スポンサーサイト


雪景色(^^ゞ

1,2月は冬眠予定だったのですが
なんと3週連続ラウンドしてしまいました、笑

というのも、以前一緒にラウンドしたことあるメンバーさんで
私たちと同世代、二人ともシングルハンディという
憧れのご夫婦に誘っていただいたので、
もう大喜びで飛んでいきました

がっ・・・

DSC02681.jpg

な、な、なんということでしょう~?
家を出る時は全く雪なんてなかったし、
途中の高速でちょっと白かったけれど、
ここまで白銀の世界?
カートがスリップしそうなんですけど

気を取り直してフロントに聞くと、
除雪中なので1時間遅れでご案内していますって
・・・
いいけど、1時間でプレイできるのかなぁ?

それでも、ご一緒するお二人と楽しくおしゃべりするうち、
あっという間に1時間たってティーオフ、
その頃には、不思議と雪もほぼ消えていました

ランチタイムには、もう、こんな景色

DSC02682.jpg



ご一緒したお二人、月例で毎月上位に入っています
私の甘いゴルフに、ガツンと刺激になりました

普段から、男性の上級者とはご一緒する機会もあるのですが、
女性とはなかなかチャンスがないので、とっても嬉しくて♪

70台出す彼女に何とかついていこうと必死です
飛距離も私とそれほど違わないのに、
毎ホール、ちょっとずつ差が出てきて・・
どこが、ってこともなく、っていうか
どこも、ちょっとずつ置いていかれるのですね

HCは7ぐらいの差だから、全くおいてかれる感はないのですが
あがってみれば、やっぱりその差は歴然
で、それを縮めるのは簡単じゃないです

でも、得るものがたくさんありました
ご主人からは、ショットのアドバイスもいただきました

結局、来月の月例で会う約束をしちゃいました
2月、寒そうだけど、大丈夫かなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
流石マダムさん 雪のなかでも
ナイスラウンドですね(笑)

まさにそう・・・上級者とのラウンドは
特にここ  ってとこではなく

毎ショット 毎アプローチ 毎パット
ちょっとづつ 置いてかれるのです・・・

そのもうちょいが 大きな差になるんですよね

マダムさんも 寒さの中頑張ってるんだから
私も 精進せねば(#^.^#)

まぁくん♪

そうそう、まさに、まぁくんの言うとおりですe-284

いつの間に?って思ううちに
置いてかれて・・

彼女も短いパットはずしたり、
バンカー脱出に苦労したり、
私と同じこともやってるのに・・

ゼッタイ手が届かない、とは思えないのに
結果をみると、ぜ~んぜん違うのe-350

すごくいい刺激受けて、
本当に練習しようと思っていますe-271

No title

前回のグアムの南国写真から
いきなり真っ白 (@_@;)

この雪なら、ダメでしょ…って感じですけど
これが一時間ほどで なんとかなってしまうところにも
びっくりです。

上手な方とのラウンドで同性だと
やっぱり 男性とのラウンドより
かなり勉強しますよね♪♫
どこが…違うんだろう…って
真剣に考えちゃいますねv-218

No title

ひょえ~~~~~っe-451e-451e-451

まっちろv-276

いつもは冬眠してるマダムしゃんが
3週も連続してラウンドするからぁ~~~
ゴルフの神様が本物かどうか試すために
雪を降らせたんだなe-284

でもでも
ちゃんとがんばってるから
素敵な方と出逢わせてくれたのですねぇ~
ご夫婦揃って70台って凄すぎだわっ
ご夫婦揃って3桁のぽよこんちとは大違いだわe-286

どこがってわけでもなく
ちょっとずつ置いて行かれる・・・

↑ これを理解出来る
域にまで達してないぽよこですが
マダムしゃん次の月例頑張ってくだしゃいねぇ~~~e-271

ぽよこも頑張らないといけないんだっっっ

うさぎさん♪

そう、1時間で何とかなっちゃったんですよ
この景色見て、夫と二人なら間違いなく帰っていたのに、笑

でね、グリーンはカチンコチンだと覚悟していたら
あらら?止まっちゃった・・e-263

雪が消えた後、気温もそれほどあがらなかったのに
グリーンは凍っていなかったの
不思議~
冬のゴルフ、私にとっても未知数です

女性の上級者とのラウンド、とってもタメになりました

うさぎさんも、私にとって憧れのゴルファーの一人ですよぉ
今年こそ、ご一緒できたら嬉しいですe-266

ぽよこさん♪

そうか、こんなに雪を降らせたのは私だったのね、笑
昨日は、うちっぱに行っちゃったし、
月例は嵐かしら・・e-350

ご夫婦そろってシングルさん、
憧れのお二人なんですが~
せっかく一緒に回っていただいたのに
私たち、叩いた叩いたe-443

でね、反省したので練習場へ
今度はレッスン取ろうかなんて言ってて・・

あ~ますます嵐の予感e-16

No title

そうそう!
上手な人と回ると
その
ちょっとずつ差が出るのが
最終的に凄く置いて行かれちゃう結果に!
一打づつくらいでも
18打だものね!!(;一_一)

そう考えると
やっぱり一打一打を大切に貯金しないと
結果に繋がらないって事よね!

メイさん♪

そうなの~
18打も違わないってことは
ちょっとずつちょっとずつ差がついて・・

ショートパットとか、何でもないショットとか
もったいないミスがねぇe-443

飛距離も欲しいし、パットも入れたい、
で、ミスもなくさなくちゃ・・
18ホール気がぬけないじゃない
ん~むずかし~e-263
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
