スポンサーサイト


Guam

今冬も、クリスマスはGuamでゴルフして過ごしました

bDSC02527.jpg


今回行ったのは、野球場も隣接していて、
今も巨人軍などがキャンプに使っているところです

ゴルフ場では、全日本ジュニアの合宿も行われており、
プロで活躍する前の松山英樹、比嘉真美子、堀奈津佳
などのサインもありました

DSC02515.jpg


コースコンディションは、今までいったGuamの中でベスト
どこもきれいに整備されており、
特にグリーンの手入れがきちんとされていました

が、もともとジャングルだった所を開発したゴルフ場ですから
山あり谷ありジャングルの名残りあり・・

DSC02540.jpg


最初はレギュラーティーで挑戦しましたが、
各ホールに谷越えがあり、暑い中、気持ちですでに負けてしまい
飛距離も出ず、次々と谷底へ打ち込んでしまって
情けなかった。。

でも、そういう苦労をした後、翌日はレディースティーで
リゾートのレディースですから大甘で、やっと復活♪

ここでは、9ホールx4コースがまわり放題です
・・といっても、体力も根性もない私たち、
maxでも一日9x3でしたが・・・
レディースからにして、ハーフのベストは40、
楽しく、気持ちよくゴルフできました


1年前に行った時は、ゴルフと買い物ばかりでしたが、
今回はレンタカーで島内ドライブしました。

DSC02554.jpg


あちこち、小さな見どころ(笑)があるのですが、
特にこれといって・・・

どこからでも、青い海と空、ヤシの木が見えたのが最高だったかな
のんびりと、リラックスできた休暇でした


DSC02578.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
おおおおお!!!

すんげぇぇぇ・・・こんなとこでゴルフしたいなぁ(笑)

青い海 暖かな南国ゴルフ・・・最高だな(#^.^#)

ハーフベストも出たみたいだし

あれ??マダムさんからも海外土産届いてないよ??(笑)

No title

そおそおそおなのよねぇ~~~っ
グアムって小さな見どころなので
1度島内観光しちゃうと
もお良いかなって

でもゴルフ場はいっぱいあるから
全部回ってみたいよねぇ
合宿はいつも同じとこだから
英語話せれば自分たちで色んなトコ行けるのにねぇ~~~って

あっ!!!
いいこと思い付いた!!!
マダムしゃんちと一緒に行けば良いんじゃん!!!
これで言葉の問題は解決だわぁ~~~e-348e-319
素敵なゴルフ場に行けるじゃ~~~ん



あーーーーーーーっ!!!
ダメだ・・・
ぽよるの会社にクリスマス休暇はなかったんだe-350


あとね
1度で良いから
ハワイでもゴルフしてみたいんだぁ
夢は広がる一方だが
言葉がねぇ
今更英語なんて覚えられんしなぁe-263

まぁくん♪

暖かいどころか、暑かったですv-301
ジャングル越え(笑)のゴルフも
だんだんわかってきました

周りはジャングルでも海でも、
芝生の上のボールを打つことは変わらないんですけど
(といってしまうとミもフタもないけれど)
景色によって気持ちがぜんぜん違いますもんね。
芝生のメンテナンスはとても良かったです♪

お土産?
あつい気持ちv-343贈りますわv-290

ぽよこさん♪

うんうん、グアムの観光はもういいかな。
で、買い物も軽井沢のアウトレットでいいかな、笑。

今回はレンタカーがあったので
地元の人が行くスーパーとか
ショッピングモールとかが面白かったです

ハワイのゴルフ場も良かったけれど
ずっとお高いしねぇ・・
暖かい所で海見ながらのゴルフなら、グアムで充分かも

合宿でなかったら、ココ↑、おすすめですv-218

観光の英語なんて、度胸があれば大丈夫!
ぽよちゃんの心臓に毛が生えれば充分なんだけどv-8

No title

おっと!入れて入れて、この会話に入れて!

そうそう、ゴルフするなら、ハワイよりグアムだと思っただすよ~
ゴルフ目的なら、マダムしゃんの言う通り、グアムがええね。
ハワイ行って、本当にそう感じましたにゃ。

って、ベスト40って、すごくにゃい?

お買い物は何買ったんだろぅ~(妄想中)

クリスマスにグアムきゃ~
うーん・・・・わたすも時季的に絶対無理だにゃ~
(行く気か?)

No title

え~~!
いいな~!私もグアムでゴルフしたい!
ワイハで観光やショッピングに気が散ってゴルフに集中できないより
グアムで思い切りアスリートな日々を送った方がイイわ♪
英語なら多分通じると思うので
行きたい~~
でも一人じゃいけないわ・・・・(涙)
ダーリンは飛行機乗れない人なので(苦笑)

ねーさん♪

そうそう、ゴルフ場おこもりだったら、
おっされ~な街はあんまり関係ないし
冬でもあったかいし
グアムで充分かも♡

買い物はね、
今は円安でぜんぜん安くないし
アウトレット行くようになって
どうも定価で買う気がしなくてね

お披露目するようなモノ、買ってないデスe-330

メイさん♪

このゴルフ場、アスリート合宿にピッタリよ!
ジムやプールもついてるし
宿泊していると、まわり放題♪

観光客は日本人ばっかりだけど
一応アメリカなので、基本、英語です、笑
メイちゃんなら、自由に動けるよv-221

ダーリンの飛行機嫌いはガンコみたいですが・・
たった3時間半だけど・・・
どうにかならない?e-440

No title

ご無沙汰してま~す(^-^;

GUAM~いいなぁ~e-420
南国ゴルフ・・・
考えるだけでヨダレが(笑)

リラックス出来て良かったねe-348

ちよさん♪

復活おめでとうe-266

Guamはちょっと遠いけど、
暖かくなったら、またゴルフ行こうね!

ちよっちも頑張っているから、
私も少しはがんばるよんe-271
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
