スポンサーサイト


軽井沢 二日め

朝イチはコース横の小さな練習場へ
ラウンド前の練習は、身体動かすのが大事ですもん、
重めのクラブで身体まわしてみましょ、なんて思って
カバーついたままのドライバー振ってみました。

すると、あらら?どうしたことでしょう、
カバーだけビューンと練習場の中にとんでっちゃった
周りの人たちに
「あ~すみません、ちょっと取りに行きたいんで
止まってていただけますかぁ~
もちょっと待っててくださいねぇ~」と頭下げつつ回収して
何事もなかったように練習続けたのですが
「お、ブログネタになるね?」のささやきが・・
ふん、自分で書いちゃったもんね
それにしても遠心力、すごっ・・


そして、ティーオフ
まぁくんはフルバックではるか遠く・・
あんまり遠いので、セルフタイマーで撮ってたら
いつの間にかティーショット終わってた、笑

DSC02360abl.jpg


いちばん笑ったねーさんの傘2本事件・・↓
DSC02362ab.jpg
詳しくはぽよこさんトコで


で、かんじんのゴルフは、ドタバタで始まり・・
72南アウト
□□□ □△+3 △△ =51

100回近くラウンドしているマイコースなのに
これはちょっとマズイでしょ

気合入れたイン
  △△△ =40
最後のハーフだけでも納得のゴルフできて、
ほっと一息です♡

ここ、南はスループレーなので、コンビニで
おにぎりやパンを買って行き、
プレイの合間に適当にお口にいれてました。

で、それでね・・もうひとつぷぷぷっな話・・・
10番ショートの後「チョコクロ」の袋が落ちてたの。
誰かが、あら、美味しそうだけど空き袋だわ~って。
チョコクロ?私も買ったけど、なんて思ったけれど
その後食べる余裕もなかったので、忘れてました。

ホールアウトして、みんなと別れてから
チョコクロ食べよ、なんて思ったら、ないっ
一口食べて、後にしよ♪ってとっておいたのに~

あの袋は私の落し物疑惑・・いや、確実だな
たぶんチョコクロはカラスのお腹の中です。
何度もカラスにやられてるのに・・
ホントに学習できてません


そんなこんなの事件もいろいろあったけれど、
笑いっぱなし、楽しい合宿でした

そして私のゴルフ、笑っている場合じゃなくて
ちゃんと練習行かなくちゃ
ベストシーズンにむかって、ファイト~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございま~す。

マダムIさんっ ナイスショットでございますぅ。
この、ねーさんの傘2本は、画像があって
お話がずーーーっと楽しく膨らみました。

後半、さすがですね。
お見事なたてなおしデス♪

うさぎさん♪

ね、ナイスショットv-212でしょ?

みんなほとんど写真撮ってなくて、
お笑いの瞬間とらえたのはこの1枚ぐらいです
ブロガーラウンドなのにね、笑

ゴルフは、なさけなかったけれど、
最後が良かったので、
次につながる、ってことにしました

・・・でも、今日も行ってきたけれど
次につながったとは言い難いかも。。。e-350

No title

ぶははははははっ
そおそお これこれ!!!
大笑いしたのに何だっけなぁ~と思ってたの

マダムしゃん
焦ることなく普通に
あ~すいませ~ん…とか言って拾いに行くんだもん
さすが大物は違うわぁ~と感心してたんだわ

え~~~っ
あのチョコクロの袋
マダムしゃんのだったのぉ
えっ・・・でもあの時点で中味なくなってたよね
何時の間にカラスに持ってかれてたんだろうね?
恐るべき早技だわね
ぽよこもカラスに弟子入りすれば
も少し早く動ける様になるかしらね

えええっ
マダムしゃんで笑ってる場合じゃないって
ぽよこなんかどーしたら・・・e-350
やるしかないかぁ
がんばらないとなぁ

No title

ども(#^.^#)
2日間 ほんとに 楽しいラウンドでした(笑)

ゴルフ的には 必死でしたけど・・・

でも 次回るときは 今回よりも攻略出来るように
精進しておきます(笑)
(次回も行くつもり満々)

マダムさん 前半バタついたけど・・・後半はいい感じでしたよね(笑)
あれが 本来のスタイルなんだろうな(#^.^#)

