スポンサーサイト


気晴らしに

父の心配をして、どんよりとしていた3週間
自宅療養のあいだは、本当に大変だったのですが、
それも限界で、かかりつけの病院に救急車で運ばれた後
信頼できるドクターやナースに囲まれて
穏やかに過ごしています。

病気が治ってきている訳ではないのですが、
ひとまず重篤な状況は乗り越えたそうなので、
今後は療養型の病院かホスピスを探すことになります。
先の事はわからないけれど、日々ゆっくりと
過ごせたらいいと思っています。

私もいつまでも心配ばかりの毎日でも仕方ないし、
できることはやったので、あとはなるようにしかならないと、
だんだん割り切れるようになりました。
父はクリスチャンなので、神様にお任せです

とはいえ、いつ何があるかわからないので、
一人で遠出する気力は無かったのですが、
夫が何かあったらすぐに引き返そう、と言ってくれたので
1か月半ぶりにゴルフに行ってきました。

春の訪れを感じられるホームコースで、
Aクラスのアスリートだけど、おしゃべりも楽しいメンバーさん達と
リラックスして、気晴らしできた一日でした

リラックスし過ぎたかな、苦笑
2ホール連続でバンカー脱出に4打、などやらかし、
スコアまとまらず、2桁ギリギリでした
楽しかったからいいの、とも思うけれど
やっぱりプレーに口惜しさが残ります


さて、やっと暖かくなってきましたね
今春は、末娘が大学を卒業します
私も、子育て卒業です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々と変化の春ですね
お父様、落ち着かれて何よりでしたね
ホント先の事は考えても、その通りには行かないし
なるようになるさっくらいで丁度良いと思いますよ

さすがダーリンさん
ナイスフォローでしたねe-306
少し気分を変えるのって大切です

バンカーでやらかしても
ちゃんと2桁だもの
さすがですぅe-319

ぽよこなんか
下手過ぎてアホ過ぎて
再起不能か??? と思うほどでしたが
まだ諦めてはいないからねぇ

マダムしゃんとラウンドする時まで
頑張って練習しとくからねぇe-271

No title

ども(#^.^#)
リラックスしてゴルフが出来て
何よりです

叩いても 2桁死守だもん

2か月ぶりなのに・・・

私 調整ラウンドの つもりでいった
ゴルフ場で 3桁行ってしまいました・・・

あまりにも ショットがブレ・・・

アプローチが寄らず・・・

パターが入らないので・・・

プッツンしてしまいました

OB連発・・・

メンタル修行が足りない証拠ですね・・・

現在反省中・・・

ぽよこさん♪

久しぶりのゴルフ場、とっても楽しかったです
スコアとか考えずに、と思っても
ヘタさにイラっとしたけどね、苦笑

ぽよちゃんの上達ぶり、話題ですよ♡
せっかく暖かくなったのに
花粉もきちゃってつらいけど、
やっぱり練習しなくちゃな~v-392

まぁくん♪

あら、いろいろやってますね?
飛ばしやさんは、ちょっとのブレが大けがになるもんねぇ
私は、ちょっとのことではOBまで行かなかったりしてv-8

実はその後、私も3ケタやらかしまして・・
やっぱりヘタです。。
楽しけりゃいいわ、と思っても
ホントに楽しいのはいいスコアが出た時ですね

口惜しい思いした時は
練習行こう!って真剣に思います

忘れんぼの私が、その気持ちを忘れないうちに
行かなくちゃv-355

気晴らしも必要です。

負担が軽減されて、お父様が安心して
過ごせるようなホスピスが見つかると
いいですね。

マダムしゃんも自分の体調とか、
気を付けて下さいね。
おっと、私も万全にしとかないと!

さぁ~いつにしましょうかね~(・∀・)

No title

マダムさんが看病にフル回転だったのは
容易に想像できます。
お疲れが出ませんように 食事と睡眠
充分とってくださいね。

ご主人さまが引っぱり出してくださったのも
いい気分転換でよかったですね♪

うさぎも、練習しておきます~。

No title

お父様安定されたようで本当に良かったです
10数年前
父のホスピスを妹と二人で探した事を思い出します・・・
マダムちゃんのお気持ち痛いほど伝わります
みんなの願いは神様に通じますきっと。

周りの人間は予想以上にダメージを日々受けるものです
そうやってたまには自分を取り戻す時間(もちろんゴルフ♪)(笑)をしながら明るいマダムちゃんでいてくださいね(*^_^*)

最近色々と凹む事が沢山あって
ブログ更新するゆとりが無い私ですけど
また遊びに来ますね~♪

ねーさん♪

お気遣い、ありがとうございます。

だいぶ落ち着いたとはいえ、
今のところ、数日先しか予定できず・・

実は、その後もラウンド行ったのですが
今週末は大丈夫そうだから、行こっか?
みたいなノリで動いておりまして、汗

ねーさん達とも行きたいのはヤマヤマですが
お忙しい皆様と約束しちゃうのが
なんとも不安なこのごろです

練習も行けてないしね・・・
あ、これはいつもかv-8

うさぎさん♪

ありがとうございますv-290

長期戦になってきたし、
いろいろと割り切れるようになって、
食事も睡眠もしっかりとれるようになりましたe-319

ゴルフ、最高の気晴らしには違いないけれど
ストレスの素でもあるのよね~、苦笑

楽しかったからいいよね、って思うけれど
あ~すればよかった、
ここはちょっと口惜しすぎ、とか
つい欲張りになってしまいます・・e-348

メイさん♪

まあ、メイちゃんも同じ思いしてきたのねe-263
私も妹と2人でホスピス探し回っています

そして、周りの人たちのダメージ、
おっしゃる通り。。

自分ではそんな弱いとは思っていなかったけれど
あと1週間、なんて告知されたときは
いやあ、参ったわ~e-443

そして、自宅ではほんとうに大変だったので
入院中の今、ナースさん達には感謝感謝!
本当に頭が下がる思いです。
メイちゃんがなんて言おうと、
やっぱり白衣の天使ですよe-266

No title

マダムIさん、こんにちは!

先週久しぶりに伺い、お父様がご病気だと知りました。お父様も、マダムIさんもお辛いことと思います。

ご主人様に背中を押されてのゴルフ、良かったですね。冬はコースのコンディションもいまいちなので、打数が増えてしまいますよね。そういう私も、しばらくプレーできておらず、ここ最近のラウンドは、102、102、98、87、97でした~。経験が浅いと、こんなものですかね。
また、週に2度レッスン開始しなくてはならないようです(苦笑)。

ところで、お嬢様の大学ご卒業、おめでとうございます。それと、マダムIさんの子育てご卒業、、おめでとうございます!
私は、まだ末っ子と息子が残っています。いつになったら卒業できるのやら。

お父様、どうぞお大事になさって下さい。

Hirokoさん♪

ありがとうございますv-290

こちらもだんだん暖かくなり、
ゴルフが楽しい季節になってきました
何年やっても進歩ないですが・・v-356

Hirokoさんがお父さまを看取られた時の話、
とても他人事とは思えず、
ほろりとしながら読ませていただきました。

父はゆるやかに弱っており、
私もだんだん気持ちの整理ができてきました。

子どもが成長して嬉しいのだけれど、
その分、親や私たちも歳とったのね、と
実感するこのごろですv-22
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
