

女子合宿@軽井沢72ゴルフコース

Mちゃん、Cちゃんとの女子合宿

2人とは子どもたちが幼稚園で一緒でした
当の子どもたちはもう成人してしまったけれど
ゴルフ繋がりで仲良くしていただいています
家が近所だから、交替で車出せるのも便利です

ということで、今年で4年目の合宿、初日は72南コース
スルーなので、コンビニでおにぎりなど仕入れていきます

長身のCちゃんは、飛距離が抜群(当たれば…笑)
Mちゃんは私と身長が同じ(ふつうだよ)だけど、
細身なのに筋肉ムキムキで、やっぱり飛ばしやさん
3人とも運動神経は良いはずなのだけれど
グリーン回りの緻密な攻めがいまひとつです

いたって真面目にゴルフに取り組んでいるのですが
何故かしょっちゅうお笑いトリオになっちゃって
おしゃべりも大忙しのラウンドです

結果、私は49+47=96
いつもと違って白ティーでプレイなので
ま、タラレバは山ほどあるんですけどね、
まずまずでしょう
Mちゃん、Cちゃんは100ちょっとでホールアウト

その後は、アウトレットでショッピング、
翌日に備え焼肉で体力つけて
別荘に戻って、ビール片手にガールズトーク

あくまでも合宿のつもりの熟女3人ですからね、
深酒もせず、ちゃんと早寝したのでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントにお上手なんですね~!
日々どんな練習をされているんですか?
ラウンドはどのくらいのペースで??
本当に尊敬します~~!
どうかアドバイスを下さい!!!
(飛距離を伸ばしたいのですが~~)(涙)

No title

熟女3人での女子会ラウンド

それも軽井沢72で・・・(しつこい?)^_^;


運動神経いいほうで
スポーツしてますって飛ばし屋さんタイプって
グリーン周りとかチマチマしたのが苦手ってヒト多いような?

わたしもダンナによく言われるの
けっして運動神経いいスポーツマンでも
飛ばし屋でもないけど

「女ってフツー パットとかアプローチは上手いのになぁ」って

(-_-)
女みたいでなくて悪かったわね!!!
って言っちゃう(;一_一)

Re: No title

メイさん♪

あ、言わなかったっけ、私の練習嫌い?
いや、嫌いっていうよりめんどくさがりv-389
そーゆー質問はひめこさんに、はいe-287パスです

ラウンドだって、8月だけは8回行ったけれど、
冬は冬眠するし、季節のいいときに月2回ぐらい
夫とのんびりラウンドで、競技もほとんど出ないし、
ほんと、尊敬なんてしていただけるゴルファーじゃないですe-330e-330

それより、さっきからメイさんのブログ読んでますが、
いや面白い、楽しい♪
ダーリンとの新しいお仕事も順風満帆ですねe-266
楽しいお話、たくさん聞かせてくださ~いv-411

Re: No title

ひめこさん♪

そうそう、女子会メンバー、技術もたりないけれど
なにより我慢がたりないv-356
計算ができないv-356v-356

グリーンめがけて一直線v-355
アプローチの得意な距離を残す
なんて算数できません(いばるなv-414

あは、わかってるんだけどね。
夫にもいつも言われてるんだけどね

上級者の女性ってグリーン回りが抜群に上手ですよね
全然とばないおばちゃんが、アプローチやパットが上手で、
上がってみるとすごいスコアだったりして

スコアにはドライバーの飛距離なんて
あんまり関係ないの知ってるんだけどね

でもでも、メイさんも言ってたけど、
私ももっと飛ばしたいですv-398
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