ぽよこさん♪

いろいろやってるんだけど・・
大物じゃなくて、やらかし過ぎて
自分で慣れちゃってるのかも、笑

前回もカラスにパンとられたんだけど
アイツ、雑食なのかしらん。。
あ、そういう話じゃないか、気をつけなくちゃ

ぽよこさんの練習ぶりに刺激されて
うちっぱ行きましたよe-442
けどね、練習ではそこそこあたるの
メンタルも鍛えなくちゃかしらねe-350

まぁくん♪

まぁくん、自分の飛距離をしっかり把握しているから
違うとビックリしちゃうんだろうな
私なんて、日替わりの飛距離だから
なんか今日は飛ぶわ~♪で
すませちゃうんですけどね

最後のハーフは、本来の、なんてもんじゃなくて
イロイロ上手く行った時のスコアでして・・
まあ、それを一日続けるのが目標です

東は来年、アマチュア選手権があるから
もっと難しくなるんじゃないかと思います
M根性で泣きに行くか、
他で楽しむか、どうしましょv-8

No title

ええええ~ 確か、チョコクロの袋を拾ってたけど・・・・

マダムしゃんの袋だったのぉ~
しかも、中身はカラスにやられてたなんて・・・・ぷぷぷぷ

ウケるんですけどぉ~ んとに、面白いマダムしゃんですな。
お付き合いが広いのもうなずけます。

みなさん、そのギャップがたまらんのでしょうにゃ。( ̄▽ ̄)

そうそう、全員、何かしら、いい影響を受けて、いい感じだすよね。
ぜひぜひ、次回もお願いしまする。

もちろん!東コースに100倍返しだっ!
(って、返り討ちにあうのは目に見えてたりして・・・・(T_T))

ねーさん♪

うん、楽しかったし、いい刺激いっぱいもらいました
私も練習行ったもんねe-442

チョコクロ、惜しかったな~
けっこう美味しくて気に入っていたのに、笑

あの時、アレ?空き袋落ちてるよ?で
ちょっとドキッとしたけれど
まさかね、ちゃんとしまったよ!って思った私は
やっぱりどっか抜けたワタシでした。。

またねe-287

No title

ブロガーさんとの合宿ゴルフ、楽しそうですね。
Outの40は、凄い!
ゴルフって、本当にアップアンドダウンのスポーツですよね。どれが本当の私の力?って、いつも思います。

No title

相変わらず凄いスコアですね~
後半になっても集中力が途切れない証拠。
あと
負けん気が強い証拠??(。・w・。) ププッ

私のホームコースも物凄く頭の良いカラスがいて
早朝プレーのカートを狙うんですよ
みんな軽食持参で来るから

バッグのチャックを
くちばしで上手く開けるなんてお手の物でしょ?

こないだなんて
ダーリンとツーサムしてて

ダーリンのセカンドバックを開けて
なんと
ゴルフルールブックを引っ張り出してたわ
「なんて勉強家のカラスなんだろ~って」大笑い!

私のバッグからは
必死に薬袋を引っ張り出してたけど
どこか具合でも悪い??(爆)

Hirokoさん♪

そうそう、どれが私の実力なんでしょ?って思います

日替わりの私のスコア、
簡単に10ぐらい変わってしまうんですものv-356

上手くいくときは、
ゴルフって簡単~♪
なんて思うんですけどね

やっぱり難しいですe-348

メイさん♪

えっ、カラスってバッグのチャックも開けちゃうの?

じゃ、私がしまい忘れたんじゃなくて
ちゃんと入れたのに持っていったのかしらv-356

でも、ルールブックとか薬とか
すごく不味そうなモノも狙うなんて
頭いいんだか、悪いんだか・・

そういえば、南はスルーなので
食べ物持ってる人多いんだ!
やっぱり頭いいのかな~
次は負けないよ、笑

No title

遅ればせながら~
すごい楽しいラウンド合宿だったみたいだね~e-343
ぽよたんから色々聞きました
マダムっちの別荘もすごいね~
さ来年はぜひ「金で飛距離を買えなかった会」を結成するので(爆)
お邪魔させてください~e-446

ちよさん♪

おひさしぶりです~♪
イロイロ多忙につき、ブログ放置状態で
お返事遅れてごめんなさいv-436

ちよっちも、まおちゃん大きくなったら
もっと一緒に遊べるねv-392

子どもの成長は早いけど
その分、親も歳とるの忘れてるけど・・
いいや、忘れてよっと
またお会いするのを楽しみにしていますv-352
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
