんだすね~

そうそう、マダムしゃんでも緊張するのきゃ?(;一_一)
なんだか・・・・意外・・・・・(失礼!)

でも、すぐ次を予約してるなんて、マダムしゃんらしすぎて笑った!

ピックアップで2打罰きゃ~ きびちぃ~( ̄▽ ̄)

でも、いいなぁ~やっぱり競技はええだすよね~
うちの月例は、知り合い同士でまわるみたいで、緊張感ゼロなんだにゃ。
わたすにとっては、ブロガーさん達とのラウンドが一番緊張するだす。

ああ~ やっぱり間合わないよーん(;´Д`)
ドキドキドキ!!

ねーさん♪

そりゃー私だって緊張するし
びびりだし・・e-350

でもね、もう大丈夫!
池だろうが、ブロガーラウンドだろうが!!

・・・って思うことにしたe-348

私は、さいてーなトコも前回見せちゃったけどね
ねーさんは、私の中では
フォームのキレイな上級者だから^m^
また、みせてねぇ
楽しみにしています

なんちって、プレッシャーかけてみたe-264

No title

マダムIさん、こんにちは!

お写真を拝見していると、本当に秋が感じられますね。これからは、紅葉も始まり、グリーンが葉でカバーされ、みんなでタオルなどではらいながらゴルフする時期になります。

時々なぜだか集中できると、たま~に70台がでるのですが、集中しないでプレーすると私も90台が出てしまいます。ゴルフってこんなもんなのですね。ゆ~っくり学んでいます。

氷嚢とは良い考えですね。暑いと冷やしながらプレーしないと熱中症になっちゃいますものね。

素敵な秋のゴルフ、楽しんでくださいね~。

Hirokoさん♪

今週も軽井沢いってきましたが
1週間でずいぶん様子が変わっていました
朝夕はストーブつけたほどv-41
そろそろ別荘も店じまいです

そういえば、気持ちの良い秋ですが
枯葉っていう強敵がいましたね、笑
タオルで払いながらって、いいアイディアかもv-34

Hirokoさんでも、時々大たたきしているようで・・
最近の私もアップダウン激しいですが、
まだまだ上達できると信じて、
たまには練習いくことに決めましたv-290
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。